プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かぼちゃは ちゃっちゃっちゃ♪
久しぶりに お風呂につかって アー気持ちいい♪

ここぞとばかり おなかをこすったら
でるわでるわの ごっそり あかすり大会!!(*_*;

一枚皮がむけて いい女になった気分@ カカです。 ←気分はバッタ。


うん。脱皮したかと思った。 垢ですぎて・・・

うん。ごっそりやせたと思った。

うん。まったく体重減ってなかった シクシク ←アホ







たしかね、 去年だったかな? 流行ってたの

そのときは、うちの娘には・・・・ハハハ ←乾いた笑い
と思って、 スルーしてたんだけど

今になって 花咲きました。 アハハ~

ふっくら ほっこり

『カボパン』



かぼちゃは ちゃっちゃっちゃ。
かぼちゃパンツ サイズ100
CUCITO 参考


いやーね、
あんときは ←半年前 ひぃには 似合わないって
思ったんですよ。

足も短いし、クビも短いし ←関係ない
第一、そんなに 女の子チックな 感じがしない・・・ うん。


いまさらながら 見てみると・・・
おりしも ふっくらブーム到来 カカだけ

ふっくらカボパン ばんざーいっ!
ぷっくりポッケも やぽーいっ!! ← 己の単純さに くらくらする。


作ろう! 作ろう!
4月が 来る前に 保育園が終わる前に
がんばれ わたし。
↑ふぅは??? ...゜◇゜)?





いつもながら、試作を兼ねて? カカのズボンを つぶしました。
↑何着あるんだ?着れない服が・・・



写真に上手く 色が出なかったんだけど
もっと 茶色いの。 ←下手すぎ!

ごめん、見る側で フィルターかけて。ね。 ←直す実力がない・・・



ほんでもって、偽りの まえあき??をつけて
初心者感を 払拭しようと 画策。
ついでに 初の カンヌキ止めを トライして ・・・


ほら、 まえあきがあると 市販品みたいじゃなーい??

いつも、これ作ったのって 言ってくれるママ友さんとかが
「あれ。今回は買ったの」
とかとかとかとか、言ってくれちゃったりなんかしちゃってさぁぁ~




膨らむ  期待
揺れる  妄想 


むふっむふっむふっふぅぅぅぅ♪
( ̄∇ ̄*)



まえたては 市販品みたいに ちゃんと ひらくよーに!

まえあき、あいてる
まえあき あけた。


ああ、さすが カカ。
洋裁暦3年って 伊達じゃなかったのね。 自画自賛

自分で このぐらいの パターンアレンジできるって
カカ すごくねっ??
地道に 努力した甲斐 あったわぁぁぁ



高まる 鼻すじ 自信 



いいわぁ いいわぁ。 ←なにもの?
この調子でいくわよっ

カ、カンヌキよね。
カンヌキ、

ど、どれかしら???(゜_。)?(。_゜)?




えぇ、いろんな ブロガーさん がステキにステッチしているのを 指くわえて 見てたんですが

っていうか、持ってたコンピューターミシン、
今の今まで どれが カンヌキ止めのモードなのか
まったく解ってなかった ←宝の持ち腐れ。


何種類も 模様あるんですけど・・・。
これかな? 違うな

これかな? これも違うな


ん?これで いいのかな? かなり不安




慎重に 慎重に。。カンヌキ止め 練習して たぶんコレがカンヌキモード
いざ 勝負っ!!


ほら こんな感じで・・・・・
あれ?
カンヌキって どこにすべきでしたっけ?



しぼむ ・・・・ ぐへっ


はい、みごと、失敗。
カンヌキの位置 違うし。
それ、カンヌキの意味ないし。 涙)


・・・
・・・
・・・



ほどく気は さらさらございません。
ムリだし 号泣)





いーんです。

なんか でかいけど サイズ100だし

かぼちゃというよりは、むしろ ちょうちんブルマ 古っ! みだいだけど

むしろ ドーラか・・・


かぼちゃぱんつ
40秒で用意しなっ




そのまま 昭和の運動会とか いけそうですけど、
ああ、言わないで。





さて、あと2枚ある はけないズボン ドーしようか・・・
↑何個あるんだって 話だよ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へランキング復活への道・・未知。
【2010/03/27 21:38】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<プール。 | ホーム | ぷっくり ぽっこり>>
コメント
ぷっくりデザイン可愛いですね~♪
ポッケも素敵、かぼパンも可愛い。私も作ってみたい。

そう、産んで戻って参りました、ウサママです。
予定日ちょうどに産みまして、3月26日に無事退院しましたとさ。その日から買い物し、家事をし、全然休めてません・・・

それより生後1週間にしてすでに頑固な便秘の娘が心配・・・(上の子みんな快便だったもので)ミルクも綿棒もマッサージも効きませんわ。

ひぃちゃんがふぅちゃんの首ガックリさせて抱っこしてたのには私もガクガクブルブル
ウチもそのうちそういう事件が起こりそうです。
【2010/03/28 16:14】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++usamamaさん
お、お帰りなさい。
そして おめでとうございます パチパチ。

さすが、4人目のママ
すご過ぎです (*_*;。
でも、無理なさらぬよう・・・・。
(といっても、なかなか休ませてくれないんですけどね 子供が・・・)

便秘 うちもですよー。
3日ぐらいたつと さすがに気になって
綿棒やってしまいます。
「あっはー」言われますが
なかなか出てきません 涙)
そして 出てきたときは、洪水 。 滝汗)

うーん。よくなーれ。よくでーろ。
【2010/03/29 09:46】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
ゆったりで動きやすそう。
なかなか似合うじゃありませんか。
これもカカさんのパンツだったんや。
なんならわたくしのも持って行きますか(笑)
ウチのタンスは、半分が肥やしなの♪

ところで、カンヌキってなんだろ。
今度正解見せてね~。
【2010/03/29 11:43】 URL | ウメ #-[ 編集]
あら?流行ってたのね←こんなヤツです私。
そう書かれると(今更ですが)作ってみたい。。。120サイズ。。。
想像しても可愛くない。。。友人の子供をダシに使うか?(笑)

ひぃちゃんくらいのが一番色々作りがいがあるとい思うのは私だけですかね?w
未知な道でも、見に来るたびにポチしてますよ(笑)
【2010/03/29 16:08】 URL | ちくっち。 #3oWP29F.[ 編集]
++ウメさん。
も、もらおうかな・・・ ←ほんまかいな
でも、ウメさん細いからなー
幅足りないかも (ノД`)

カンヌキね、
カンヌキね、
今度ね。

++ちくっち。さん
市販本のサイズって 90ぐらいからですよね
80は ほとんどないし
70は 皆無(ベビー服だけかな)
今が 一番作りガイがある 時期かもですね

もうちょっとしたら、カカの服では
満足してもらえなくなるかもー キャー。

ぽち アリガトウございます。
うれしくって 小躍りしちゃいます、
【2010/03/31 13:25】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/296-d37f7edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

