プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それは まさしく 怒涛の予感。


ちょ~っくら ブログ
ほ~ぉおち(放置) したら
はんつきぃ~も経って
びっくり。

びっくりくりぃぃぃ





えぇ、月日の経つのは 早いんですからね。← だから?

よくよく考えたら 師走ですわよ。奥さん

こんな KUSO寒い中、絶対に 大掃除なんてしないわよって
3年前に立てた誓いを 今年も守って・・・・


あ、今年は10月に 大掃除しなかったわね・・・( ̄Д ̄;;
↑確信犯じゃねーのか?





うん、ま、来年がんばろーね。
↑去年も聞いた気がするのだが・・・ごにょごにょ




まー そんなこんなの なんのこっちゃで
カカ家 この秋 一大イベントの あれ、終わりました。ムフ。


えぇ、『しちごさん』ね。

『ひちごさん』 なんだか 『しちごさん』なんだか
いまいち ちっとも解ってない カカですけれども だ。



そんな前置き振っておいて

今回の UPネタは タートルフードって話は どーなんだ?
JAROにツーホーだ!! イヤン





せっかくウホウホ 買ったパターンなのに
1着作って 満足して 終わってた hibi+さんの パターン サイズ90


いかんいかん。←なにがだ

きっちり 使い切らなくては・・・


ってことで 今回 パターンを1.05倍の拡大コピーにしたら 95cmの ひぃでも
余裕で入るだろう ・・という
パタンナーの存在意義を 貶めるという行為にでた カカ
↑だって すぐに買えないんだもん



昔買ったはいいものの、イマイチ イメージと違った生地を片手に
悩みながら作りました。


じゃん
パターン hibi タートルフード 1.05倍割増 でもって 袖も裾も長め・・・
生地 にっとやまのこ 25/10ムラ糸裏毛 シルバーグレー と mocamocha 実店舗戦利品



荒れんじゃー!
 アレンジャー1号!とうっ!




えぇ、とかく 周りの男子のママが 戦隊ものに 傾倒していくんでね。
どーしても 戦闘チックになるんですわ
えぇ、女の子のママなのにね
えぇ、すぐに 感化されるのね。あたし。←アホ



そんでもって アレンジしてみました。

まずは ミエミエ?の首元

ボタンぼたんと
モノホンっす。
あきまっせ。


今回は まじもんの ボタンアレンジですわ ←いつもは ぱちもんか?

ほら、人さまより デカイ 頭脳 頭をもつひぃ。

パターン1.05倍にしたものの
一応 サイズを測ったものの
もしも 『頭が入らない or きつい』
で 着てくれなかったら 一大事!

保険も兼ねて、ボタンで開くようにしておきました。←ナイス!あたし!


んでもって おしゃれどUPの 一石二鳥 ←ほんまか?


ま、実際着せてみると
デカイあたまも ボタンしたままで 軽くスルーしてくれて
つけた意味はなかったんですけれドモ・・・・

ムシロ 洗濯機の中で かちゃかちゃ言って うるさいんですけれドモ・・・。



・・・・
・・・・
・・・・( ̄Д ̄;;




アレンジ2号・・・ とうっ!

魅せる!
くるくる きらーん


ともすれば 単調で 男前な タートルフードに
ひとしずくの オトメ心を添えて・・・・


いつ編んだか もう 忘れてしまった ドイリーが
何の因果か、ぽろっと出てきまして。

おぉ こいつは縁起がいいぜ! ←なにが?
と すそリブにとっつけて見ました


おかげで なんとなく おなご仕様??な タートルフードとなりました。タブン





アレンジ3号!! とうっ!!


内リブ??
わっかるかな??



えぇ、袖のリブの内側を 柄にしてみました。

これを した理由は・・


くるっとひっくり返す
半分ひっくり返す
ひっくりかえすのだ。



ほら、パターン1.05倍して
なおかつ 長く着れるよーに 袖丈と すそ丈長くしたでしょ。

うん。ね、長くしたら
子供が 使いにくいよね。 うん。
手洗いのときに びしょびしょにしたりね。
泥遊びで ぐちょぐちょにしたりね。
うん。


で、よく そでを くるくるにされている 子供見るよねー。定番だよねー。


カカの元に デザインの神が降りてきて
ここを柄生地にしたら 折り返したときにサマになるでよー
って いわれた気がしたからね

やってみたの♪



ほら、かわいーでしょー。
かわいーよね。 むなしい自画自賛


これで らいねんぐらいまで 長く着れるよね~。




・・・・
・・・・
・・・・
( ̄□ ̄;)

ぴったりだし
袖丈 ぴったっ!!




うん、長くしたはずなのに 袖丈ジャストだった・・・・orz


ま、ちら見え かっこいぃ♪ってことに しとこ・・・・・( p_q)シクシク



そんなの
かんけーねー
そんな ちーさな おしゃれなんて
あたしには かんけーねーのさっ!





写真に小出しに写っている わけ。
おそらく これから 怒涛のUPになるわけなわけ。



今日はここら辺で にげるわけ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ そーなの。UPしたいもの 脂肪並みに 溜まってるの。グホッ
【2010/12/01 02:33】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひっぱるのだ。 | ホーム | 正しいボア(毛足ローング)の縫い方・・・じゃないかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/370-3f9af1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

