プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぷっくり ぽっこり
保育園で 覚えたらしい 『春が来た』を 毎日 熱唱する ひぃ。


はぁぁるが ちぃーたぁぁー

はぁぁるが ちぃーたぁぁー

どぉぉこぉぉにぃぃ ちたぁぁー

やぁぁまに ちぃーたぁぁー

やぁぁまに ちぃーたぁぁー

もぉぉみぃもぉぉ ちぃーたぁぁー ←なに?



・・・・・
・・・・・
・・・・・



えぇ、夜中の12時なので もう、やめてください・・・・。 (-"-;A

えぇ、かなり 音痴 なので ほんと やめてください・・・・。



近所の苦情が そろそろ怖い・・ @カカです。





先日作った ヘンリーネックTシャツ の同じ型紙で

これも 作りました。


そう、前回のことを踏まえ、身幅をちょっと 細くして・・・・



パーカーワンピ
パーカーワンピ 100 ヨリチイサイ ハズ・・・。
おしゃまな女の子の服 より



身幅、前後身頃で 計2cmぐらい ←ここでかなりアバウト・・・
縮めてみました。

ポッケも ぷっくりポッケに急遽 変更。
↑『もっちり』ブームの次は 『ぷっくり』ブームが来ると思うの ←妄想

ぷっくりぽっけ?
メインの接結ニット(水玉)は たしか mocamochaさんのやつ・・



うん、全体像は かわいいね。 ←着画妄想中

久しぶりに ちゃんと 作った気がする ←いつもは ちゃんとつくっていないのかっていう 暴言は 削除しマッセ。(`ー´)


あ、でも ちょっと ガラガラ 柄うるさい??
カカ的には もうちょっと 地味な感じがすきなんだけど・・・・

袖と 裾の部分は 同じ水玉にしたほうが よかったかしらん・・



って 作った直後 かなり 自己満足気味の カカ アハーン






さー 張り切って 着画 いこう!! イェイ



ぽこっと
おなか ぽっこり?



んっ?



ぷりっと
やっぱり くびれなしの おなかぽっこり?
カカ、おまえもな・・

( ̄□||||!!



おやおやっ??





せっかく ちょっと ダボダボだった ヘンリーネックを考慮して
身幅を 縮めたのに・・・


効果 ありまくりっ!!!

ぽっちゃり腹の 効果 でまくりっ!!!

くびれの ひとつもございません!! っと。 己の満足感がむなしい・・・。

おい、ホントニ 洋裁暦3年か? の声援どーもアリガト・・・・・orz





ぽーっけ
ポッケは 必須だよねー




おまけに ポッケが おなかの 下に配置されるので

おなかのぽっこりと ポッケのぷっくりが あいまって

ぽっこり 倍率ドンッ! ひぃが着ると さらに ドンッ!っと



・・・・
・・・・
・・・・
・・・・ (-"-;A ...



うん。 そーゆーことも あるよねーーーーー。
うん。 こんなもんだよね、洋裁って・・・・。
↑自分の腕が足りてないことを 棚にあげている・・・









むぎゅっ♪
ふぅちゃん、 カカ あれで 洋裁3年なんだってー。
まだまだ へたくちょ ですねー。




はい。 反論できません・・・( p_q)










おまけ。


上の写真、ドーなってるかって??


こーなってます。



うぎゃぁぁぁ
あたち、ひとりで だっこできるもん
:(;゙゚'ω゚'):





(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


【2010/03/22 13:29】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<かぼちゃは ちゃっちゃっちゃ♪ | ホーム | 重いオシリ上げて・・>>
コメント
連休はチクチク三昧だったのでしょうか。
パーカーワンピかわいいやーん。
子どもの服はこのくらいのガラガラ 全然気にならんし。
ひぃちゃん、とってもお似合いです。
ポーズも決まってます。
↓のTシャツのボタンもいいねぇ♪

見てたら春服作りたくなってきた!
【2010/03/23 11:39】 URL | ウメ #-[ 編集]
素敵じゃないですかぁ
柄も合っててとってもお上品な感じっすよ♪

ん?ぽっこり?
ええええ~っと・・・
そのうち体重そのまま身長だけ伸びてほっそりしてくれますよ・・・
ええ確信ないですが

・・・すでにふぅちゃん服行きっすか?(笑)

うちはそんな無計画服で満載ですYO

ひぃちゃん・・・綿棒持ってお鼻やお耳掃除し始めませんように(経験者・・・それだけはダメェェエェv-12
【2010/03/23 19:41】 URL | さくら #-[ 編集]
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます(≧▽≦)
わーい♪女の子だったんですねー
将来、一緒に買物行ったりランチ行ったり楽しいですね^^
ひぃちゃんのお洋服も着れるし良いコトだらけ☆ここ重要。
本当にお疲れさまでした~(←あ、継続中ですよね ^^;)

産後1ヶ月もたたない間にお洋服をばしばし作られるなんて、すごいです!
カカさんは時間の使い方が上手なんだろうなぁ。
私は1人でも手一杯です 汗

ひぃちゃんのお姉ちゃんっぷりにドキドキ&和みながら読ませて頂きましたぁ^^

【2010/03/24 14:07】 URL | ここねこ #-[ 編集]
年齢とともに幼児体型とおさらばになるはずですよ♪
仲良し姉妹w
そのうち、ひぃちゃんが ふぅちゃんを。。。(←想像してみてw)
ふぅちゃんが、 ひぃちゃんを。。。(←もっと想像してみてw)
でもやっぱり姉妹って可愛いw

パーカーワンピ。とってもかわいい♪
【2010/03/25 16:57】 URL | ちくっち。 #3oWP29F.[ 編集]
++ウメさん
ガラガラ気にならないかな?
そうかな?そうかな??
ちなみに、このアジサイ柄(そう、これアジサイ柄なの)
上下逆ですけどね・・・・。ね・・・。ね・・・orz

++さくらさん
いえいえ、もうすでに遅し・・・
ばっちり 綿棒持って スタンバイしてます 涙)

それだけわぁぁぁ!と 奪い取ってますけど?

最近
『振り返るとやつが・・・』
勝手に抱っこしてます ヾ(;゜曲゜)ノ

ちょっとづつ 上手になってるけど
ちょっとづつ 放置してる自分も怖い・・

++ここねこさん
はい おなごでした。
10年後に 家庭内 女子会開きたいと思います

ひぃの洋服がたんまりあるので
ふぅ用の新作を作る気になれない

次女の悲劇ですわ。

++ちくっち。さん
妄想して・・・・・・ヒィィ
さらに妄想して・・・・・・ヒィィィィィィィ 涙)

こ、怖すぎますっ!!!

い、いやいや、
ここは 姉としての責任感に目覚めてだね・・

さらに さらに 妄想して・・・・・

わーん!! やっぱり やめてぇぇぇぇ!
【2010/03/29 08:18】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/295-388fc122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

