プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まさに それは 天罰!
プレ幼稚園の 朝でございました。

7時に トトを送り出し。
↑バイバイと言っただけ


風呂を掃除し

洗濯機を回し

とりあえずコーヒー入りミルクを飲み。
↑ホットミルクに インスタントコーヒーをぶち込んだだけ。うまし。


ちょいと マッタリし。

8時に ひぃとふぅを起し

朝食を食べ
↑パンとジュースだけだったりする・・・

ちちを飲まし。

洗濯物を干そうと 腰を上げ


タオル類のみを 先に 引きずり出し


・・・・
・・・・

やれやれ、やけに 毛羽立ちが多いな・・・。


あ、ティッシュでも 入っていたかな???




・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



( ̄Д ̄;;
オムツ 入ってた・・・・。



・・・・・・・・・・・orz





えぇ、そこは まさに
まさに



吸水ポリマー パラダーイス
Meet ザ H2O
↑いやっほう!H2O




最後に タオルをふかふかにするために まわす 乾燥が
↑ドラム式だと これ重要

あだとなり



ロミオとジュリエットならぬ
禁断の愛を貫いた ポリマーとH2Oたちの


脅威の ハグ! Hug!!!





・・・・
・・・・
・・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そのまま 洗濯機のドアを閉め

プレ幼稚園に 行きましたわよ← それは まさしく 悲しき逃避行。




願わくば 夢であってほしい。 ←己の責任じゃ




って、ねぇ。
自分の怒りを だれにも当り散らせないなんて
もーどーしょうもないわっ!!!
↑だから 己の責任じゃ!




・・・・(ノД`)シクシク





とりあえず、洗濯物を出し。
洗濯機の中で えろい えらい ことをしている
ぶくぶくに 肥えた ポリマーたちを 掻き出し


あー、洗濯機壊れるかな ボソボソ




でも、負けない! ヒシッ!
ぜってー おんなじことやったやついるはず!!
↑どんな自信?


と、ネットで ググッてみましたら。

おるわっおるわっ! うひょひょのひょー!

洗濯機でオムツを洗って ポリマーをぶちまけた人々。
あー同士よ! ここにおられたかっ!




あーら~。 ←○のもんた風

洗濯機で・・・←○のもんた風

洗っちゃったの・・・←○のもんた風

オムツを・・・←○のもんた風

・・・
・・・

でもね

そんな 奥さんに ろ~ほ~です。



洗濯機でオムツを洗って ポリマーが散乱しちゃったときに
つかうものっ!


奥さん。なんだとおもいます。←○のもんた風
↑うざいよ。




塩! ざ そると!! NaCL!!


んね。
↑ホンマかいな?






2時間かけて 洗濯物1つ1つ バケツで 塩水に入れて洗いましたよ。
↑そして ポリマー 取れました。


洗濯機も 塩入れて 洗って ちとスッキリ。
オムツのケバケバは 溶けないので また掃除したけど
なんとか まだ 洗濯機使えるんじゃないかと・・・。




っていうか
あたし なにやってるんだー!!!


せっかく 朝いちで 家事を終わらすはずだったのに
ずーっと 家事。

おまけに、バスタオルを 洗いなおすのがメンドウで
ええぃ! 掃除に使え!
と 窓拭きと 床拭きにつかったら
軽く 年末大掃除チックになってるし



あーもぅ、びっくりするわ。



こんな日は 早く寝るに限ります。

早く寝るには

夕飯の準備をしておいて
先にお風呂に入って
夕飯を食べて 寝るだけにするに限るね。よね。よねっ!!



・・・・・
・・・・・
・・・・・クンクン。




ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!!
お鍋焦げてるぅぅぅ





えぇ。
火 消し忘れて ←消したと思って
風呂入ってました.......orz


それも 自動消火機能が付いてないところのコンロ
↑当たり前か


か・か・か・か・か・
火事になるところやった・・・・・。(滝汗





あー
神様
すみませんでした。
カカは心を入れ替えて
来週から ソージします ← すでに 守る気ない?



ぶつくさ言いながら 焦げた鍋を 洗いました・・・。


もう、手が ボロボロです。


【2010/12/05 23:59】 | いつも | トラックバック(0) | コメント(8)
<<じんじん じんぐるべーる。 | ホーム | やっと終わった 七五三>>
コメント
はいはいはーーーーい!!!

やりましたっ

オムツ in 洗濯機

洗濯物と吸水ポリマーとのイリュージョン!


真冬の寒さの中、深夜に泣きながら、足元にごみ袋を広げて、ポリマーばさばさ落として

そのまま二度洗いしてやりました。


(塩がいいってネットで見たんですが、もういいやーと、なんともやさぐれまして)


洗濯機はその1年後に壊れました。
(一瞬、あの時のポリマーの呪いか?と思うも、ただの寿命だったみたいです)


それより、火事にならずにほんとよかったですね。
どきどき・・。

そんな日はさっさと寝ちゃいましょう!
ほんと、お疲れ様でした・・(涙)
【2010/12/06 01:04】 URL | じゅ。 #HbBl6Ru6[ 編集]
お疲れ様です!!!
まだ未体験っゾーンですが…恐ろしい><
お母さんに休日なんてないですもんね(泣)
今日もぼちぼちがんばりましょー♪
【2010/12/06 07:30】 URL | sat #-[ 編集]
コメントせずには入れませんでした^^;

オムツin・・・
私もやったことあります
しかも1回ではすまない;

洗濯槽についているゴミ取りネットの中のゴミを出して
もう一回すすぎを回すだけでも
結構取れますよー^▽^
【2010/12/06 14:33】 URL | an #sCdCES4I[ 編集]
・・・お疲れ様でした。
災難だったね。
オムツって、コワイ(汗)

ガサガサボロボロの手にはユースキンですよ♪
【2010/12/06 16:03】 URL | ウメ #-[ 編集]
おはようございます♪
初めましてのカキコミです☆


私もオムツ in 洗濯機、やりました!


しかも3回ほど…
あれは大変ですよね
ちびがいれてしまうこともあるので、毎回洗濯機回す前に確認が必要です…



お鍋…ほんと火事にならなくて何よりでした!
【2010/12/07 06:04】 URL | よち@けー&よーママ #-[ 編集]
++じゅ。さん
あ、じゅ。さんも 同士ですね。
それも 深夜・・・・・ (号泣

うちの洗濯機。
ときおい 非常に異臭を放ちますが
↑おい!
まだまだ 4年目 こんなところで壊れてもらっては
困るんです!

お鍋、こわー!
よく 自動消化機能が働いているんです。
いやー 気をつけねば!!

++satさん
いつか、いつか体験すると思いますよ。
ふふふ (ΦωΦ)

そのとき、思い出してくださいませ。

++anさん
すすぐだけでも 取れるんですね。
そうかそうか。

塩で洗ったら
水にとろみが・・・・・。

いやー。二度とやらないようにしないと。。。


++ウメさん
ね。
人生イロイロだよね。
ね。
経験がものをいうよね。
ね。

++よち@けー&よーママさん
事前確認 必要ですよね。
かごの中身を ポーンと放り込むのは
やっぱ いけないですよね。。。
やっぱ・・・ いけないですよね。。。

ボソボソ。。。

鍋、気をつけます。
ほんと あぶないったら・・・。
【2010/12/08 08:17】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
これ、やらない人いないんじゃないかと思うぐらいやりますね。

私もやりましたよ。普段布オムツのくせに、たまにゆっくりしたくて(または遠出の外出で)紙オムツしてた時に限ってIN。

余計ゆっくりできなかった。

鍋焦げただけで済んでまだ良かったです。入浴中に火事なんて、裸じゃ逃げるのも恥ずかしいし、でも命は大事だし・・・


たまにあるよね、すんごく疲れてる日。何やってもダメダメな日。
私もありました。アイロンつけたまま放置した日が。
あぶねー。

それ以来、アイロン付けたら電源切るまで「アイロンアイロンアイロン・・・」と言い続ける事にしました。
カバディかっ!
【2010/12/08 15:26】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++usamamaさん
アイロン・アイロンね。
こんど やってみます ウフフ。

お鍋は タイマーをセットするようにしてみました。
お湯を沸かせて よく忘れてたんで・・・・

オムツに限らず
洗濯物は一つ一つチェックして入れろってことですよね・・・・( ̄Д ̄;;

いや、たぶん これは 改善されない・・
(;´▽`A``
【2010/12/16 16:46】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/374-158d02c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

