プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
重いオシリ上げて・・

どーっこいしょぉぉぉ。


掛け声なしでは ソファーから起き上がれない オシリを持つ女 @ カカです。


あー、重いわ。
ついでに まだ イタイわ (泣

あんなに 軽やかだった 私のおしり どこ行ったのかしら?

たしか プリプリだったはずなのに・・・
走り幅跳びなんか 5mぐらいは 軽く飛べてたのに・・・




『認めなくないものだな・・・』 フッ



・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



あたちの プリプリおチリを 返ちぇ~!!!
↑ ムリダヨ



そんなこんなの、なんのこっちゃ?で

いまだ ちびっと 痛いオシリを ちょこんと イス にのせて。

『春の装いのぬいぬい カカのオシリを添えて・・』 的な ←なにが?
感じで

えぇ、作りました。






はいっ!
カカシャツリメイク
やぱーり、ひぃのでしゅか・・・

『おしゃまな女の子の服』 から ニット地 ヘンリーネックTシャツ 100


はいっ! (-_-;)


やっぱり ひぃの 服になってしまいました。

ふぅのはね・・・・
まだ 新生児だし、 作らなくても いーっぱいあるし。
単肌着を卒業するまでは まだまだ 作る機会がなさそうです・・・ アハ。 じゃねーよ (-_-;)



ほんとは もっと簡単?な ただの長袖Tシャツを 量産で 作ろうと思ってたんですが、
それだと ボタンと ポッケが必須な ひぃの 好みに合わんので・・
↑ないと、着てくれない(涙

ちゃんと ボタン(それも 前たて!!) ありーの
自分で着るのに楽な シャツタイプってことで
これ 作りました。 あー アタシって ひぃ お・も・い♪ ←自己満足



90cmで デブタイプ ぽっちゃりタイプ の ひぃなので
サイズ100 (丈は90)で作ってみたんですが・・・どうでしょうね?
ついでに 秋口まで 持たせようとする カカの魂胆みえみえですが・・・


ちょっと ぶかぶか?
おなか周りが ちょっとぶかぶか?



なに かいてるの?
そでたけは こんなもんねー。
そうっすね。


ダッタダラな 襟元は 軽くスルーするとして・・・・ (-"-;A
いやー、やっぱり サイズ100の衿はあかんかったか・・・ って 何年作ってるんだ?


軽く 3年目を迎える 洋裁暦の実力はこんなもんかという ブーイングは さておいて。

さておいて・・・

腹回りが ちょっと ブッカですかね?


次回作るときは ちょっと 細身にしよう。 うん、そうしよう


・・・・
・・・・

と思ったのが、悪かった。 ッていう お話は またの機会に。






おまけ。

ひぃ ボールペンで 何かいてるの?? と思った そこの どこの? 奥さん。
お見せしましょう。

いーち。いーち。
いーち。いーち。


数字を 教えようかと 1・2・3と 教えていたんですが

一番簡単な 1が 気に入ったようで・・・・



っていうか? カカ 漢数字を 教えたつもりはないんですけど??





おまけ 2。


ブログ用に ヘンリーネックの 写真を パシャパシャ撮っていたら

ふぅの 悲鳴が・・・・


ふんがっふんがっ!
ふんぎゃーーーーーっ!



お鼻が出ていたので、『ふんっ!』と 鼻をかませてあげようとしていた様子・・・・。

あ、ありがとう・・・・というべきか・・・。(-"-;A ...


【2010/03/20 14:33】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぷっくり ぽっこり | ホーム | 無間地獄>>
コメント
素晴らしい!産後の痛みを押してひぃちゃんの服作り。見習わないと。

明日、予定日を迎えるウサママです。
今日は旦那に子供を預けて犬を連れて散歩してみました。犬は私のペースに合わせてくれるしリードも付いてるけど子供ってペース合わせてくれないしリードも付けられないし最後には抱っこで強制収監しないと帰宅してくれないので散歩もろくにできないのよね・・・
買い物にも行ってみましたがおしるしが続いてるだけで陣痛来ず。

本陣痛が来る前にすでにクタクタです・・・

市販の服のサイズって不満ですよね。丈が短くてへそが出るとか、お腹周りはぴちぴちなのに袖はやたら長いとか。ウチの子だけだったら私の子はデブか?足、腕の短い典型的(古典的)日本人体型か?と思うけど、結構みんなそうみたいで。
サイズを検討し直せばいいのに、と昔から思ってますが。

そこはハンドメイドだと我が子に合わせられるわけで。オーダーメイドですからねぇ。

長袖作ったらもちろん次の秋冬まで持たせないともったいない。

ふぅちゃんがもうちっと大きくなったら姉妹でお揃いとか作るのかしら?楽しみですね~。
【2010/03/20 18:33】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++usamamaさん
きっと、おそらく、もう 産んでるはず!
どうかな?どうかな?
どんなbabyが うまれてきたのかな??
楽しみです♪
一ヵ月後の?ご報告お待ち申し上げております。
ウフフ。

市販服、着丈がほんとに短いですよね。
あれって、オムツ替えのときに
おしりに かからないようにするためなのかな?
カカも かなり不満です。
よって、袖丈は短く、着丈は長く変更してます。

昔のベビーの服は
オシリ周りかなりだぼだぼなのは
布オシメで もっこもこになるからだと聞いたのは
誰からだったっけ??


この秋まで 持つかなー。
腹回りがまた 厳しいかなー。
できれば がんばって???
身長だけ ググーンと伸びて欲しい
勝手な思いで 盛り上がる カカでした
【2010/03/23 09:19】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/294-4431405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

