fc2ブログ
プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
それは 残布の 大量消費の場と 見切ったりっ!
あ、 おひさしゅう・・・ (照


幼稚園が始まって スコン と PCから 離れておりました。

あ、 2週間経ってる?

あ、 更新もされてない??


ちょいと 野暮用で 篭ってました。



ワンピース 30巻までを 読破するために・・・
↑いまさら? ヾ(- -;)




いや、 幼稚園のバザーの準備にいそしんでたはずなんですが・・・。

いままでの 残布を 大量消費するために

えっさ ほいほい と 縫っていたはずなんですが・・・・。




試験勉強の終わった トトが うれしそうに。


『 ねぇっ TUTAYAで レンタル10巻で700円 が 20巻で 1000円だったんだよっ (ハート 』

↑ どこの プー太郎が 1週間で 20巻読むんだよ (;゚Д゚)



あたしの ミシンタイムを 返してぇぇぇぇぇ!!!!


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・。



ま、 あたしも 読んだんだけどさ。 ボソ。 だから読むなよ




あ、 そうね。 残布ね 残布整理・・・・。





良く考えれば バザーって 気に入らない&飽きた 生地の 消費場所ではないでしょうーかね??


ま、労力は それなりに ひつようなんだけどもサ。

うちの幼稚園は マドンナ達(母) が 夜なべしてハンドメイド品を 一人1点は 献品する バザーなんだけどもさ。

4年前の カカならば 一言。

(・д・)チッ


だったでしょーよ。 えぇ えぇ。 ← その態度は 親としていいのか?



でも イマ は違うの

カカは 変わったの。

いも虫から 変体して蝶になるよーに
↑だれ! いま 蛾って言ったの


説明書の 「ハンドメイド品 献品」 の 文字列。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・。



『 よっしゃこーい!!』


『 ばっちこーい!!』





『 おぅ~れぇ~にぃ~~~~~

まかせとけぇぇぇぇぇ~~~~~』





で、 夜な夜な作っております。

残布で・・・・。 うわっしょーい





ってことで

しばらく ミシン部屋に篭りますんで。 ヨロシク。 ← そんな部屋は ない




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ・・・・。が 急に寒くなって 長袖を急遽作る必要があるんじゃ・・・・・( ̄Д ̄;;


【2011/09/20 23:36】 | いつも | トラックバック(0) | コメント(7)
<<まずは 残布を ポンポンにいたしましょう。 | ホーム | 花の乙女の脳内事情>>
コメント
うらやましい…。
うちはバザーにはぜんぜん力いれてなくて、
てきとーに家にあるもの持ってきて~。
お客が好きな値段つけて持っていくから。
程度だから、残布整理にも力はいらないのです(;´Д`)
いっぱい作って「わー。〇〇さんすごーい」とか言われたーい。
【2011/09/21 07:10】 URL | おりん #-[ 編集]
こんにちは

いつも楽しく読ませていただいてます。

わーい。更新お待ちしてました!!

いつも読み逃げばかりでしたが<(_ _)>
残布消費にはだまっておれず(笑)
初コメさせていただきます。

私のとこはバザーの手作り品に対してはゆるーい幼稚園なので、
みんな力を入れないんですが、そんな空気無視して(笑)
カカさん見習って残布消費&制作に邁進したいと思います。

【2011/09/21 09:28】 URL | hakusaikusai #-[ 編集]
ワンピース読んでみたいけど、長すぎる~。
コミックレンタルは、返しに行っては次借りるという無限ループにはまるので、控えてます。
・・・面白かった?

篭った成果を楽しみにしてます♪
【2011/09/21 12:40】 URL | ウメ #-[ 編集]
わかりますわかりますっっ
気に入らない布は、とりあえず形にしてバザーへ・・^^;

我が家でもせっせと作っておりまーす。

売れ残ったらどうしようと危機感を覚えながら。
10円とかの値札をつけといてもらおうかしら・・
【2011/09/21 15:26】 URL | じゅ。 #-[ 編集]
うちの幼稚園は、今までは手作り品2点以上、寄贈品2点以上でしたが、
寄贈品があまり手元にない家庭が増えたとかで、手作り品が4点以上になりました。
もちろん、喜び勇んで作っております。
4点以上?いえいえ何点でもいきますよ。売れ残り?気にしません(笑)
【2011/09/21 17:02】 URL | ゆぅ。 #-[ 編集]
バザー・・・手作り・・・
そんなのがあるんですね。
私は間違いなく「けっ」ってなります。
ごめんよ、子供達。
さらっとハンドメイド服なんかを出品できたら
かっこいいだろうなぁ。
カカさん、頑張って下さいね☆

ワンピース、我が家に全巻ありますよ~
就職してから大人買いしましたよ~(私が)
【2011/09/22 12:48】 URL | tama. #-[ 編集]
++おりんさん
バザーは意外?とマドンナ達の出番が多いんですが、
下の子供をつれて 準備等の参加が出来ないので
それも、もーしわけなくて
出品で きょーりょく仕様ってハラです。

さて、大量消費なるか?ならぬか?

++hakusaikusaiさん
HNにわろーてしまいました。(笑

残布処理 困りますよね。
さくっと捨てれる方が 尊敬するというか
その潔ささに 度肝を抜かれるわ・・・

うちの処理隊!参考になれば ウフ

++ウメさん
レンタルは 『完』してからじゃないと
新刊でた時に また借りなきゃいけないのが
難点ですよね。

篭ってたんですが
浮気なココロが 邪魔をして
なんか あらぬ方向に すすんでいるよーな・・・( ̄Д ̄;;

++じゅ。さん
バザー イラナイ生地を形にして
売りさばけるのは いいですよね
↑売れるのか?
もとより 利益は 期待していないし
それで 幼稚園経由で 子供に還元されるなら
それも よしで・・・。

まあ、じゅ。さんの 残布は えらいことに
なってそうだけど・・・

++ゆぅ。さん
喜び勇んで つくろーぜよ。
わぁーい わぁーい。

ただ、 いまのところ 大量消費っていうか・・・・
ちまちま残しておいた生地のいっそうっていうか・・。

++tama.さん
幼稚園によっても さまざまみたいなんでね
うちは 親ががんばる幼稚園だったよーです。

ワンピース泣けるよね
なんで 泣けるか 夫婦で分析してみました

えっ? そんなもん 聞きたくない??
【2011/09/22 19:30】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/476-1387830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる