プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
間に合ったのか? 冬将軍!
先日 風呂場で ひぃが

『なんか においがする。』

『どんな匂い???』

カカが 聞く。


『なんか くっちゃーい』


『どこが?』



『ここ』




・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
( ̄□||||!!



ソコ カカの オシリですが・・・・
それも in the water



ドンダケ キョーレツ ナンダ


シクシク。。。。( p_q)






さて、2週間もかけて 縫ったもの
なーんだ。

あーんだ。



花柄キルトニットコート
脳内お花畑の キルトニットコート アハハハハァ~
縫いました。ゼイゼイ。




なぜ 2週間もかかったのか・・・・・

それは・・・


裏地も お花畑。
裏地も 脳内お花畑 アハハ アハハハァ~


えへ。

裏地のないタイプの パターンから
裏地のあるタイプに変更したのです!!!エッヘン。


これについては まあ ある程度 知識があれば
ドーにかなると思いますよ。はい。
↑なにを 威張っているんだ?



もんだいは、

襟を直したこと



参考にしたパターンは 衿が薄い?タイプだったんですけど
これが 経験と 経験と 経験を必要とする 変更でした・・・・orz




何度も試行錯誤して たどり着きました
この 厚い?プックリ衿 ムフ♪



ついでに

袖も 変更しまして
袖に にせベルト?もつけまして


やりたいホーダイです!
うしゃしゃ!


ハンドメイドのいいところって
自分の思い通りに 出来るってことですよね
生地にしても、形にしても。

いやー たまらん!



ちなみに
表地は綿の花柄キルトニット
裏地は花柄シーチング?だったか??
袖の裏地だけ すべりがよいように キルト芯にしました

そでは キルト芯を入れて 暖かく
そでだけ あったか



・・・・?


これ すごーく 薄くないですか??


寒くないですか??



ふっふっふ。
ふっふっふ。

いーところに 気づいたね 諸君! ←なにさま?




これは なんだ?
このスナップ なーんだ。


ええ、こんなところに スナップボタンが・・。



んでもって



いんなーが こーなる
インナージャケット 装着 ONNNN! ジャキーン



はい、
インナージャケット が 装着できるようになっとります。


かーさんの なけなしの BEAMS BOYのフリースを
ほどきまして
作りました。
6000円もしたのだけど・・・・着づらかったの (涙



ほんとは もこもこロンパースの プードルファーにするつもりだったんですが

いつもながらの タイトなつくりで

とてもじゃないけど 使えなかった・・・・・。
ひぃが ムチムチすぎて・・・
↑いや、タイトに作りすぎだ・・・




ぱちん
ちらっつ
でも、いんなーって こんなんでいいのか?



微妙に こんなんでいいのかという 疑問がふつふつと 湧いてきますが・・・・
ここは 大人の対応で スルーしてください。 はい。






んでもって 着画に れっつらごー!


と思いましたが、

足元で ふぅが コードを喰い散らかしているので・・・( ̄Д ̄;;
コレにて いったん おーしまい!!



【2010/12/23 12:17】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<あけまして うさぎです。 | ホーム | キットきみはこな~い♪>>
コメント
すごい!
こんな素敵で便利なの売ってたら買いたい!高そうだけど・・・貧乏だから買えないけど・・・

インナー付け外し可能なお子ちゃまのアウター持ってますが、着脱がファスナーでした。忙しい時、意外と面倒。

だからスナップってちゃっちゃと付け外しできそうな所も自分と子供達のお出かけ準備に忙しいママ心をくすぐられました。
【2010/12/23 19:15】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
すごいすごい!
これ2週間で出来るんかっ!
裏地に萌えたわ❤

インナーあったら冬ずっと着れるね。
フリース暖かそ~やし。

アレンジし放題やね、いいな~。
わたしは帽子の耳にひーひー言ってます。
んで、進まぬ。
【2010/12/24 18:07】 URL | ウメ #-[ 編集]
++usamamaさん
着脱は ファスナーでも スナップでも
同じかも・・・・(゜ー゜;A

ほんとは プードルファーをインナーにしたかったので
春に向けて着脱必須だったんですけど
このぐらいの薄さのインナーなら
着脱はいらんかったんじゃないかと・・・(滝汗

いやー。
なにがおこるか わかりませんなー。。。

++ウメさん
アレンジというより
あれ?(こんなか)んじ
って感じですけど・・・

帽子ねー帽子。
はやくしないと
雪降るよー。 ふらないか?
【2010/12/27 22:28】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/377-cc61eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

