プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひぃ4才の バースデー飾りつけ

そーいえば
ひぃが 4才になりました。

あの 唸りつくした 夜から はや4年。

ママ暦 4年。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・。


1年が すこぶる 早いな・・・ ( ̄Д ̄;;



そんな こんなで 今年も 泣きながら 夜なべして 飾った
バースデーの 飾りつけ。


カカの この 努力・・・。
一緒に 泣いてください
むせび泣いてください

さぁ さぁっ!



一晩で カカ鶴が 織り上げた この・・・・。


ちらみ
豪華! 花まで 作りました。


ほらみ
ちょうちょも ひらひら 飛んでます


はっぴー
はっぴーばーすでー!


なんかしょぼい?
引けば引くほど・・・




なんか しょぼい感じが でまくってます。。。(・_・?)


どえりゃー がんばったんですが・・・。

前夜、 ひぃと ふぅを 叱り倒してまで 寝かしたんですが・・・・・。


んでもって ぜんぜん 寝ない・・・。
入れ替わり 起きて 泣き叫ぶ・・・orz





なんで こーなるのっ! ((゜m゜;)

オカシイゼッ!! ナンカガ オカシイゼッ!!
↑作業がはかどらなくて 怒りまくってる お前ダヨ



なんとか 3時までには 飾り付けてですね。

次の日 ひぃに 喜んでもらえました。 ヨカッタ・・・。

ま、 超眠たいカカは 10時まで リビングに行こうとは しませんでしたけどね・・・・ ←オイオイ
↑一人でリビングには行けない びびりんちょの性格を利用しました。





朝から 飾り付けで 気分を盛り上げといて

夕方まで なんもありません・・・・・・(;´▽`A``



トトに ケーキを取りに行ってもらって

晩御飯とともに パーティーをば・・。コホン


はっぴー


もぐもぐ
ろうそく消すときに ハンバーグの汁を しこたま 服につけて・・・・・(涙


ご満悦。

ラブギター
ひぃのご希望どおりに キュアビートで。




ちなみに 事前調査で 4歳の誕生日のプレゼントには

キュアビートの ギター?

ケーキにも キュアビートで

と ご要望だったので


4日まえに ケーキを予約し
当日 おもちゃ屋さんで プレゼントを購入することに
↑ほんとは 先に買いたかったんだけど、
どーやれば 夏休みに 隠れて カーさんが 買いにいけるのかっ!!!! 恕





『 ひぃ、 プレゼントは やっぱり メロディーにする (*^o^*)』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (汗




『 メロディーのハートにする (*^o^*)』
↑変身キットのこと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (滝汗



かぁさん 真っ白になりましたわよ。

困りましたわよ・・・・



えぇ。 サンタさんもビックリですわヨ。


やめてください そういう 冗談。

やめてください そういう びっくり。



・・・・・。ドウシヨウ




よくよく 聞いたら

2日前に お友達のおうちで 古い プリキュアの録画を見たらしく

その 録画プリキュアが キュアビート 誕生前の回だったらしく


キュアビートが 悪者になってしまったので 嫌だ。



ということでした・・・・・。 アッソ。




すでに ケーキを予約していたかーさんは 大変困ったので

録画していた 最新のプリキュアを 2回も見せて


『 お~!!!! キュアビートが 正義の味方やっ!!!』

と 絶叫しまくり

キュアビート ≠ ワルモン


を 刷り込み 刷り込み 刷り込み



やっと

『 やっぱ ひぃ キュアビートがいい 』

と 発言させました。



ほんともぅ。 やめておくれさ。 こういう びっくり






にほんブログ村 子育てブログへ クリスマスで 同じことが起こったら・・・・ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





よ・だ・ん

我が家では
「買ってほしい・・・」 といって 思い通りに買ってもらえるプレゼントは
誕生日と クリスマスの 限定2回なのだと ひぃには 散々言っておりやす ウヒヒ。


よって、ほしいものは どんどん 先送り?になっいくので

ひぃのなかでは 16才までの プレゼントが 決まっているみたいです

「16さいで プリキュアの服ねっ! ((o(´∀`)o))ワクワク 」


( ̄□ ̄;) うん。 たぶん そのときには 着れないと思うよ・・・・。







【2011/08/19 01:14】 | いべんと | トラックバック(0) | コメント(8)
<<今度の休みは 高原でピクニックな・・・。 | ホーム | 実家だったぜぃ!>>
コメント
お誕生日、おめでとう~~~♪
ひぃちゃん、4歳になられたのですね~♪
今年も、沢山の笑顔と、素敵な着画をお待ちしております~~~❤

飾り付け、素敵です~!朝目覚めてこんなふうに飾り付けされてたらうれしいよね~。
我が家は、三兄弟なので他の兄弟の仕事。。。昔ながらの折り紙で作る鎖?が定番です(笑) あっははは!プレゼント、16歳まで決まっているんだ~。プリキュアの服、大人サイズが必要だね。。。コスプレ?!
【2011/08/19 07:36】 URL | まるこめママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう❤
もう4歳かー・・・はやい。
飾り付け、頑張った甲斐あってよかったね。
プレゼントも(笑)

実家でのいろんな物にちゃぽんと入ってる姿に和みました♪
暑かったもんね。
なぜだか今日は涼しいけど。
【2011/08/19 11:44】 URL | ウメ #-[ 編集]
はじめまして。
いつもこっそり覗き見させてたいだいてましたm(__)mスミマセヌ!!

ひぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
家の次女も先月5歳になりまして、プレゼントは流しそうめん器なんという渋い物を要求して買ってもらったのですが、ばあちゃんから、買い物行こう~と誘われ買ってもらったのは、キュアビートのギター?でした。笑

CMバリにノリノリで遊んでおりまして、この前なんて「ママ~キュアビートの衣装作って!」とサラッと言っておりました。( ▽|||)サー
衣装とセットじゃないとアイテムの効果が半減するんだとか。。。買って!といわないだけいいのでしょうか?

でも作るの大変なんだよな~(ー'`ー;)う~ん・・・・
【2011/08/19 12:00】 URL | ゆうあい #-[ 編集]
4歳!おめでとうございます~~~v-10
飾りつけ、素敵ですね!カカ鶴さん えらいですよ~。そりゃひぃちゃん喜んだでしょう♪

ひぃちゃん、もうすっかりお姉さんでv-238
成長するということは プレゼントにリクエストが出てくるということなんですね。
16歳までプレゼント考えてるって可愛すぎる!
年に2回だけというキマリ、我が家でも採用したいです!(笑)
【2011/08/19 15:03】 URL | tama. #-[ 編集]
i-233ひぃちゃんお誕生日おめでとうございます~i-233
我が家の末娘と同じ年ですが随分とひぃちゃんの方がおねいさんに見えます…。プレゼントの要求がかわっても…i-228
我が家もクリスマス前は綱渡りです…。日々要求がかわりますから…小3の長男も普通に変えてきますi-195
サンタが怒ったといつか言ってやるつもりですi-236
【2011/08/19 18:55】 URL | hiro3 #-[ 編集]
++まるこめママ さん
飾りつけは兄弟のお仕事なんですね♪
はやく そんな身分になってみたーい。

プレゼント CMに流れるもの
ほとんどすべて 『ほしーい』 というので
かなりのリストになってます。

CM恐るべし・・・・

++ウメさん
すべての バケツに INNしてました。
特に ふぅ。
こけそうなのに バケツに入るわ 出るわ
流れる水は飲むわ
やりたいほーだいでしたよ。

はー 疲れた疲れた

++ゆうあいさん
流しそうめん器ですか!!
めちゃめちゃ渋いチョイスですね。
その感性 大好きです。

プリキュアの衣装ね・・・・。
どうしましょうね・・・。
うちも 売られているのを見るたびに
かってかってと うるさいです。

でも、 作りたくもないな・・・。
どーにか ミニスカートと リボンで
ごまかされないだろうか・・・・・。

++tama.さん
ええ、買って攻撃 凄いですよ
もう、一緒に買い物にいきたくなーい。

ま、 プレゼントは年2回に納得しているみたいなので
まだ ましかな??

年2回の システムは
3歳の クリスマスから 言い聞かせてみました
2歳までは クリスマスや誕生日に
プレゼントをもらえるということも
解ってなかったので
買ってなかったケド・・・・・。

++hiro3さん
クリスマス 怖いですよね
直前まで 買わないのが ベターだけど
大人気のものを チョイスされると
売り切れも怖い・・・
↑去年 男の子達の 仮面ライダー変身キット??騒動を 垣間見てて びっくりしました。

購入してからは おもちゃのCMは 見せないぞ!
おもちゃ売り場にも 絶対いかないぞ!!
【2011/08/20 11:39】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
遅くなりましたが、ひぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ハッピーバースディの飾り超可愛いです♪
蝶が可愛くて…お洒落で、こーゆう事サプライズでやっちゃえるお母さんって素敵だよなぁと思います。


あぁ、やっぱ夏生まれの子はキュアビート(プリキュア新キャラ)は避けて通れないですよねーw


うちもプレゼント誕生日の数日前にキュアビート初登場で、当然ギターロッドが欲しい!となりましたが、当日にはまだ発売してなかったので別のものを選びました。(汗)


これからも健やかに成長しますように!
【2011/08/22 21:22】 URL | リッキー #-[ 編集]
++リッキーさん
蝶 われながら やったった感あります。
手ごたえ十分です

これに 味を占めて
無意味にトイレに出没する 予定です。ワハハ

やっぱり 新し物に飛びつくのかな?
カーさんは 普通に ピンクのベルてぃえが
一番遊べると思ったんだけどな・・・。

ちなみに 意外に組み合わせの通りが
多くてデスね
娘とともに 良くわからないながら
使ってます。
本人。プリキュアの変身シーンは
これもって 望んでいるようです。
【2011/08/24 23:39】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/469-32e33006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

