プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もこもこロンパースを 手作りする。

ふぅの 胃腸風邪が 治ってきたかなーとおもったら、

こんどは トトと ひぃが おなかが痛いのダト・・・・アララ。


今週は 家で のんびりと すごすことになりそうです。
すでに 飽き飽きしているノダガ....(-"-;A





ふぅの 風邪の原因は
寒くなったのに、薄着が原因カシラン???
↑ひぃのプレ幼稚園に 自転車で連れまわしたのが よくなかったか・・・




原因を追究し。
対策を考える。

コレ トテモダイジ アルネ ← いや 予防が先ダワヨ



そーいや、ひぃは 夏生まれで
0歳の冬は あまり外に出なかったし

そもそも 出ても、ベビーカーのため
毛布でぬくぬくだし
自転車みたいに 風ビュービュー受けながら 移動してないし。

ひぃのケープ1枚ゴトキで 暖かさが確保できるわけではなかったのか・・・(;´▽`A``



大反省した カカは 急いで

それは 急いで 超特急よ

つくりましたのよ。



コレを・・・・

もこもこ るるらん。
るるらん♪もこもこロンパースでーす。ぱたーん自作でーす。




アウター用 ロンパース。 モコモコ風味。 たぶん フリーサイズ。

ホントは ひぃの アウター用にと70cmだけ買っていた
大塚屋さんの プードルファーミックス



70cmしか買っていなかったので
布地に合わせて取ると・・・・・足りない・・・・ ( ̄Д ̄;;




えーっと。
えーっと。


横に取りました。 ヾ(- -;)



うーん。
プードルファー。 縦も横も おなじぐらい伸びるんでいいでしょう。。
↑ほんまかいな?




ダッフル?



当初、ボタンと ループで 仕上げようとおもっていたんですけど

急遽 ダッフル風に してみました。
↑ 急いで縫ってたら ループ挟むの忘れたダケ



いやー。
やるべきことは やっとかないと ダメねー ←当たり前だ


モコモコの毛が 散乱するのが嫌で
早く縫いたくて 縫いあわせたくて

とっとと縫ったら・・・
あ、ループ縫いこむの 忘れた (゜ー゜;A


・・・・
・・・・
・・・・



ふむ。

縫ったの ほどくの いやだな。 ボソ



・・・・
・・・・
・・・・



ダッフルだったら、外から縫える??
↑己はそれで いーのか?



しかし、ダッフル用のボタンパーツなんかないので
↑病後の ふぅを 連れまわすのは・・・いかんわな

家にあるもの あるもの・・・・


フードの内側と同じ柄で えーか。 ←テキトウ



ハードな 接着芯を つつみまして 作ってみました。


でも、個人的には 満足です。
結果オーライ きゃっほぉ~♪


フードの内側は たしか ルシアンのなんとか という柄です
↑なんの情報にもならん




内側は キルトニットで
裏地は キルトニット。端っこは レースを無理やりはさんで・・・・




裏地のキルトニットは
ダイブ昔に 実店舗に行って買ってきた
mocamochaさんの 小花柄のキルトニットです。

これも ひぃ用にと 長い間熟成させて・・・・・
ふぅ用になりました。トサ。




もこもっこ
どこもかしこも もっこもこですねー



一応、足は くるんと つつめるようにしました。

手も 包みたかったんですけど・・・・

えーと
どうしたらいいか わからんのデス ( ̄□ ̄;)


おそらく 2つに パーツを分けるんでしょうけど
やっぱ、直線ではわけたら いかんですかね????
↑どなたか ご存知のかた おられたら 教えてくださいませ (;人;)





さて、 早速 着画 着画♪


え~。
嘔吐はもう 治まって
ゲリも ちょっとづつ・・・・


だ、大丈夫かな?



ま、出たところで
洗えばいいので 着てもらいましょう。 ⇒どーしても 着せたかった


どーもー。しろくまでしゅ。
どぅ~もぉ~。やみあがりのしろくまでしゅ。





ほんとに もっこもこですね・・・・(;´Д`A ```



試作でつくったときや
作成途中で 着せたときは めちゃめちゃ イヤがっていたんですけど・・・オイ

今回は 笑顔で着てくれました。よかった



でしゅよねー
だって、ちくちく したんでしゅもん



そ、そ、そーですわな。
ケー でまくりでしたもんね アハ。


ねかされましゅ
あれ?あたち ねかされました???





ププッ (*≧m≦*)
まるで、シロクマか エスキモー。


かわいくて はげしく 萌えます。→親バカ


どーちました?
カカ、どーちまちたか?



すんません、『鼻血ブー』( ̄TT ̄) でした。



あんまり 萌えすぎて
バッシャバシャ 写真撮っていたら・・・



おやおや?
あれ?シロクマ交代??



ひぃも キタイ!

申すものがおりまして・・・


無理やり着て見ました。


すまぬ・・・ひぃ。
キミのもちゃんと 作るから・・・
→超特急でおねがいしますよ。




うきゃきゃ
ねぇねぇのも 作ってもらえるって。よかったね。





やヴぇ~。
カカのギャザーシャツは また 後回しだな・・・・・ シクシク。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ いそがなきゃ。いそがなきゃ。
【2010/11/16 00:44】 | ベビーもん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<正しいボア(毛足ローング)の縫い方・・・じゃないかな? | ホーム | ロハスがノロノロデ・・・・>>
コメント
こんにちは(^-^*)/
お久しぶりです。

可愛くて……
鼻血ブーです。
めちゃ萌えました。
ありがとうございます♪
【2010/11/16 01:12】 URL | non #0JPpj7Tc[ 編集]
かわえぇ。
あったかそう。
これならチャリに乗っても大丈夫♪

私は涼しくなってから編み物三昧でミシンから遠ざかってます・・・
【2010/11/16 08:41】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
やだぁー、カワイイ♪
もこもこの中にこの笑顔はそりゃ萌えるわ。
ダッフル風も存在感あっていいやん。
ダブルもこもこ、期待してます。
【2010/11/16 13:51】 URL | ウメ #-[ 編集]
可愛すぎるーv-10
カカさん、すごいなぁ。。。
ウチの息子氏も薄着で遊んでるんですよ。
ちゃんとした冬の外出着をまだ用意していないんですよ。
早く買ってやらなければ・・・
ひぃちゃんのコートも楽しみにしています♪
【2010/11/17 16:10】 URL | tama. #-[ 編集]
++nonさん
鼻血ぶー ありがとうございます。
わが子が 嘔吐で苦しんでいる中
看病という名の下に
夜なべして作った甲斐がありました。

これから ヘビロテします♪


++usamamaさん
2人目って どうしても 上の子の予定に
振り回されますよね。
かわいそうなことをしてしまってました。

さーて 自転車で はしりまわるぞー!

++ウメさん
このダッフル仕様 ピラめきの神が降りてきた瞬間でした。
いやー、ひさびさのヒットです。

ダブルモコモコ どんな感じにしようかな?

と その前にファーを買いに行かねば・・・

++tama.さん
スキー用に 買うのかな?
お外ならば スキー用ので 代用
というより フルで活躍できるよねー。

これから みっちり寒くなります。
お外遊びにお付き合いする
ママのためにも、しっかり防寒服
そろえてくださいなー。
【2010/11/18 11:34】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
こんにちわ!可愛いですねー!
これって、この生地って、普通のミシンで縫えますか??
【2011/07/26 13:51】 URL | あいちゃんの主人 #JalddpaA[ 編集]
++あいちゃんの主人さん
家庭用のミシンで縫いましたよ。
毛が凄いことになりますが 縫えます。

是非!
【2011/07/28 01:02】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/368-f198ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

