プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モクモクと・・・
『モク』
それは 甘く~♪

『モク』
それは 強く~♪

『モク』
それは 尊く~♪

『モク』
それは 気高く~♪

モク! もく! 杢ぅぅぅぅ~♪♪♪♪♪♪

ああ 『杢』 あればこそ 生きる喜び~♪
ああ 『杢』 あればこそ 世界は一つ~♪
『杢』 故に人は美しぃぃぃぃ~♪











うん。 ただ 杢の生地が スキ ってだけのことなんだけどね。

うん。もっくん じゃないんだ・・。シブガキ隊のね
うん。桜塚のほうでもないんだ・・。←やっくんだよ
うん。タカモクでも ないんだ・・・。 ← 古いよ











まぁ。とにもかくにも カカは 杢の生地が 好きです。



朝早く ベランダに出て
『モクが しゅきだからぁぁぁ~』
って 叫べるくらい。 ←叫べねーよ




そんな杢で 作りました。


レース
もくもくっと
ひぃの トイレトレが 完成期??に向かいつつあって
日中ほとんどは おぱんつで すごすんですけど・・・

やっぱね。
うん、なかなかね。

失敗するんだわ。 寒い日なんか特にね


よって ズボンやら スカートやら スパッツやら ばかり 洗濯にチョッコー するんで
↑いや、ちゃんと 先に手洗いしてますよ。一応 仕事は家事なんで・・
急遽 スパッツやら スパッツやら スパッツを ←もういい??
量産することに なりました。



たしか 裏毛ガーゼ(薄地)で フードパーカを作った残りが あったはず ゴソゴソ
と 布山をあさったら
でるわ でるわの 杢シリーズ・・・ いつのまに こんなに増殖??


まさかの 杢ハギレ 大量発掘モードだったので←自らの 所業
だいすきな 杢で スパッツを作りましたの オホホ



レースつき スパッツ
レースつき スパッツ 7分丈


ハギレ布
畳んだまま 裁断し
畳んだまま 縫いましたので
シッワシワですが (滝汗
そこんとこ 紗をかけて よろしく。 ← アイロンなさい。


カカには めずらしく レースをつけて おなごらしく。ウフ
↑ていうか、かなり簡単なのね・・・気に入ったわ。←いまさら?




しゃきーんと
おぱんつで すっきり すりむな おちり



以前作った パーカワンピと セットで。
7分丈というより、6分丈 ←でいいのか? 見たいですけど・・・ね





これわいいわ、
杢ハギレたちよ! カカの 魔法にかかって
スパッツにおなりなさ~いぃぃ



とおもったけれど、 その前に重要な案件が!!


それは それ 。

また 後日の おはなし。




おまけ。


うるさければ うるさいほど 寝れるあいつ

ねれるよ。
くかぁぁぁ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
一瞬12位になりましたので
布徘徊の世界に 無事旅立てます アデュー♪
【2010/04/25 00:31】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ばったばたの ごってごて | ホーム | うるさいアイツの 黙らせ方>>
コメント
しっわしわにウケました。まぁ~洗濯したり着ればいいんです。アイロンしなくても。

レース付きって可愛いですね~。
トイレトレ完了間近ですか?!ついこの前保育園でできたって聞いたばっかりなのに。

うるさければうるさいほど眠れる。うん。ウチのウサ2も上の子が聞こえなくなると泣いて起きます。児童館なんか連れてったら爆睡です。
私は第1子だけど、学生のタムロったガストやサイゼで爆睡もできるし宿題もはかどるタイプです。
【2010/04/25 10:58】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
モ…ク…?
へぇ、杢っていうんだ。
杢って言えば、高杢でしょ(笑)
ちらりレースに萌えでーす。

カルピスに代わる秒殺おやつ、フルーチェなんかはいかがでしょ。
作業は一緒だけどね。
【2010/04/26 17:02】 URL | ウメ #-[ 編集]
++usamamaさん
いくらうるさくても寝られる娘に
感動してます。すごく助かるし♪

トイレトレ、保育園だとほぼ完璧だったのに
家ではダメダメだったんですが
カカの気合を入れなおして、
がんばっております。(`ヘ´)
夏までには すっきりおむつになるぞー!

++ウメさん
そう、杢なの
カカ ぱきっとした色って似合わないんだよねー
(ひぃも・・・)
だから やたらくすんだ色の服が増えていきます

フルーチェか、あれ ミルクも液も冷やしておけば
すぐ固まるよね♪

ただ、1回分が多すぎる・・・
(分ければいいんだけどね・・・分ければね・・)
【2010/04/28 06:57】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/305-af76c0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

