プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感染は拡大の方向にある。

急に涼しくなってきて
でも プールに入りたいという ヤカラがおりまして

無駄にあわてふためいていた イベントも終わり
ひぃは ずーっと よい子?にしていたので
たまには お願いなんぞ 聞いてやろうとう 仏心もちらりとあらわれたりして


はぃ、あたし プールに入れました。
ぶた二人
ふぅは いすにくくりつけて・・・


はぃ、あたし その間 ミシンしてました。



ひぃは ご機嫌で プールを楽しみ
ふぅは ねぇねにされるがまま が しかし まんざらでもないご様子


3人の利害が一致し 平和なひと時を すごしました・・・。



ちゃんちゃん。

やっぱり
我が家女子3人
風邪引いたやんけー!! (吠
↑アホ




ま、たいしたことないんですけどね。
熱といっても 38度までは行かない 微熱

んでもって 鼻水。

鼻水

ずびずばーん 鼻水。


『はーくしゅん』 とか 言ったその瞬間、どっかに 大量の鼻水がべっちょり・・・(-"-;A ...


幼児とベビーが 鼻水の洪水です・・・・orz






息苦しくて 寝れない ベビー一人抱え 夜な夜な リビングを徘徊し
鼻吸い器つかったら 100% カカにも感染し




のど痛いです。 ゲホゲホ



・・・・・
・・・・・
・・・・・



いやいや、そんな話じゃなくて。

カカ、 感染しました。

そんなものに 感染するわけがないと はなとたかをくくっていたけれど・・・




感染の発端は しぶやー このエプロン。


後ろ姿がかわいい子供エプロン♪ 手作り愉し




ひぃ 3歳の 誕生日プレゼントは

『キッチンに入って よーしっ』
 やってよーっし

だったんですけど・・・  いま えらい迷惑 (後悔の嵐 なんですけれど


まあ シャア じゃ ナイノデ エプロン作ることにしました

実母 譲りの アンチーク生地を使って (ただ箪笥で醸造されてただけ)


エプロン
こんちわ。ぼくは ぷーたろーだよ。




2歳のクリスマスのプレゼントにいただいた 袋についていた
ぷーたろー を ジョキジョキ切り抜いて
アップリケまでして。


フロントスタイル
バックスタイル
あたしのー あたしのー
あたしが おりょーり してあげるからねっ




ひぃは 大喜びで エプロンをして (してもらって)
キッチンに入ってきて
邪魔 してくれます 。
↑カカが撒いた種なんですけどね・・・



んでもって これが なかなか ステキなんじゃないかと。
一人できられないもん。 ってところが ネックであること以外

すんげー エプロン姿って かわいんじゃないかと
↑エロ親父?



そんな 感染 ハマってしまった
わが子の エプロン姿を 妄想して

自作パターンエプロンドレス 作ってみました



エプロンワンピ
麻入り?ダブルガーゼの エプロンワンピ

ペチみたいなー
エプロンワンピに似合う ズボンも添えて




ズボンにおいては 初!BENZ ベンツ ってことで。
わきぽっけも ありってことで

ベンツ!ベンツ!
脇ポッケ
mocamochaさん秘蔵?の ボーダーニット



うん、ズボンのスリットって 後ろ側に倒れるんじゃないかとも
思うんだけども。

初ってことで。

ボタンも ちょっと にっとには 重そうじゃないのかっても思うんだけども

初ってことで。 ←ちがうぞ。



こーやって 見ると 普通の地味な洋服なんですけどね。

着たら キット かわえーだろうと ←親バカ

活発すぎて おなごと 思えんと
いつも言われる ひぃでも

いっぱしの おなごになるんでねーかと 妄想チェキラッチョで ←なんだ?



次回、着画 載せます。     
キット

キット ちょび 森ガール な ひぃが 見れるかも・・・
妄想ですから・・・   




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ そして 感染は まだまだ 拡大する
 
【2010/09/18 15:34】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<てづくり は たのし | ホーム | どーにか こーにか>>
コメント
あらら、風邪!
急に秋ですものね・・・お大事にしてくださいね!

しかし ひぃちゃんのエプロン姿かわえー!!!
萌えますねv-10
いいなぁ、女の子 ステキです~~~♪

ひぃちゃんも ふぅちゃんも大きくなりましたね。
また遊んでくださいね~~~☆
【2010/09/19 01:43】 URL | tama. #-[ 編集]
あらま風邪っぴき。
イベント後でなりよりです(?)

エプロン似合うねぇ。
是非とも三角巾もつけてあげてv-344
【2010/09/21 11:51】 URL | ウメ #-[ 編集]
++tama.さん
急に涼しくなったもんで、
夜の温度管理に失敗し
且つプールなんぞに はいったもんで
みごと 風邪を引きました。トホホ。

実はこの3連休 tama.家ちかくに
出没してたんですけどね
風邪引いているし 急だし
そーっと しておきました オホ。

++ウメさん
三角巾ね、あったね。
小学校のときは たしか 帽子型だったなー

エプロンは なぜか 洗い換えがひつようだから
2作品目は 三角巾つけるわ♪
【2010/09/22 13:19】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/352-6ffe2f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

