プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
正しいボア(毛足ローング)の縫い方・・・じゃないかな?

結局 ふぅの 胃腸風邪が
家族全員に 猛威を振るいまして。

我が家 全滅・・・・


いやー そんなもんよね ←なにが?

まぁ 順繰りに うつっていったので
誰かは 誰かを 看病が出来る状態だったので
よしとしますか。

みなさま お気をつけて!




えーっと。 問題です。


これから 貴方は プードルファーミックス同士を縫いあわせます。


ふわふわわわー
あたすが ぷーどるふぁー。さぁ 縫ってぬって けろぉぉ~




さて、どうやって縫いますか??


①待ち針使わず 己の技術を使って 縫い上げる!
②待ち針使って 縫い上げる!
③その他!

・・・
・・・
・・・

カカ 断然①でした。


ニットの本とかでも、
技術がついてきたら、待ち針なしって かいてあるしー ←どこにだ?

事実、待ち針なくても 縫えるようになったし ←おい 軽く自慢か??



が、 しかし
プードルファー(毛足ながめ)には これはまったく通用しませんでした・・・
↑己の技量では??



みなさん ざくざく縫っているけど
どうやっているのかなー?



つまり 結論は


②待ち針を使いましょう
↑なんか 当たり前な??



それも、

待ち針の止め方が あるようです。
↑カカの勝手な試行錯誤で





待ち針中
さて、どんな 留め方をしますか?



待ち針で 留めてみました。

左:毛を中に入れて 留めて
右:生地端だけあわせて ふんわり 留めて


縫い合わせ後
ステッチ幅 2.5で 縫った後



上糸:レジロン
下糸:ウーリ
で 縫いとめました。




表側
表側に返してみると・・・・







右側 ひどっ ( ̄□||||!!




モーツアルトか?
お前は モーツアルトの カツラか?




えぇ、右側のやり方だと
毛足が縫いこまれて えらいことになりました・・・・。(涙




えぇ、トーゼン
前回の ふぅの もこもこロンパースで やらかしたんです。
これ・・・。




チッ ( ̄- ̄メ)




縫いほどくの メンドクサ・・・くて
毛足引っ張ったら 抜けてきた・・・・・orz





泣く泣く ほどきましたけど
下糸ウーリーのためか、 糸がみわけつかねー!!!!




がるるるぅん Σ( ̄皿 ̄;;




上糸や下糸捜して
引っ張りまくって ファーを抜くこと幾たびか・・・・・ オイ




いやー。
経験って つたえとかないとね。






ちなみに 左側の 毛足を入れた縫い方のアップは・・・・ こちら。

どーだ。
あたす、ぬわれてるだよー


ほー。 縫い目がどこだか わからんですな。








いやー。
勉強になりますな。



みなさん どーしてますか?








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 応援ありがとうございます。久ぶりこで あがってきました
【2010/11/18 11:23】 | HowTo | トラックバック(0) | コメント(0)
<<それは まさしく 怒涛の予感。 | ホーム | もこもこロンパースを 手作りする。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/369-3ad26b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

