プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春のギャザー祭り。( という ) イベント告知

先週の金曜日
はじめての お弁当。in よーちえん。



起きれるのか?
おきれる?
本当に 起きれるのか??

ドキドキドキドキ・・・・・・。





あまりにも カカの 微チチが ドキ子 するので
早めに寝ることにしました。





7時半に・・・・・ ( ̄□ ̄;) オイ





おかげさまで 6時には 起きれ ← ひぃに起され
ぶじ お弁当を作ることが出来ました。


ただ、当日朝 園からの 注意書きを読んで
『デザートは おうちで食べましょう』
『フルーツは 朝や 降園後 食べましょう』




Σ(゚д゚lll)ガーン

↑ イチゴと バナナで 量を稼ごうとした人。
↑↑おまけに ちっちゃなゼリーも入れて 作るのは おにぎりだけに しようとした人。



チッ 。


↑プリントは とっとと早めに読んどけって 話よ。
手抜きスンナって 話よ。





慌てて 一品 作りました・・・・・ ゼイゼイ。




はー、 お弁当って 憂鬱。
↑昔作ってくれた ?? (タブン) 実母に 感謝。





さて、 今月の23日(土曜日)に 差し迫ってきた イベントに向けて

せっせと
せっせと


えーっと。
・・・・・



できてないーいいいいぃぃぃぃ (号泣

もっと たーーーくさん 作ろうと 思っていたんですけど

やれ

「カカさん お花見行かない?」

ワンワン♪

「カカさん お迎えまで うちで お茶しない?」

ワンワ ワンワン♪ 


って 尻尾ふって 喜び勇んで 遊びほーけて いたら
時間が 過ぎていってしまいました・・・・orz アホ



いやー、 素敵マダム達の 誘惑って すごいわ。 ← 己の責任じゃ。



でも、 トトに がんばって育児をしてもらって
どーにか イベント用に 縫い上げたものの ご紹介をさせてください ナ。


ベビー物は こちらをどーぞ 過去記事 ⇒ 『ちゃくが ちゃくが』




花柄カボパン 90
花柄カボパン 100
匂い立つような 花柄かぼぱん 90/100 ←なにの匂いが? (-"-;A




ベビー用の 『ホルターネックの キャミソール 70/80 共柄の おぱんつを添えて』
と 同じ生地で カボパンを作りました。


画像では 見えないですが
うっすら ジャガード織り?? が 入っていて とても華やかな生地です。
ウエストや すそ口の見返しには
花柄の刺繍が入った 白い生地を ムフ ムフフ。

無地のトップスと あわせると とても 引き立って 素敵♪ ←妄想 暴走中



カボパンセット
90は ちょうちょ
100はうさぎ
この ギャザー具合が たまらんのです




これで この 花柄生地は 使い切りー スッキリ。
なんか うれしい 使いきりでした。


パフスリーブ5着
パフスリーブ 5着。ふわふわのパフパフ♪
100が2着 110が2着 120が1着




ギャザー祭りですのでね。えぇ。
シャツも パフスリーブで

パフパフで。

が、これ すんごい 時間かかりました。
やる気うせるぐらい。

裁断して 5着縫い上げるまでに 2週間・・・・・orz


己の量産の限界を 思い知ったところです。

時間はかかっても カーさんは1着づつ できていくのが 好きみたい。
↑あきっぽいだけだっつーの


バックは 結んで
後ろは かわいく結んでね。


ギャザー祭りですが
ホルターネック祭りも すこし 入ってます。



えぇ、子供達は 自分では 結べないと思いますので
園での お着替え用には 不向き です。
あしからず。



ちなみに 柄物のパイピング 裾には リバティーニットを 使ってみました。
えらい かわいくなりました。 ←ただの自己満足



お次は・・・
スケスケ シャーリングチュニック
スケスケ シャーリングチュニック 100

スケスケ シャーリングチュニック2
スケスケ シャーリングチュニック 110



アケスケ いや スケスケ感たっぷりの
シャーリングチュニック 100/110です

上側は パッチワーク生地を使って
下側は シャツ生地です。すこしきらめく 刺繍糸のストライプが入っています。

どちらも かなり スケスケ ムフフですので
インナーには Tシャツ or キャミソール ワイルドタンクなどを
着てみると よいかもです。


ちょいと ムームーに 見えなくもないんですが・・・・。
こんな ふんわり感が お好きな方に。



最後。
男の Tシャツ
男の子用にも すこし。110サイズ 2着



えー。
ご依頼のありました
おのこ用も 2点 作ってみました。

地味ですが・・・・。どーかな?
ギャザーしまくった後なので どーも シンプルすぎるよーな・・・。

時間があれば 120の Tシャツも 追加したいところですが・・・
さてさて 時間が どーかなと。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ ベビー用の ロンパースも 縫いたいんだが・・・どーかなっと。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「スクラップしましょ in堺東」

入場無料!
SBっ子はもちろん、
SBを知らない方にも楽しんで頂ける様なイベントを目指しています。
ぜひ、お友達と一緒にお越し下さい。
メンバー一同、お待ちしております。


【日程】
2011年4月23日(土) 10:00~16:00

【主催】
「SB kit days」
講習:かなめ・たえこ・けい
キット販売:上記+えりこ・あぐぅ
(※全員メモラビリアート公認インストラクターです。)
その他にも、当日お手伝いをしてくれるSBの仲間も沢山!


【協賛】
メモラビリアート
スクラップブッキング教室Chao
【2011/04/18 11:28】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<じたばったするなよ。 | ホーム | おてんば娘は かくありき>>
コメント
買う!!!
メンズ、買うよーーーー!!
全然地味ちゃうよ。
私はズボンが柄物を選びがちやから、
上は落ち着いたのが好きなんだわ~。

って、依頼というのは私で合ってる?

ブログにブース紹介&商品紹介しとくね。
【2011/04/18 15:49】 URL | かなめ #-[ 編集]
++かなめさん
御依頼主ですよー。そーですよー。
実物見てから 決めてくださいねー。

画像 かなり よさげに写してますからねー
↑詐欺か?
うふふふ。
【2011/04/20 21:48】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/412-8346186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

