プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はるですから・・
ほえっ
ぐかぁぁぁぁ~



えぇ、 うすら笑いで 寝てますが・・・・・なにか?
↑こわいよ




ひぃが ばぁばのおうちで お泊りだったころ

ふぅが ↑のように ぐっすりこちゃん  だったので

いっそいで 春用の お洋服 ちくちくしました。ゼイゼイ。



レースで 気張ってみました。
春らしく・・・・ アジサイ?アレ??


パターンは 『2×5』さんの

生地は ひぃの パーカーワンピに使用した アジサイの天竺。
↑お気に入りです。ムフフ。去年買って 一年熟成させてマシタ ← 早く使えって!


れーしーに
赤の トーションレースで 飾り立てるの巻き




今回は 時間がたっぷりあったんで
レーシぃ に 赤のトーションで ぐるぐる まきまき。


見返しに レースをつける際に カカの脳みそが こぼれそうになりましたが
あれ?どうしたらいんだ?



さきに 見返し側に レースがちょうどでるような位置に ←アバウトすぎ
縫い付けてから 見返しをつけるという
半ば強引な 方法で つけてみました が?これでいいのか?


ま、いいのか・・・・
↑さっぱり 上達しない人。





首周りがでかい・・・
ワセリン塗られて びっかびかやぞー!




今ある布を 半分は 使い切らないと 次の生地は買わないぞっと!
こころに 強く決めたので、 ←軍資金もない・・・
襟ぐりが ただの天竺・・・

つけてみたら のびのびーの de あらびっくり ですが
↑あたりまえだ。

うちの子の 着物なので、これで良しとします。 いいのか?



えぇ、ほんとは そろえて スパン系(フライスだのリブだの)の 小物達をそろえたいですよね。


でも、柄物に目がいきすぎて、軍資金が足りず
いつも スパン系を 購入できない 小心者のカカさん

このまま 布買いを 節約してたら
ダダのびーの 服が 量産されそうです。 そらそーだわ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ15位まであがったら、小躍りしてスパンリブ買うかも・・・←アホ
【2010/04/11 22:25】 | ベビーもん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<やだっ!やだっ! | ホーム | まっくろちゃーん>>
コメント
笑顔の寝顔に癒されたぁv-344
ふぅちゃんのお洋服にもポッケが付いてるのね。
ひぃちゃんとおそろいで着て欲しいわ。

ジブリコレクションの件ですが、わたしも宅急便に1票。
ジジが好きなの~♪
猫つながりで「猫の恩返し」もいいな。
悩んじゃうね。
【2010/04/13 10:17】 URL | ウメ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ。
いつもこちらのおもしろブログを読み逃げしてました、スミマセン。
アジサイ天竺とってもかわいいですねー☆
私も布買い自粛中ですが、布って一期一会だと思うとついつい。リブ系は揃えだしたらキリがないのでいつもグレーとか無難なものが多くなります。
トップのふぅちゃんの画像に癒されました。
【2010/04/13 14:02】 URL | あかぱん #YjTMmlic[ 編集]
++ウメさん
はい、たまに寝ながら 『イヒヒヒ』と声を上げて
わらっております。
急に笑うので ちょっと怖いですガ・・・。

機能的にはまったく必要のないポッケですが
やっぱり あると ピリッと パンチが利く気がします。ホホ

宅急便ね、やっぱりね。
ほのぼの系がいいかもね♪

++あかぱんさん
はじめましてです♪
アジサイ天竺、近くの布屋でgetしました。
この生地もう出会えないと思うので 大切に使いましたよ。
リブ とか 無地とかは出来れば柄物の下地とあわせておきたいですよね。
↑簡単にあわせられる市販品がうらやましい・・・。

読み逃げ大歓迎ですので また 遊びにいらしてくださいマセ ←アホなブログですけど・・・(-"-;A
【2010/04/14 00:17】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/300-005e89c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

