プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タートルがタートルであるために
先週は 雨やら 風やら 吹き荒れてて ←カカの肌も 吹きすさんでて (涙
終日家に引きこもって 巣篭もってたら
絶えず ひぃと ふぅを 抱っこする羽目になって
肩が カッチンコッチンの カカです。 ハイ。








えーっとね。
今回 気づきました。

いままで 気づかないようにしてたけど ←なぜに?




タートルネックの場合 ちゃんとクビの部分が はいるかどーか
生地をのびのびーのして確認しなくちゃいけないのね・・・・( ̄□||||!!




うん。

まいど まいどの カカのTシャツリメイクしちゃいましたバージョン

えぇ、リブも スパンも へったくれもありゃーしません
そして 減らしたい 雪崩布山 愛すべき生地が減ってないという事実 ← 黙殺したい。
(゜ロ゜;)



やっぱり カカの・・・
タートルネック長袖Tシャツと ただの長袖Tシャツ
パターン:おしゃまな女の子の服 から ニット地のヘンリーネック服をアレンジ。。というほどモンではないが・・・




うん。

白の花柄の首周りだけ なぜか 異様に白いよね・・・・
裾も袖も 同じ柄なのに・・・・


うん。 ちゃんと カカの 腐った目にも 見えてるのよ。ちゃんとね




白地のフライス?でまず作って、頭が入るサイズを測って 作ったはずなのに
花柄の天竺?で作ったら、


あらびっくり。




はいんねーよ。 頭が ・・・orz

無理に入れようとしたら 破れそうになったよ。



いやー、ニットって 深いっすね。シミジミ
↑ちゃんと 考えろって。



つまり・・・


おんなじニット生地でも
のっびのびーの フライスで作るパターンと
かっちかちの 天竺で 作るパターンは
同じではいけない ってこと ←特に頭・・・・ (アホ


洋裁暦3年にして ついに習得しましたゼイ! ゼイゼイ
みなさん 天竺のタートルネックには 気をつけようゼイ! ゼイゼイ
↑解ってないの おまえだけだって




せっかく 作った花柄のタートルをほどき
かといって 残った生地で 衿の部分を とることができず・・(涙
かろうじてとれた白地の生地で 衿のみ作ることになりましたとさ。 ぐすん。













毎度 お金はいれない ゲームコーナー。 愛です!愛!←なんの?

ドコドコ
まつりだ まつりだ。





この ゲーム機に惹かれるお子様って多いんじゃないかしら?

だれかが たたいていると 確実 寄っていきます。
一人でたたいてたりしたら、お隣のバチを 取りにいこうとします。 コラコラ。

誰も居ないときに 一人プレイで・・・。




轢かれるぞ!
飛び出せ!
クルマから飛び出てはいけません





装飾品には 興味を示さなかった ひぃも

やっと ネックレスをして出かけたがるようになりました。

「ひぃの ぷれれんと(プレゼント)持って行く!!」

と 連呼してますが・・・・

うん、それ ネックレスだし。

うん、それ カカが子供の頃に つけてたやつだし。



うっきーうっきー
右に 右に だいかいてーん


クルマのハンドル そんなに回さなくてもいいって知ったのは
教習所に通ったときでしたっけ・・・・

よくある、 クルマごっこで ハンドルさばき披露するけど
あれ 実際にやったら ただの わき見運転??飲酒運転?? ですな。 うん。





おまけ。


アレルギーだった ひぃも
除去食をつづけた おかげで

そろそろ 卵そのものが食べれるようになってきました。 アリガトー

ひぃに 卵をと 割ったら

ふたーつ ふたつ
おおっ! はじめて!!


双子の?黄身が!!!!


ラッキー!!かどうか 良くわかんないですが・・・・



えーっと、これねぇ

もし 有精卵で ちゃんと生まれてくるとしたら

ひよこちゃんは どーやって 生まれてくるのかいな?

やっぱ パカッと割れたら 2匹 ピヨピヨ???





しょうもない 妄想で 夜もねられぬ いえ、爆睡です カカなのでした。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へキミは黄身2個 みたことあるかい?
【2010/04/19 23:59】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<うるさいアイツの 黙らせ方 | ホーム | ちりぎわの・・・>>
コメント
ニットには今だに抵抗アリです。。。
どっちもカカさんのおさがり?
今久しぶりに洋服を縫ってますが、遅々として進まず。
次に作るものも決まってるのにー。

黄身3つの卵に、ついこの間出会ったよ♪
実はちょっと怖かった・・・(汗)
ひぃちゃん卵食べられるようになって良かったね!
【2010/04/20 11:47】 URL | ウメ #-[ 編集]
黄身2個めでたいな♪私もなかなか黄身2個には当たりません。商品として世に出る時に検査ではじかれるって聞いた事があるよ~。

ヒヨコは白身でできるから黄身2個は栄養が2倍って事?うーん、私も夜寝られなくなりそう。(爆睡)

ニットソーイングは家庭用ミシンしか持ってないので2回ぐらいチャレンジしただけ・・・難しいんだもん。

カカさんが子供の頃にしてたネックレスが健在って事にビックリ!物持ちいいですね。私の物で物持ちがいいのは減らない布山だけかも。

大好きな布ほどなかなかハサミが入れられず使えない、減らないって事ないですか?私だけかしら。

あぁ早く姉妹お揃いの服を作って着せて出歩きたい。昨日から新生児連れて児童館行ってますが。
新生児を外に出すなよって怒られるかとドキドキしてたけど「上の子いると仕方ないよね、小さくて可愛い、癒される~」と怒られずに済んでちょっとホっとした小心者でした。

あ、授乳時はオパーイだけでなく脇肉ぽろりにも気をつけます。

【2010/04/20 19:28】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++ウメさん
家庭用ミシンだけでニットは厳しいよね。
ほつれにくい生地なら まだいけるかしら??

つぎの作品ナニかな。
楽しみだな。
GWまでには 作っといてね ←なぜ?

黄身3つ・・・・
これって一卵性双生児のようなもの??
うーん ナゾはふかまる

++usamamaさん
あれ?usamamaさんも 家庭用ミシンオンリー
でしたっけね?

新生児つれて 児童館!
そりゃ 注目の的ですよね。
みんな 赤子見たくて わらわら よってきませんか??
カカ ちょっとだけ ゆーめー人になった気分です
↑アホ

ネックレス、カカのばぁばが 保持してました。
物持ちいいんです。
ステラレネーゼの 典型です。
【2010/04/22 01:11】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/303-43a1e451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

