プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分を窮地に追い込んで、べびーもんを仕立てる
深爪 しました。


計4本 深爪しました。


ドアをひねっても、 包丁握っても、 ゴミをつまんで拾っても イテーです。

かるい 拷問です。
↑ なんで そんなに深爪してるんだ。








-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


みぃを 妊娠してから つわりと 幼稚園への送り迎えの負担で
縫い縫いモチベーションは 全滅。 チーン

約1年ほど ミシンを 休んでいました。


産んでからも、 幼稚園のお迎えやら、おけいこ事の付添やらで
なかなか 時間ができない。 うーがーうーがー。



そんななか、 そろそろ 新生児兼用のベビー服から 脱却しつつある みぃのために
ロンーパースを仕立てました。





今まで みぃが着ていた お洋服のほとんどを

この4月に出産予定の ママ友さんに 横流しして・・・・。




ケツニ 火が付くとは このことだよな・・・・。 (@_@;)

襟付きロンパース2点を 2日で 作りました。
やればできるのよ、やればね


ギャン泣き 放置気味で 作ったけどね ← オイオイ




えりつきロンパース 2点
The 襟付きロンパース


パターン : 一番よくわかる赤ちゃんと小さな子の服
生地: ソレイユさん と にっとのやまのこさん





これからの季節は 少し 熱くなるかもしれませんが

母として 萌えてしまう・・・ 襟付きで (ハート


このパターンは 前にも お友達のプレゼント用に作ったんですが

あぁ、かわええ。


アレンジパターンに切り替え線があるんですが
そんなもん 無視して ←オイ 自分好みの切り替え線にしました。

えりー
襟ぃぃー♪ まいらーぶ ♪ そーすいーと♪



襟裏 ちらり。


手前は 共布で、 奥のは 裏だけ別布で作りました


襟付け線のことをすっかり忘れて、襟元がクロスしてるのは 見逃して♪

仕立てが悪くて、 着せると 襟がうきうきウォッチングになるのも 見逃して♪ ←ダメだろ



babyたぐ
いつもの タグは ハイハイで



急遽 プリントした ベビー用の タグも つけまして




今回の 最大イベントはっ!!!



じゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・・





新兵器で
じゃじゃーん





説明しよう!

かーさんは、ついに あの 新兵器を 手に入れたのだった。



------------------------------------------

悶々と 頭に浮かびゆきく よくない事を そこは カッとならずに とうてみたら
あやしうこそ ものすごく ほしくなりけれ。

------------------------------------------



いつもいつも、ほしいなー と 思っては いるけれど カバーステッチへの 物欲に

そこは、ほれ、つつましやかな生活を送る あたしが

そんな、一介の趣味ごときに 大金を はたけるわけが ないわよねー って

自問自答して こころを 落ち着かせようと したけれど

見れば見るほど、 ほっすぃぃぃぃぃ!!!! って テンションあがってきちゃって


いつ 買うの???

今でしょ!!!!


って えいやっ って 買ってしまったというわけ。

 





↑ それは 衝動買いというノダ かーさん



巻き込み注意
そして、よれる・・・・ orz


ロンパースの ここの部分 いつも 失敗してる気がする・・・。





久しぶりの 着画です

あたしがー
湯上りたまごはだといわれた あたしがよー



えりえり うきうきっ! えりまきとかげーっ


えりまきとかげ風
だれが トカゲよっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2013/04/24 10:18】 | ベビーもん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あーこれ、残り布処理ってばればれだな | ホーム | バッグいろいろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/544-8fcd55d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

