プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うるさいアイツの 黙らせ方
ハーイ 皆さん チクチクしてますか? 夜中なので ハーイ テンション♪


いやー、訪問者リストつーのがありましてね
久しぶりに 覗いたら
その日の 訪問者が 5人ほどおられましてね(FC2ブロガーのみ)

夜中の 0時過ぎに そのリストを見たんですけどね。







オメーら こんな夜中に なんぼ徘徊しとんジャイ←なにさま?
睡眠不足は お肌に大敵なんだぞぃ!!
↑ってお前もだ




うーん 悪がきどもが 寝た後の時間って ス・テ・キ ですね。ウフ


っていうか、この時間帯が もっとも作業がはかどるんでしょうかね。
でも ご近所さんに 怒鳴られないほどに ミシン回してヨネ 







カカ家のミシンタイムは
トトに ひぃを えぇいっ!!と 投げつけて 外で遊んでもらっている間
or
数少ない ひぃとふぅが一緒に寝る時間

でも これが なかなか一緒に寝ないんだー ウウッ

ふぅがちょうど寝ているので ひぃを寝かそうとしたら

ひぃが ちょっかいをだして ふぅを起す コラッ

こんどは ひぃを フトンに誘って 寝かしつけ始める

なかなか寝ない

なかなか寝ない

なかなかなかなかなか寝ない イラッ!!

そのうち ふぅが 泣き出す

ひぃ その声で また 活動再開 イライラッ!!

そのうち ふぅが ギャン泣き

ふぅを 片チチでで 黙らせる。エエイ!くわえとけ

チチやりながら ひぃを 叱り飛ばして フトンに入らせる

ひぃ ぐずって 無抵抗な カカを蹴る ゴルア!

ふぅ 添いチチでやっと寝る

ひぃにむかついたカカ 寝たふりで ひぃ再度ぐずる

ひぃ やっと眠くなる

ふたり やっと寝る



(;´ρ`) グッタリ ←なにやってんだ あたし
ここまで 最低30分からのコース。

母乳のふぅは3時間で おきるので カカに残された時間は 最大2時間半。
もあるわけない


うーん。
もーちょっと ミシンタイム増やしたいなー。
どーにかならんかぇ?
上手い方法は ないかぇ??




ん?

こんなことやってみましょうかい???

うるさいあいつの 黙らせ方。
おぼんが ぼぼん

おやつには 完璧つられる 食いしん坊の ひぃ。
それならそれなら
自分で作っていただきまっしょい!




まずさいしょに
まじゅは、おみずをいれまーち。



そしてつぎに
そいから、ゲンエキをいれまーち。
ハクダクしまーち


さいごに
さいごに まぜまぜ するでち
あぢみも するでちよ



さて、なにができたでしょーか?








ピンポン♪
ただの かるぴすでした。





うん。こんなもんだよね
2歳児の料理なんて。

作って 即食べれる(飲める?)ものじゃないと。







ちなみに これ カルピスを ずずずずずずずーーーーーっと
スプーンで飲んでます

えっらいチビチビ飲むので
お行儀は かなり悪いので お勧めはしませんゼ。
ついでに 回りも びちょびちょよ

ただし、
ミシンタイムのために 愛するわが子を ナニカに縛り付けたい場合は
お薦めいたします。
あ、でも 普通に飲まれたら 一瞬ですがね





おまけ。

カカ 至福の時間。
ぐぅすか
はぁぁぁ こりゃこりゃ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ秒殺で作れる おやつは 何がある?



【2010/04/22 01:04】 | いつも | トラックバック(0) | コメント(2)
<<モクモクと・・・ | ホーム | タートルがタートルであるために>>
コメント
わかるわかる!うちもウサ1とウサ2が同時に昼寝をした時か、旦那にウサ1を連れ出してもらってる間にウサ2が静かだったらミシンタイムです。
が、そんな時間はあっという間に終わってしまうので、布選んでたらおしまい。裁断しかけたらおしまい。1つ直線縫ったらおしまい。って感じでなかなか作品になる日が来ない。そのうち自分の中でブームが過ぎて途中で放置されてる物もあったり。

カルピスを自分で作らせるのね!確かにカルピスにも混ぜ混ぜにも夢中かも!
我が家ではミシンの部屋にある布をいじりたがるので、代わりに雑巾にしようと取っておいた古いタオルをばらまいて、室内洗濯物干しにひっかけて洗濯ばさみで止める「洗濯物干しごっこ」をさせてる間にちょいと作業をしてます。

バーバがステラレネーゼですか。うちは旦那が。買った商品の箱まで取っておくタイプ。邪魔だ!おっと、男だとステラレネーゼは何て言うんだろう?
【2010/04/22 13:27】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++usamamaさん
ええ、カルピスですわよ。
これで 15分は持ちます ウケケ
でも そこらじゅう びちょびちょになること請け合いです。(-_-;)

布選びは 邪魔が入っても平気なのですが
(しわくちゃになるけど)
裁断は 絶対駄目ですよね

まだまだ 一杯作りたいものあるけど
さてさて 間に合うか・・・・
【2010/04/25 10:42】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/304-e18fd020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

