プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かれんなあなたのお名前なぁに?


いろんな 前置き さっぴいて。

有無をいわさず・・・・


問題です。

↑なんじゃいな?


あたしは だぁれ♪
あたしは だれでしょう。。。うふふふふ。


これって 果物でしたっけねー?


正解は 花梨です。かりん。


いい香りですが、直接食べたことはないですよね・・・・。

カカ初めて 買いました。



そして・・・・・



ざっぶーん。
あなたのもとへ 飛び込むわ♪


グランマニエとともに INNしました・・・・。


えぇ、前に漬けた ウメシロップが
ひぃに ことのほか 好評でしてね。


ほとんど全部 飲まれました・・・・orz



風呂嫌いの ひぃの ご褒美として うめシロップを1回飲ませたのが ウンの尽き?


ちゃんと お風呂に入って パジャマを着れば
『ウメじゅーちゅ』を くれるものとして 信じて疑わない
無邪気な3歳児・・・・。



いつも なかなか パジャマに着替えず
はだかんぼで 遊んでばかりのひぃ。
そのくせ。
「うめじゅーちゅわぁ?」
と 聞くもんで
『パジャマをすぐに着ない子には ウメシロップは やらん!!!ぐぅわるる!』
と激怒しましたら
ギャン泣きされましたけど・・・・えぇ。



そのご、ハハの思惑をはるか先に超えて
パジャマを 速攻で着るようになった ひぃ。
↑できるなら、最初っから やれよ。




そのぐらい 好きなら 作りガイがあったのかもしれませんけど・・・。


ちなみに ウメシロップといえども
殺菌用に ちぃーっとホワイトリカー入っているんですが
きみ(3歳)に大丈夫でしたかね?
将来 酒癖悪くならないでよね? ← 己の酒癖の悪さを棚に上げる



ま、キライなお風呂もお着替えも かなり素直にできるように
なったので・・・・よかったといえば よかったんですけどね。

もう、ウメシロップ 品切れしそうで・・・。
↑ご褒美がないと 元の木阿弥になりソーナ予感 (・_・)......ン?





また ガミガミかーさんに 戻りそうなので
ついつい 甘やかして 次の餌を 仕込むため 花梨シロップつけました。



ちなみに 皮ごと 瓶にダイブ なんですが
いいんですかね ←しらべてから入れろよ

ちなみに レシピには完熟の花梨を って 書かれてたんですが
包丁入れたら めぇぇ~っっさ 硬かったんですけど
これ、完熟でしょうかね?
↑しらんがな



初めての試み、
うまくいくかどうか解りませんが、
1ヶ月後には おいしくなってますよーに。


ついでに、喘息疑いありと 言われた
ひぃの セキが 止まりますヨーに
↑いちおう かぁさん no AI入り。
【2010/11/11 01:50】 | くいもん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エルな世界・・・。 | ホーム | うごきはじめた まぁ~いれぼりゅーしょん♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/365-9c736d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

