プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっと終わった 七五三
えぇ。えぇ。
やっとのこさ 行って参りました。

七五三 ラストスパート ウィークエンド ←なんだそら?


晴天に恵まれ
ノロからも解放され
ちょっぴり 寒かったけど


そんな こんなの 月曜日 ←?!

えぇ 平日 トトに仕事を休んでもらって 月曜日に行ってまいりました
七五三


おかげで めっちゃー 空いてるっ!!!!!


てか、誰もいねー!!! (吠



待ち時間など まったくなく
快適に
それはもう 快適に
滞りなく 七五三を 終えて。 あーすっきり


肩の荷が下りました。 (´▽`) ホッ



では、タダの親バカ写真集へ

レッツラゴー!!




ぽってぽって
馬子にも・・・・・・孫だから 衣装。




っていうか、なんで黄色のおべべなのー!!




えぇ。2パターンあったんですのよ。おべべ。


アゲアゲ した ⇒ あのきものと
↑カカが 夜なべして あげした。
大おばあさまが 去年購入してくださった おべべと・・・
↑購入時にあげがしてあった


両方用意して、『どっち着る』 と 聞いたら
『きぃろぉ~』


即答。


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・。

即答!



チッ。 (" ̄д ̄) ←こどもか?




まぁ、いいのです。
喜んでくれれば それで。 はい。



あげをするときに なんども試着させてたら
『おべべ イヤー、きつーい!』
と 嫌がってたんですが

お参りに行って 『飴ちゃんもらいに行こう!』と言い聞かせておいたら
すんなりと 着てくれました。

ふだんは 食べさせない飴なので
この 餌に かなりの喰いつきっぷり! ( ̄□ ̄;)


ま、いいんだけどね・・・・。



心配していた ぞうりも
夏の 猛特訓のおかげ??? ⇒ で まったく もーまんたーい!


あ、ちなみに 足袋は 靴下型??がよかです。
金具の入った きちんとした足袋は 子供には痛そうで・・・
↑そして 確実嫌がられる

なんか、そんなの 売ってます。
どこで売ってるのか 知らないけれど・・・ ヾ(- -;)




えぇ、下準備は 必要です。
ちいさなことから こつこつと!




さて、お参り お参り。


まずは 受付を済ませてっと
まずは 受付っと。 ルン♪



なれない 袖に 腕がかなり ぎこちない・・・( ̄ェ ̄;) ですが
神殿にむかって レッツ ゴー 三匹



えっ?階段?
かいだん よいしょ



えっ!階段??

い、いけるんですかね??

だいじょーぶ
だいじょーぶ。だいじょーぶ


えーっと、すそ おもいっきり ふんずけてますけど?


渡り廊下
ろうかー ろうかー



おごそかな廊下も、はしゃぎまくって あぶないあぶない。
すべりまっせ! (`□´)


待合
きゃっこらきゃっきゃ


待合にはいったものの、終始ハイテンション
飴ちゃんにむけて、気分がのっているよーで。(;´▽`A``



・・・・
・・・・
・・・・。 ふー。


お祓いを 無事 静かにすませることが できて
ほんと 良かったよ。
平日だから カカ家 1組だったし。



無事に 千歳あめ もらえたし ←当たり前だ


ボリバリボリバリ
おやつぅぅぅたべたーい。



クルマに乗ったら 速攻 おやつ食べてるし。


まぁ 7時起きで ちょっと テンションおかしくなってましたし
晴れ舞台ということで 本日あまちゃんな カカ。

本日2回目の まだ11時だったのに おやつタイムです。



あ、そうそう、ずーっと ぐずらず いい子ちゃんだった この人も・・・
おやつ うまー
うまいでしゅね。 これ なんでしゅか?



おやつです。




おべべ ぶあついでしゅよ
あついでしゅね。これなんでしゅか?



おべべ です。



どしゅこーいい。
どしゅこいでしゅか?



・・・・・。


着膨れ してますが
綿入りの おべべです。

実家にあったので、ついでに着せてみました。

帰ってきて 脱がせたら 汗だくでした・・・。


ちぅ。
ありがと。



うっはっは。うっはっは。
うっははのはー。



お昼には みんなで ご馳走を食べて
無事にこの日をお祝いできました。



なにはともあれ、
無事3歳 大きくなってくれて かーさんは うれしーです。
うれちーけど、だっこはもうせがまないでください





ちなみに カカ的にも メインだったこれ


千歳あめ。
ぼんじゅーる


カカの昔の記憶からすると
3本ぐらいの 千歳あめ???
金太郎あめ
が入ってる?

とおもっていたんですが

ぽぽぽ、ポッキー??
あめとおかし。



ほーぅ、現代的ね。


なんだか 時代の違いを感じました。



【2010/12/03 08:30】 | いべんと | トラックバック(0) | コメント(3)
<<まさに それは 天罰! | ホーム | もこもこロンーパースを オークション(オーダー受)する>>
コメント
七五三、おめでとうございます☆
ひぃちゃんかわいい~~~v-10
やはり女の子、華やかで良いですね♪
ふぅちゃんのおべべもかわいい!
ウチも2年後?アレ?男の子もありますよね?
「千歳あめもらいにいこうね」作戦、いただいておきます。
【2010/12/03 13:42】 URL | tama. #-[ 編集]
おめでとうございます♪
お着物かわいいね~。
女の子だね~。

千歳飴の中身に「ほほ~」でした。
わたしの記憶では、長い千歳飴がとっても食べにくかったような。。。
お菓子の方が嬉しかったり。
【2010/12/06 15:55】 URL | ウメ #-[ 編集]
++tama.さん
えぇ。3才のおのこでも
やる人結構いますよ。
かわいいですからね。ふふふ。

数えでやるか 実年齢でやるかは
親次第・・・ ふふふ。

++ウメさん
全部千歳あめかとおもったら
お菓子ちゃんと入ってました。

そんなもんだったかなー??
遠い記憶過ぎて・・・・
【2010/12/08 07:39】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/373-ee88adec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

