プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぱひばすで
はーぴばーすでー ぱーぱー
はーぴばーすでー ぱーぱー

はーぴばーすでー ちゃんじゅごしゃ~い~♪




おめでーとー
おめでとう 35さい !


えぇ、トト 35歳になりました。
この夏公開の 新しい ジブリ作品のCMを見て

「あぁ、これね。
『その日暮らしの アリエッティ』 だろ」

・・・・
・・・・
・・・・( ̄□ ̄;) すげー ひもじい 映画だね

って 言いまつがう 35歳ですけど (-"-;A ...
そんなの アリエンティー

全力で ジブリに 謝りやがれ!





そんな トトに ひぃからの プレゼントです

ぱぱのかお
これ、パパのかお


ここにきて 2歳10ヶ月にて やっと書けるようになった
人らしき 顔!

なんとも 味があって いいですね。←バカ親
いつか、Tシャツにプリントしたいわ ←どうやって?


そういえば、去年もやったな
トトの誕生日 ←当たり前だ



去年は 壁一面に マスキングテープで 装飾??したんだけれど
今年は、なんにしようかなー・・・


はたはた
えーっと、なんだっけこれ、


ガーランド??
万国旗?←ちがうね



100円均一で 買ったはいいものの、 まったく使う気になれなかった
ウォッシャブルフエルト 1mm あるかないか
ひぃと一緒に 邪気邪気 いやいや ジャキジャキ きりまして
どどどどどどどーっと
ミシンで直線縫いしてつくりました。


つかえんフエルト 全部なくなって あー さっぱり。

フエルトだと きりっぱなしで 縫うだけなので
とても簡単です

あなたの 愛する だんな様 の誕生日に
お作りになってはいかが??

手間がかからない割りに 豪華な?装飾になって
喜ばれること間違いなし・・・・かもしれないですわよ オホホ。


ちなみに、ひぃと 一緒に作れるようホッチキスでもやってみたんですけど
これは NG!!
まったく 歯がたたんです。 ホッチキスの歯が・・・(涙





おめでとー
来年は どんなんだろね


もう、ネタ ないです・・・・。
どなたか 壁装飾のスペシャリストさま
来年のため ネタください・・・ 懇願
あ、低予算で プリーズ







さて、ぱふT 作ると言っておきながら
追加の1枚しか 作っておりません。
そのうち 夏が 行き過ぎます・・・


でも、時間もないので これ1枚だけ UPしておこうかなっと・・。

ぱふぱふつう!
こんな感じ
しろーい シャツに ワンピースをのっけて
毎度毎度 シワシワソーリー

無地の 真っ白な ぱふTが 欲しかったの。
お友達から ふぅ用に いただいた ワンピースを
なぜか ひぃ用に 重ね着してね♪ うんうん



でも 真っ白な フライスも 天竺も ありませーん。
電車で 買いに行くのも 大変デース。
ネットで買うと、余計なものまでぽちりそうで 怖いデース。


こまったな・・・・ごそごそ。。。


あ、 みーっけ! トトの Tシャツ


えぇ、トトがまったく袖を通していない Tシャツがありました。

ふむふむ、 メーカーは? 大創産業???


ふーん、ふーん?


あ、ダイソーか!!!! ヾ(- -;)


・・・・
・・・・
・・・・


ダイソーのシャツ それも 下着用? と思われる

ひぃの 2着目 パフT 作成となりました。 ええんか?




ぽちぽちっとな
ブラインドタッチしてるよの




かなり 薄手の生地なので
夏には すずしいか?? ←ほんまか?



まだまだ 作りたいのは やまやまだけど・・・
ここらへんで 勘弁しといたろー ←なにさま?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ トトへの誕生日プレゼントは Wiiでした♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/07/20 23:42】 | いべんと | トラックバック(0) | コメント(4)
<<かるはずみな行動? | ホーム | 野球観戦!?>>
コメント
その日暮らし・・・
トトさま、やはり天才ですね!
一人で夜中ポチポチとネットしてたんですが
思わず声出して笑ってしまいましたよ。。。

お誕生日おめでとうございます♪
愛娘からのプレゼントなんて・・・
それほど嬉しいものはないですよね☆
しかもお部屋の装飾まで!!!

我が家は毎回 ケーキがあるかないか・・・
30歳の誕生日なんて、プレゼントも無しで・・・
かわいそうなダンディーハウスです。
ちょっと見習わなくちゃ!(汗)
【2010/07/21 00:10】 URL | tama. #-[ 編集]
++tama.さん
毎年 ない頭をつかって
なんにしようか考えてます。

プレゼントは
どちらかというと ウケ狙いで・・・
だって、今トトはゲームセンターCX見まくってて
Wiiで 昔のスーファミのゲームしたい
って 言うんだもん。

まだ Wiiをネットにはつないでないんですけどね・・・。
【2010/07/23 17:13】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
トトさま、おめでとうございました♪
お部屋もかわいくして、エライねー。
ウチは毎年なーんも無しですよ(汗)
Wii いいなぁ。。。
ひぃちゃんの似顔絵は、セサミストリートに出てきそうやね(笑)
【2010/07/27 13:28】 URL | ウメ #-[ 編集]
++ウメさん
似顔絵・・・エルもににてなくもなくなくない・・・
この狙ってないかわいさが 好きです♪

ケーキだけではかわいそうかな・・と
去年から飾るようになりました。
まぁ、去年はプレゼントがなかったからですけどネ
【2010/07/27 22:46】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/342-1509faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

