プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
芋娘。



急に寒くなりました。

今作っているカカ用ジャケットは 来年用になりそうです。 (涙




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ひぃが 幼稚園から ごっそり 持ち帰ったもの


ごそごそ
ごろごろ ごろん。



どっさり
どっさり どっさり サツマイモ。



幼稚園の芋ほりで 大量に 掘ってきました。

園からのおたよりには 3~5本 と書いてあったのだけど
今年は 豊作らしく、

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・。 (;´▽`A``



食べきれないほどの 芋でした・・・。 どどどどーしよう



アラって洗って
ごんごろりん。 アラって洗って ごんごろりん


さつまいもてんぷらに
さつまいもごはんに
さつまいもみそしるに
さつまいもサラダに・・・・


あぁ、もう 限界

もっと 大量消費できる場所はないのか? ← あるだろ




ほくほく
スイートポテトでほくほく。




ひっさしぶりこで つくりましたわ スイートポテト。
あーめんど


ほんらいなら? もう少し硬いはずだけど
やわらかすぎで スプーンで 食しております。 アラ。



やっと 三分の2を 消費しましたとさ。 ヤレヤレ。





ところで あたち
ところで あたち ばっさり かみきられまちた。


それも、 あたちが ごそごそうごくくからって
かーさん 1かいで ばっさり きりまちた。

かーさん きったあと ばくしょう ちました。

かーさんのせいなのに わらうなんて ちつれいでしゅ。


そのままの かみがただと みっともないっていって・・・・







だまされないってーの
かみのけ むすばればれまちた。


そんなことで あたち だましゃれないわよ。 プンプン





いやーよね
うがーっ! もうっ!!


やけぐいよーっ!

やけぐいよーっ!

やけぐいよーっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴメンネ ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ あとの 芋は どどどどーしよう。





お・ま・け



イベントがある日は お弁当作りは楽ってもんよ。

だって、 テーマがあるじゃなーい? じゃなーい?
↑ ダレダヨ



芋ほり日和の お弁当は・・・・


ここほれわんわん
ここほれ わーん。




【2011/10/27 11:03】 | べんとう | トラックバック(0) | コメント(4)
<<うさぎや かもや やぎや ろば | ホーム | バテンレースって 表からたたく?裏からたたく?>>
コメント
いい!!(笑)

うちもいもほり遠足行ってきました。

さつまいもを、ひょうしぎりにしたものを、レンジでやわらかくして、
バターとしょうゆで炒めます。
ブラックペッパーで味付けしたら、いいカンジのおかずになります。

うちの娘は、てんこ盛りのこの芋を食べて、便秘が解消されましたとさ。
【2011/10/27 12:42】 URL | ゆぅ。 #-[ 編集]
いつもいつも、私のツボをついてくださるお弁当を見せてくださって、ありがとうございます。

ちなみにさつま芋は、2~3日天日に干して、
聞紙にくるんで、
冷蔵庫の上に置いとくと日持ちするそうですよ。
冷蔵庫の上は適度な暖かさがあってよいそうです。
芋畑持ちのママさんに聞きました。
うちは1日天日に干してレジ袋に入れたまま、玄関で鎮座しておりますが(;´Д`)
【2011/10/27 17:42】 URL | おりん #EBUSheBA[ 編集]
芋の季節ですね。
おかずだったら肉じゃがの肉を豚で、じゃがをさつま芋で作るのが好きです。
お試しあれ。

バテンレースわたしも好き~❤
甘くなり過ぎないのがいいよね。
わたくし達もういい大人ですから(照)
まぁ、使ったことは・・・ないけど?
【2011/10/28 14:53】 URL | ウメ #-[ 編集]
++ゆぅ。さん
バターしょうゆ おいしそうですね。
うち 消費どころの旦那が サツマイモ嫌いなんですよ。
芋はジャガイモだけで
それも ジャガイモはフラポじゃないと
価値がないとまで 言わしめる強敵・・・。
だから なかなか 消費できない (汗

いま ちょっと飽きて
ただいま 残りの3分の1は いまだ
新聞紙につつまれ中。

++おりんさん
冷蔵庫の上ですね。
すんごく おいといたことを忘れ去られそうな
半年後に 大掃除で見つかるだなんて
そんな 素敵な場所ですが ・・

置きます。置いときます。
大掃除までには 思い出すでしょう・・・きっと

++ウメさん
肉さつまってことね。
あまくて 旨そうね。
旦那は きっと 嫌いな 味だけど。

バテン 自分にも使ってみようかなと
夢を見るのよ ららら~
なぜなら 私は 腐乙女だからぁ~
【2011/10/31 22:12】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/495-c3e467d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

