プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嫁に来ないか?
夏休み 終盤戦!

怒涛のイベントを こなしている??

夏バテ真っ只中@カカです。



暑いですよ、えぇ、
ほんと KUSO暑いって このことを言うんじゃないんでしょうかね?


暑すぎて、エアコンの前を 動けない 大BUTA カカ が・・・・ ブッヒー



怒涛の 夏休み!

前回の更新から カカは
帰省・シジョウ・いとこ会 と 慌しく
えぇ。それは 慌しく すごしておりましたことよ。


またまた 長くなります。
それでも 物好きなあなた! おひとりさま ご入店で~す

正月、GW、盆休みと、毎回 トト・カカどちらの実家に帰るか 迷うんですよねー。

みなさん どうしてますかね?? どうやって決めてますかね??

カカ家は 一応 じゅんばんばん ってことで

あっちにいったら、こっちに行く で 決めてます。


今回の盆休みは イマイチ短い盆休みだったので
両方の実家に行くことは断念。


夏の初めの3連休に トトの実家に帰り
盆休みは カカの実家に帰ることにしました。




実家では恒例の? 花火大会がありーの

ぴかぴかー
おおー。ぴかぴかやねー。


ターザンに なりーの

あっああー!
あっあ あー



おけつを いためーの

ごんごろ ごんごろ
ごんごろ ごんごろ


果敢にも アスレチックに チャレンジしーの

よいっしょ
まっててよ、すぐ たすけにいくからねっ!




トト・カカ・じじ・ばば は 汗だくの 汁だくになりながら
ひぃの 遊びに付き合っておりました。 ぷはぁー






ふぅは ふぅで

いつも カカに 放っておかれるぶん

じぃじとばぁばに 大事に 大事に だいじに だいじに ・・・・

いすに タオルで くくられて・・・・

だいじに??
これは だいじにあつかわれているのでしゅか?



・・・・ (-"-;A ...

た、タブンね。







帰省中には ひさしぶりに カカ友に逢ったり
3食 昼寝あり 洗濯付き! という 自堕落な生活をおくり。
久しぶりに ゆったりと 寝正月 寝盆 させていただきました
実家だわっしょーい




クルマの移動でしたけど、
1000円デーではない 普通の平日に 移動したので
たいした渋滞もなく すんなりと 帰れました。
↑これ 重要!



盆明けすぐには いとこ会!

いとこが いとこをよび? 芋づる式に 増えていった 総勢11人で

前から 行きたかった

ひぃが 3歳になった為 解禁となったあの 場所に!!

いってきましたー!!


ようこそ!こすプレタウンへ!
ようこそ みんな コスプレタウンへ!




じゃなくて。



キッザニアに いってきましたー。

ひぃのいとこちゃんと はとこちゃん 家族を誘っての
初体験です ムフッ。




いやー、すごかった キッザニア。

なにがすごいのって、
親の熱気! ムンムン!

カカを含めて 写真撮るのに みんな 大変そうでした。(笑
マナーも 親たちが一番 悪かった気がする ウケケ
わが子の勇姿をみたおやが一番発狂しとるだろうからねー クスクス




カカも ひぃの勇姿を撮るために 発狂しましたよ! ヾ(- -;)



朝いちから 入りたかったんですけどね。
やはり 朝のよわい 我が家、
キッザニアに入ったのは 9時すぎてました・・・orz


よって、やっぱり どのしごとも混んでいる (;´▽`A``



とりあえず、よくわからないので
空いていそうな ←実際には空いていなかった
ソフトクリームやに 放り込みました。

40分待った買いあって?

そふとくりーむ たべたいな
ひぃの ゆびが入ったソフトクリーム どうでしゅか?



いらんっ!


どうにか 1つめの お仕事 完了。
いや、体験だったっけ?


えーっとね、 夏場に、朝いちに ソフトクリームやは お薦めできません。

ソフトクリーム作ってから なにか 説明をうけていたので
ソフトクリームは 溶けるわ
子供は ソフトクリームより 別のことしたいから
なかなか 食べないわ
そのうち ソフトクリームは垂れるわ
いらん っていうわ
結局 カカ食べることになるわ
やたら あまいわ

えぇぃ! うっとうしぃわ この そふとくりーむ!!!!



と、お上品に 吠えること 必至です。 オホホ。



キッザニアにいきたいな というかた。 ソフトクリームやより
おとなりの?? ジュースバーに したほうが よいかもしれません・・・・ タブン。



それにしても あれですね ← なにが?

この 夢の国は あれです、
おとなでいう コスプレの町です。


コスプレに ちょっとした アクティビティーが ついているみたいなもんです ほんまか?


ひぃが 次に選んだお仕事は・・・・

いらっしゃいませ
いらっしゃいませ お客様。


と 言っていたかどうかは 知りませんけど ケド。

バスガイドさんでした。 カカには アリババにみえます (-"-;A ...

これ、2名で やるんですけど

いとこの お姉ちゃんと 一緒じゃなきゃ いやぁぁぁぁぁ
と 拒否り、
合理的に行けば 20分で終わっていたところ
待ち時間あわせて 50分・・・・ はぁ。


ほんと、ごめんね おねえちゃん。 (゜人゜)



まったんだから ちゃんと お仕事しておいでよ。


あちらに みえましゅのが
あちらに・・・・・みえましゅのが・・・・・




ほんらいは カンペ?みたいなものを呼んで 案内するみたいなんですけど
えぇ まだ 読めませんから。
一言一言 指導員?さんに 言ってもらって おうむがえしで なんか やってますよ。
手なんかも いっちょまえに 付けて・・・


ぼぉぉ
ぼぉぉぉ




っておいおい! お客さんじゃないですよ! (`□´)!





その次は・・・
前から 行こうね!って 約束していた

カシャ!
カシャットナ


フォトスタジオ!

カカのカメラを触りたがって 仕方なかったので
壊しても OKな ←ダメです キッザニアで
体験してもらいました。

でも 重くて もてなかったらしく
またしても 指導員さんに 手伝ってもらっていたみたいでした。



露出チェック!
ここで かくにん するのよ


やっぱり いっちょまえに 確認してましたけど

背後から こっそりのぞいてみたけど 画像は映ってなかった・・・ネ




あとは

シャワー
消防士さん・・・・


サイズ的に 厳しい 消防士さん。


ちょぽっと
まぜまぜ、ぽちっと


ひたすら 混ぜ混ぜする 薬品開発者さん
を やってたみたいでした。


うーん、しんど。
すわるところは あまりないし

長時間すわっていると 作ったものを食べたい子供達に悪いので
6時間 ほぼ たちっぱなしでしたけど

久しぶりに 足が 肉棒 棒 になりましたわ。




さて、最後に
この夏 我が家に お嫁さんが きました。


ずららっと
さん せべりあ?


両脇2個は カカ友達の ウメさんから いただいた
サンセベリア!

ずうずうしくも 株分けしていただき
そして こんなに 涼しげな鉢に 水耕栽培?でいただきました
ラッキー!

どうも アリガトウ!

できるだけ 枯らさないように かわいがるからね!ねっ!

でも、枯れたら また 頂戴ねっ!ねっ! ←ずうずうしいにもほどがあるっ!

真ん中は 実家から いただいてきた アイビー。

これも できるだけ 枯らさないようにするからねっ!ネッ!

でも 根腐れしたら ゴメンネ。

カカはもう 寝腐れして 異臭を放っているけど ゴメンネ ←ゴメンじゃすまん






はぁー
とりあえず、この夏の 予定したことは おわったぞー!おっー!
つかれたぞー!おーっ!




あとは、納車を 待つのみだっ! おーっ!


( ̄□ ̄;) クルマ 買ったのね・・・。






で?納品は??
ハンドメイドは すすんどるんかいね?



・・・・・・ (滝汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 見ないふり!みないふりっ!
【2010/08/23 03:26】 | いつも | トラックバック(0) | コメント(2)
<<何とか できる・・・かも | ホーム | 花火とロハスとバースデイ>>
コメント
ドトウの夏休み、お疲れ様でした!
キッザニアは大人気らしいね~。
ダンナの知り合いも、よく通ってるみたい。
わたし的にはミニ消防士さんがツボです(笑)

サンセベリア、無事にカカさんちにトツギーノで良かったです。
ハイドロはわたしも初めてなので、試行錯誤しつつですが。
枯らしてもいいのよ~(笑)
次々と娘たちは成長するので(たぶん・・・)。
しかしカカさんちに置かれると、おしゃれに見えるわ~。
【2010/08/27 11:18】 URL | ウメ #-[ 編集]
++ウメさん
ほんとどうもアリガトウ!!
トツギーノ de ソダテーノ の娘さんは
大切に大切に・・・・水をほとんどあげてなく・・・(;´▽`A``
飢え死にしそうな 我が家ですけど・・・・

キッザニア ほんと あれば コスプレを楽しむ町ですね
↑親目線
いとこのお姉ちゃんにイロイロ助けてもらってたみたいですけど 3歳ほやほやには まだ1人では
難しいんでしょうねー。
また いきたいな
【2010/08/28 15:13】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/346-94380e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

