プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
花火とロハスとバースデイ

お久しぶりです。

カカ、生きてます。

そして イベント用のミシンは何も進んでません・・・・・(滝汗
果たして大丈夫なんだろうか・・・・
ダメだと思うわ・・・


神様 、どうか どうか カカに縫い縫いの時間をください (涙



応援、コメいただいた方 本当にありがとう。
がんばっているんですけどね・・・
まだまったく。1作品も 出来てません・・・・(-"-;A


そんな カミがいるかどうかは 知りませんケド、
この2週間ばかり 怒涛の 2週間でございました トサ。




この先、画像多くなります。
それでも 見たいという 物好きな方 ・・・・どうぞ



ではでは、れっつごー!三匹 ブヒッ

夏 どこもかしこも 祭りですよねー。

楽しいし、橙の明かりに 自家発電がブンブンうなる 音を聞くと
無性に 出かけたくなる お祭り女 ウヒョヒョ~

あっちの 露店
こっちの 露店と
カカの心は 舞います。ウララー

その心は、夜の電灯に群がる 蝶のようです。ハイ
いや、群がるのは蛾だって・・・・




・・・・
・・・・( ̄□ ̄;)




家族総出で 出かけてきましたよ!
花火大会。




ドドーン。
ぴゅー!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




えぇ、風情ある 花火の音を

まったく 無視する お祭り女・・・その2


どどーんと
これは、魅力的でしゅ!




えぇ、あごの辺りに ちらりと光っているものが
花火です。


誰がなんと言おうと、花火がうつっているのですっ!!
↑だからなに?


そして、ひぃは打ち上げ花火なぞ、まったく眼中になく



すーぱーぼーる
ステキステキー♪




この スーパーボールすくいの露店から 一歩たりとも 動きませんでしたワヨ ウウッ!



面白いもので、
子供は この露店の前で 心奪われます。

そして、立ち止まった 子供には 露店のおじさん & 店番の子供さんから
声をかけられます。

もう、捕らえられたら 逃げられない
甘い誘惑です。

そして、こんな無駄に高い遊びは させじ!と 意気込む
お母様との 水面下の壮絶?な戦い。

母たちが 囚われたわが子の心を取り戻す掛け声は 大体2パターンでした。

「あ!はなび きれいねー。あっちいこう!!」
or
「あれ?焼きそばたべるんじゃなかったっけ?」

大本命の花火 で 気をそらすか
食べ物で釣るか・・・
でした (笑

ま、うちも 一緒ですわ ホホホ。







せっかく 打ち上げ花火に連れて行ったけど
きっと ひぃの心の中には、スーパーボールのことしか なかったでしょうね。



そして、ひぃにとっては 本物の花火もしましたよ。

ぱちぱち
これぞ!ほんもの?の花火


やっぱり、身近に感じるのは この花火ですかねー?
これで2回目の花火 だと思う けど
火を扱うその目は真剣そのもの。

楽しそうとか まったく感じられない 真剣な顔つきで
花火をしてました。
楽しかったんかい?



むちゅむちゅ
むちゅ、むちゅ


そんな 気配を感じさせない
むちゅむちゅ姫。ふぅ

彼女を抱くと もれなく 服がびちょびちょになります アハハ。



手持ちの花火の締めくくりは 線香花火

ぱちぱち
落とさないように 落とさないように


線香花火のよさが解るのは 大人になってからかもしれないですねー。
落とさないように 持つのは 2歳児には まだまだ難しく
すぐに おとして 終わってました (^ー^)ノ





お次は?お次は??



開催3日まえに 知った ロハス夏の陣!!!
トトのバスケも 比較的近くでやると聞いて
ピカリーん!!


ひぃに は でーっかい 公園行くよ!!
っと ウソをついて? いや ウソではナインだけど・・・

出かけてきました。
母子3人で・・・・・ orz




デッカイ公園!!
ねぇねぇ、でっかい公園どこ??



えぇ、すでに ここが 公園です。


って 何度説明しても 納得しませんでした。
そりゃそうか。

きっと、大きな公園 = 一杯遊具がある 大きな公園
なんでしょうからね。



よって、せっかくのロハス
せっかく 1200円もかけて駐車場代を払い
せっかく 250円?もかけて 万博公園に入り
せっかく 200円?もかけて ロハスの会場に入ったのに

万博滞在時間 計3時間
ロハス滞在時間 1時間
うち、ロハスのお店をめぐった時間は・・・・



30分!!!
少なっ!



えぇ、何も見れませんでした・・・・(涙

覚悟はしてましたけどね。
母子連れが こんなにつらいものとは・・・トホホ。


まず、会場に着く前の公園内で すでに 遊具を見てしまったのが
敗因のすべて・・・・だった気がする。



とりあえず、会場でゴハンを食べよー
と だまし?て 会場に入り

うろうろして ハンバーガーを食べ
そこから 店を見て回ったんですが

ひぃが

公園は??
公園は?????
公園は??


ずっと やかましかったので
行きましたよ 公園に・・・。

1時間半も!! チッ


いろんな 品々を 吟味している
うらやましー人々を 背後に感じつつ

無駄に?? いや、ひぃには 天国のような 時間をすごしました・・・・エーン
カカには 地獄でした・・・クヤチー



ちべたっ
これ、ひんやりでしゅねー



ふぅと二人で お留守番?です。



おいおい
ここ わたれるよっ


いや、たぶん、っていうか 絶対!無理だと思うよ。




暑いと覚悟はしてたけど
曇り空で 風もあったので
意外と快適?に すごせました


ちべたっ

カキ氷も おいちーね



うん、カーさんには 溶けたシロップしか
くれなかったね。


まっかっか

お口 まっかっか


イチゴ味、果肉入りにひかれて・・・・

果肉=ジャム?コンフィチュールだった。ちょっと残念。
イチゴのジャム あんまり好きじゃないの・・・




さて、貴重な30分で ナニをしたかって?


ちゃんと 買いましたよー
買いました。


戦利品は こちら

さんだる
さんだる おんりー



うん、がんばったけど、
これだけ。

ハンドメイドの素材などは まったく買わなかった・・・

ムリだよー
ムリだよー
30分で ひぃの公園攻撃をさけて 吟味して買うのは
ムリだよー!!





おそろい
おそろいの サンダル。ちらり



こちら、あいかり屋さん というところで買いました。

祭りに浮かれて買い物はしないぞ!!って思ってたんですが

一目ぼれで 買いました。

1足1800円なり!


かわいくて 重宝してます。ルン。







そういえば、秋もありますね ロハス秋の陣。
いけたら いーな。
いけたら いーな。 ブツブツ





最後は。



じゃじゃーん。

ちいさいけーきで十分
ひぃ 3歳のバースデー♪



ついに? ひぃが3歳になりました。

プレ幼稚園に通い始めて
お友達が お祝いしてもらっているのを見て
バースデーなるものを認識した ひぃは
ことあるごとに

「さんしゃいになったら できるからねっ!」

と すでに 108個以上のことを 約束してました。


果たして、何割が 果たされるんでしょうかね・・・ウフフ
楽しみです


恒例の飾りつけ

はぴばーしゅでー
しょぼ?


もっとがんばるつもりだったけど
これが精一杯でした・・・・orz


ら、来年 がんばりまッスル。

あたちには?
あたちには ないの?

そうそう、
そろそろ おとなしい ヒツジが
皮を剥いで
狼か ぶちハイエナに なりつつあります。

ご用心アレー。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 夏休み後半・・・・まだまだイベントごとが続きます。。。
【2010/08/11 17:03】 | いべんと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<嫁に来ないか? | ホーム | かるはずみな行動?>>
コメント
お久しぶりです★

イベント参加するんですね。
いまだにイベントってどうやって参加するか
知らない私です。
知らない方が自分の首を絞めない!?かも。
でもでも頑張ってくださいね。
参加イベントが分かって、近かったら行っちゃいますよ。

ロハスって夏もやってるんですね。
春秋しか知らなかった。
まぁ夏は実家なので行けないですけど。
あの遊具につかまってしまったんですね!
我が家のチビさんたちはお金のかかるほうが
好きなので困りますが・・・。
でも、もろもろの出費を考えたら
全店回って満喫したいですねよ。

2人の子育て忙しいと思いますが
イベント作品頑張ってくださいね♪
私は9月から2人とも幼稚園へ行かせるので
一人の時間を満喫します◎

また遊びに来ますね★
【2010/08/16 22:26】 URL | takako #o8zoSloQ[ 編集]
++takakoさん
お久しぶりです!!
おげんきでしたか??

たまたま見たお店が 夏ロハスに出展すると
書いてあったので 言って来ましたー!

その前に 大塚屋にも 寄ってきましたー おー!

あの遊具は 魅力的だった見たいですね・・・orz
有料の滑り台もあって 最初は ロハス行って
ご飯食べたら あれやろうねって
約束してたんですけど・・・・
こっちの遊具で一杯遊んだので
見せしめのため?? すべり台は なし!!
っと いじわる してみました。ハハハ。

イベントね。イベント
ちゃんと 出せるんだろうか。
出せる品数になるんだろうか・・・
出せるレベルにあるんだろうか・・・
いろいろ 悩んでおりますが
また 近いうちに 告知いたします。
お待ちくださいませ
【2010/08/23 03:36】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/345-edb2f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

