プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぐれーてぃんぐを やってみる。

早寝早起きの 甲斐あって

お肌の調子が とっても



よくねぇー (吠



・・・・
・・・・
・・・・ (つд⊂)エーン



なじぇ??

なじぇなの???



これが 限界ってもんなのか・・・・orz @ カカ どぇす




カカ的 お初!!
パンツの ぐれーてぃんぐをやってみました。うっほっほ。



うん。 よーは、型紙代 ケチってみたんだ。
うん。 よーは、軍資金がとぼしいんだ。
↑じゃんじゃん買える人が うらやまちー。



今回のぐれーてぃんぐする お相手は こいつ♪ ヨロチクネ。ムッフ。

ブーツカットカーゴパンツ
ブーツカットパンツ 90


こいつの どいつの? 過去記事⇒



このパンツ 凄く気に入っているんですが
なんせ、すわると おぱんつが 見えます。
っていうか ちょっと 割れてるところも 見えてる勢いです・・・。

                        
だめです。
 
いちおう おなごの母ですから・・・。 たしか おなごだった気がします

股上 浅すぎなのか、成長すると こんなものなのか・・・解りませんが
(履き始めから ちょっと 浅いと思っていたけれど・・・)


おけつが ちゃんと隠れて シルエットは そのままになるよーに
変更 変更 変更ダー!


・・・・
・・・・


プロセス・工程
全くすぅーっ飛ばして
作った2枚を だいこーかい!! ヾ(- -;)



試作 と 本作
しわくちゃっぷりは 無視して プリーズ



左側:試作品 サイズ100 妄想 相当
右側:本作 キット サイズ100

でごじゃります。


試作品。 またまた カカのいらねー はいらねー ズボンを解体しました。(-"-;A ...


まんなか ツギハギなのは 無視してプリーズ。
うん。ブーツカットの型紙は もう1枚では 取れないんだ・・・


ちなみに 試作品。
別に試作にするつもりはなかったんだけど

結果的に 試作になりました。


だって だって・・・・


なぜ これをチョイスした!!
なぜ・・・なぜ・・ 茶色に青糸・・・ orz


何を 血迷ったのか 青色の30番手を使用。

なんとも 奇抜な 色あわせになりました。

えぇ、30番手が 青色しかなったのよ。手元に・・



なぜ そのまま つかった!
なぜ、そのままの ポケットサイズ・・・ orz


ポケット作り直すのが 嫌で
小尻効果を狙って 大人ポケットを剥ぎ取ってのそのままつけました。




うん。


絶対に やってはいけないことだった気がする・・・・・Σ(゚д゚lll)




試作 幅を大きくしてみたんですが
うーん。でかすぎたみたい。。

生地もストレッチなので このパターンでは 大きかったカナと・・。



そんなこんなの 途中経過抜きっぱなしで
本作品は・・。

サイドポッケはファスナーつきで
サイドポッケは・・・



サイドポッケに 愛を ふぁすなー混めて (ハート


逆サイドから タグ攻撃!

サイズタグもつけました
ウサギタグ 100



そして 怒涛の バックの攻撃!!

おしりはフラップポッケ
バックシャンは フラップポッケ



そして 浮かしたボールで カウンターアターック!

やっぱり開けたい まえあき。
ご~~~~~~~~~るっ!!!




違います。 (`□´)




えぇ。気分です。気分。 今日の私は 戦闘的 ムフッ






ちなみに、ぐれーてぃんぐの 途中経過をチラッと話すと

1.わたり幅を ちょいと広げ
2.腰幅?もひろげ
3.ウエスト位置を上げ

・・・ました。たしか。



これで おしり 隠れるかな?




シルエット
シルエットは こんなもんかなー。



現在の 90で 幅ジャストサイズ にくらべると 幾分かゆとりがあるけど
今年の秋~ 冬にかけて 着てもらおうと思ったら
このぐらいは必要かぃな?



おしりは・・・

ちらっ
ちらっ
うん。まだ みえてないねー。 おしりまわりも もつこり してないし




なかなか なやんだ 今回のぐれーてぃんぐ
いやー 勉強になりました。




ここで 情報を纏めて UPとかしておきたいんだけど・・・

まとめられる元気があったらねー ってことで 逃げます。スタコラサッサ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
みんなっ! オラに元気をっ!!
【2011/03/02 13:36】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<400の巻き | ホーム | 「さらばアドリア海の自由と放埓の日々よ」>>
コメント
まずは、ふぅちゃんお誕生日おめでとうございます。
今さらながらでゴメンナサイ(汗)
いやいや、早いね!
フリフリスカートの中身、今度覗かせて下さいませ。

↑のお尻ポッケ、フラップポッケっていうの?
いつもどうなってんだろ?と思って見てます。
ポケットいっぱいで、しかもファスナーまで付いて、
手の込みようにいつも頭が下がります。
めんどくさくって、ムリ~。
【2011/03/04 15:50】 URL | ウメ #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングからやってきました。
ブログの文章のノリが私の好きなタイプなのでコメントしますw


素敵なズボンですね。
自分でグレーディングできちゃうなんて初心者の私にはあこがれです。


また遊びに来ますね♪
【2011/03/07 10:11】 URL | リッキ- #-[ 編集]
++ウメさん
えぇ どーにか こーにか無事1歳を迎えました トサ

フラップポッケ 中空?に浮かせて 縫い付けてます。
切り替え部分に はさんであるので
幾分ぬいやすいかな?

やっぱりポッケはつけないと
かっこよさが出ないですねー。

でも これが 不幸を呼ぶことに・・・・涙

++リッキーさん
はじめまして♪
こんな アホブログに遊びにいらしていただいて
ありがとーございます。

読み逃げどーんとこいなので
また みにきてくださいなー!
【2011/03/09 19:56】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/395-ac801f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

