プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そーなのだ。なければ つくればいいのだ。

IKEA
無印良品
ニトリ
Francfranc
100均
ホームセンター
ディノスなんかの通販



・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



結婚して、新しい家具を購入して・・・
引越しして また 新しい家具を購入して・・・


ありとあらゆる 収納ケースを見てきました。
探してました。


この引き出しに ぴったり入る ケース。





ないのー!  (吠





そう、意外とないの ぴったりなケース。

奥行きが足りないのはもとより
高さがイマイチだったり
なんか、ジャストサイズが ないのですよねー。



そんなこんなで 3年。

最初はドーにか 整理整頓されていた 洋服ダンスも
めっちゃくちゃの くちゃくちゃ。


おまけに ひぃが 何でもかんでも 引っ張り出してくるので
もう、その有様は


悲惨・・・・・( ̄□||||!!




引き出しあけては (-""-;)
気づかなかったふり 1年
引き出しあけては (-""-;)
見てみぬふり 1年
引き出しあけては (-""-;)

・・・・
・・・・
・・・・





えぇ、あまりの放置っぷりに
自分にあきれます。
↑よく トト 怒らなかったな・・ (;´▽`A``





あー 片付けたい。
片付けたーいっ!!いっ!いっ!!!!


でも、ジャストサイズの 入れ物が なーい!





って、イベントの服作りながら 思っておりました。
↑そう それはまるで 試験期間中に 無性に机の整理を始める 中坊のよう




そんなときに 出会った本


おしゃれ工房 2009年6月号
「紙バンドで作る すっきり収納グッズ」



へぇぇぇぇ。バンド。
籐の籠とかとは ちがうのね。


へぇぇぇぇ。簡単そう。

へぇぇぇぇ。色あいも ナチュラルだね。

ジャストサイズで作れるなら これは 便利かも♪




水を得た 魚の カカは
作りました。
イベント終わって すたこらさっさでつくりました


紙バンド
紙バンドの いれもん。



色が 違うのは・・・・
途中で 足りなくなったから。


足りなくなって 買いに行ったら
同じ色がなーい!!なーい! なーい! シクシク

仕方ないので 一番合いそうな 茶色にしました。



奥行きながーい
奥行きは タンスに合わせて 37.5cm




ちなみに
左と右は 幅8cm
右は 17.5cm
奥行きは すべて 37.5cm
です。

タンスは 奥行き40cmなんですけど
内側は38cmなんで 1.5cmの倍数の 37.5cm


はい。
はい。

これをみて つくろうかなと思った方

まったくのジャストサイズでは 作れません ので アシカラズ・
↑いや、細かく計算すれば つくれます


紙バンドの幅が 1.5cmなんで
基本は 1.5cmの奇数倍のサイズしか 作れないみたいです。






この籠に入れるものは・・・・


トトのパンツ入れ
トトの下着 むふふふふ



ジャストサイズ過ぎて、笑いがとまりません
いっひっひ   v(*'-^*)b


いやー すっきりしたなー。




その前に 布山もきれいに整理したら??





( ̄□ ̄;) ....へ?


【2010/09/25 00:34】 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4)
<<カリッと 青春。 | ホーム | よーは、ひまなんだな。>>
コメント
ジャストのかご、いいですねぇ。
紙バンド=クラフトバンドっていうんですかね。
私も一度作りました。
意外と量使うので1回で終了。
実家でリモコン入れになっていました。

今はラフィアで作るかごってのを作ってますよ。
けっこう大きく作れるんですよ。

サイズぴったりの物を作るには
服でもかごでも手作りが一番ですね。

↓のふうちゃん事件(?)
大変でしたね!
2人目って意外と余裕ぶっこいちゃって
油断すると大ごとになっちゃう・・・。
私も経験者なので、てんぱっただろうなぁって。
でもなんともなくて何よりです★
ほんとに。

元気な子供が一番だぁって思い知らされますよね。

また病気が蔓延する冬に近づいてきましたが
お互い気をつけましょうね♪
【2010/09/26 22:00】 URL | takako #o8zoSloQ[ 編集]
こんなものまで作れちゃうんですね~!!
すごいすごーい
収納って難しい。。。
私、すっごく苦手です~~~(´Д`)
もちろん布山もえらいことに・・・

お風呂の事件は本当に大変でしたね
何事もなくてよかったですね!!
私もよく次男を腕に抱えてるから気をつけなければ。。。
【2010/09/27 11:49】 URL | ばらこ #wbd/.ivQ[ 編集]
救急車事件、何事もなくてヨカッタワー(涙)
いやいやびっくりしたね。
はぁ、ほんとよかった。

実はわたしも、カカさんの「せいりせいとん」の言葉でやる気が出てきました。
妥協妥協で過ごしてきた部屋をちょっと見た目良くしてやろうかと思ってます。
まー、少しずつだけどねぇ。
いらんもん思い切って捨ててやる!
【2010/09/27 14:30】 URL | ウメ #-[ 編集]
++takakoさん
たしか 痙攣の経験者ですよね
あれ、怖いんだろうなー。
妄想してはみるけど、実際なったら
かなり パニックになりそうです。
これから冬の季節 ひやひやです。

ラフィア!!!!
あれも やってみたいんですよ!
でも ラウンド系?しかつくれないような
気がするので
引き出しの中に入れるには
ちょっと だめかなー??

見せるかごには もってこいなんですけどねー


++ばらこさん
まず、布山を整理しろって
思うんですけど
どーしたらよいのか 皆目つかないので
手もつけてないです・・・

二人目 かなり大雑把に育ててます
一人目 も結構大雑把だったので
えらいことになりそうです

++ウメさん
はい。早とちりで ごめんなさいです。
救急隊のかた ありがとうございましたです。

せいりせいとん!
あれで!?
あんなにキレイなのに???

わー 我が家 招待できないわ!
ゴミ屋敷と間違えられるな・・・(-_-;)
【2010/09/28 18:57】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/356-5ecde5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

