プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ていねいって どーゆーことかいな?
怒涛? の更新

ちょっとづつ、

ほんと ちょっとづつですが

イベント用の 作品が出来ているので その UPをば・・・・・




ちなみに、今回


かなりの 自慢話 (;´▽`A``
↑カカ基準

ですので・・・・




このさき ウザくなります。 ヨロシコ。


では この ウザさに耐えられる人だけ どーぞ。(笑



ウザさに 耐えられない人は こちらへ・・・手抜き・ババ抜き・ぐうたら おうちしごと♪

今回 初イベントとあって

カカは 気合十分です はぁぁっ!

Wiiのフィットプラスの リズムカンフーは まったくタイミング合わないんだけど

それでも 気合じゅーぶんです、 はぁぁっ!



その気合は、 作品をていねいに作ることに 専ら注がれています。


ナニを ていねいに作るって?

ステッチ? がたつかないってこと?
スタイル? こだわった型紙ってこと?



答えは ノォ!!!
↑それは それでいいのか?



今回 徹底している ていねいさは

『 The 柄あわせっ!!!』

↑いまさら?




えぇ、告白します。


今までの カカは 柄あわせは 超テキトー


・・・・
・・・・ (-"-;A ...




いえ、かなり アバウトでした
ヾ(- -;)




が、今回は違いまっせ 奥さん ←Who?

今回の イベントに応募する前に読んだ
「レディブティック」

えぇ。いつもいつも、
こんなパターンが 自分で引けたらいいのにと
ただただ あこがれながら 眺めるだけの・・・・



あの 『レディブティック』 2009年11月号 の柄あわせ研究




ほほー
ほほー
うっほっほー




はなから 鼻毛!
いや、
目から うろこでした。


詳細は めんどくさい 大変なので 書きませんが
知りたい人は 上のレディブティック 読んでよね。



さて、その 成果は・・・ですね。



これこれ!
前回 載せていた ベビー用のスタイベスト。


ハロー。あげいん
リバティー生地でパイピンク の巻き!




わかりますかいね?
この 細かな カカの心遣い 柄あわせが



どどーん
パターンメッシュ地の柄あわせ



あわせましたよ。
えぇ。

柄が合ってると やっぱり きれいに見えますからね。 タブン。





これだけじゃ ありませんぜ 奥さん ←だから Who?



ブーツカットカーゴパンツ
新作 サイズ90のブーツカットパンツ ストライプの生地なり!



ここに 遺憾なく発揮された 柄あわせの 真髄!



えぇ。チェック生地と ストライプ生地って 柄あわせ 大変ですよね。

あわせたつもりで
ぬいあわせたら

あ”~

ってなること 良くあります はい


でも、今回の カカは違いますっ!!

ちがうんですじょっ!! ←なにがじゃ


じゃきーん
じゃきーん。スパッとまっすぐ!


みて!この スパーんと 一直線の ストライプ柄。


ええ、そろえましたわよ。あなた。



え?このぐらい みんなやってる???



いやいや。奥さん。 今回のカカは こんなもんじゃなくてよ



胃でよ!

もとい。

出でよ! マチ付きぽっけたち~


じょきーん
しょきーん
マチ付きだって ねこまっしぐら




えぇ。これが 究極の柄あわせ ってもんよ。 えっへん
↑市販品なら 普通です・・・。



あ、あと、ここにも こだわってみました。


ちらり
ちらりんこ


なんちゃって 前開き。
ステッチだけでも いいのですが

なんか ほんとに 開きそで 開かない うっふんな (^▽^;) まえあきが


好きなんですー (吠







さて、たっぷり 自分の 柄あわせ技量を 自慢したところで。
↑いや、みんなコレぐらいやってるんじゃないかな?

着画をば・・・


ばっく
ばっちりスリム




いやー、なんといっても
この パターンが かっこいいね!




このスリムさといい、ラフさ加減といい
このストライプの オーソドックスな 生地のかっこよさといい!!




惚れてまうやろーっ!





出し惜しみしたくなりますが
↑だって 二度と作れないきがするもん
イベント用に 大切に保管しておきます。 オホホ。




ちなみに ストライプのボトムは この90サイズのみです。
えぇ 2度とつくれないから・・・シクシク







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 柄あわせはぁ~ おれにぃ~ まかせとけぇ~
【2010/08/30 23:48】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ひと夏の経験・・・。 | ホーム | 何とか できる・・・かも>>
コメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています^^
(コメントさせていただくのはたぶん初めてですが・・)
「マチ付きだって ねこまっしぐら」にはまってしまい、腹筋割れそうに(割れることは決してないのですが)笑ってしまいました。
柄あわせ、ぴしっとあってて素敵です。
私は・・ かーなりおおきい幅のボーダーであっても、なぜか柄があったことがありません。
気をつけてていねいに縫ったつもりでも・・。
カカさんを見習って、もうすこし落ち着いて縫うことにします・・。

ブーツカットパンツ、かっこいいですね♪
スタイベストもかわいい・・ 娘がいたら買いたい・・!くらいです。
初コメントでだらだらすみません^^;
また遊びに来させて下さいませ。
【2010/08/31 23:35】 URL | じゅ。 #-[ 編集]
++じゅ。さん
はじめまして。
ていうか、私も読み逃げしてます。ゴ..ゴメンナサイ。

ストライプより ボーダーのほうが
くっきりはっきりして ズレたときの見た目が
違いますよねー。
むむむ、難しいです。

ちなみに、柄あわせは 裁断時で決まると
思ってます。
よって柄生地は 裁断が一番の修羅場です (笑
50cmのケチ買いの生地は
柄あわせにひーこらいってます。
そして・・・・・・諦める ヾ(- -;)
ええんか?それで??
【2010/09/02 01:54】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/349-b33ab13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

