プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
When a woman~♪ tell a 武勇伝~♪
ワタクシ 『カカ』 日の丸 日本に 生まれまして。

女として 妻として タブン 淑女の道を 日々 歩いておりますの。 オホホ。

そう、

3歩下がって デカイ腹を抱えながら トトの 後を えっちらおっちら 歩き

トトが帰ってくる前に ひぃと 一番風呂に入り

トトが帰ってくるかどうかの時間帯には お布団に入って ぬっくぬく

トトの意見を尊重して 黙って従う・・・・・・ はずもないですが・・・・( ̄ー+ ̄)





女も 武勇伝を語りたいときがございます。ぇぇ。



女が武勇伝を語るとき・・・・・ それは・・・




出産の 経験を語るとき


ええ、1時間は 語れますわね。

これだけで ゴハン3杯は いけますことよ。 ←なんじゃいそれ









はい。そうなんです。



『ミギー』 産まれましたヨー。 おまたせしましたヨー。

おぎゃー。
あたち ミギーこと 『ふぅ』
出来立てほやほやの ギャルよっと






2人目の出産って 楽って言いますよね。

早いって言いますよね。

気楽に構えてたんです。



そして!!! トータル的には とっても楽に 安産で 生まれたんです。




でもね、でもね。



やっぱ 最後は イテーよ (号泣)







分娩台 上がる前の 『極期』



あー、やっぱり 2回目であろうと 痛いんだと 出産を 後悔した カカでした。
↑この痛み すっかり忘れておりました ←バカ




もうね、パニックね。

痛みを逃す 「フ~ウン」の呼吸法とか まったく無視して

カカは また 陣痛室で 力の限り 叫んでましたヨ。



すぐに 助産師さんが 飛んできてくれて ←ああ、神様。

叫んじゃ(;`O´)oダメーーー!! って しかられました。 グスン。



だって、 叫びたいんだもーん。






助産師さんの指導の下。 どうにか 『フ~ウン』呼吸できたんですけどね、

どうやら トトの 目をずっとにらみつけてたようで。

あとから、ボソッと「怖かった・・・」と 言われましたわよ。 オホホ。
↑痛みにパニックで、それどころじゃないのよ 悪かったわね。





まぁ、それでも 分娩台にあがってからは すぐに生まれてきて

前回ほど 体力も消耗しなかったんですけどね。




きれいになったよ。
洗ってもらって さっぱりちたの。




産後も 二人目は後産が きつくなるといわれてましたけど

そんなに 痛くもならず、

熱もそんなに出ず

かなり 楽なお産&産後でありました。はい。








さて、姉となりました ひぃですが・・・・・・


どんな おねーちゃんになるかなーっと。 心配していたんですがね。

妹に嫉妬して 意地悪するかなーとか。

赤ちゃん返りで てがつけられなくなるかなーとか。



まぁ、赤ちゃん返りは してますけど。
(おっぱい ねだられますけど なにか?)


妹のお世話好きな、 ある意味 超危険な やさしい 姉となっております。




カカが 入院中 ふぅに おっぱいをあげているのを見て・・・・

あたちのおっぱい
ひぃも あかちゃんにおっぱい あげるぅぅぅ~
むぎゅぅぅぅぅぅぅぅ




自分のおっぱいを あげると 主張し ← ふぅが 窒息するよ (-_-;)



もろ肌脱いで
もみもみ


もろ肌脱いで
丹念に おっぱいマッサージをし、


よちよち
おいちい?


ふぅの 頭を がっちり 鷲掴みして
ひぃのおっぱいが おいちいかどうか ふぅに必死で聞いておりました



お世話好きの お姉ちゃん・・・・
ふぅ、それが キミの試練だ。 がんばれよ。







よろちくね。
あたち 耐えるわ。







ってことで、心配おかけしましたが、
母子とも 健康に 退院し おうちでの生活がどーにか始まりました。




これからも ゆっくりですが、更新していきますので
よろしくお願いします デス。

【2010/03/04 22:12】 | いべんと | トラックバック(0) | コメント(6)
<<巣篭もり族の 強い見方。 | ホーム | ぱん太郎。>>
コメント
ぬああ!おめでとうございます~~~v-10
ふぅちゃん。かわいい!
そしてお姉ちゃんなひぃちゃんも!
(授乳してる姿、爆笑です)

カカさんもふぅちゃんもお元気そうで何よりです♪
安産でも痛いもんは痛いですよねぇ。。。
お疲れ様でした!

また落ち着かれた頃、うちの小僧連れて遊びに行かせてくださいv-22
では2人育児がんばってくださいね~~v-15
【2010/03/04 23:21】 URL | tama. #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 10:39】 | #[ 編集]
おめでとうございます!!!!
「そろそろ生まれたかなあ~」
と思って来てみて正解~^^
女の子だったんですね♪髪の毛がふさふさで
可愛いわ~。
ひぃちゃんの授乳姿かなり笑えました^^
2人目でも痛いもんは痛いんですね。。。
母子ともに健康で、本当に良かったです。
【2010/03/05 11:10】 URL | たま #JalddpaA[ 編集]
あらためて おめでとうッv-353
やーっぱ大変なんやねぇ・・・
激痛とは聞いておりますが。
次の機会に語っていただきましょう。
ごはん3杯食べながら。

いやーでも カワイイね~v-344
ひぃちゃんも良いお姉ちゃんになりそうで。
ちょっとずれてるお姉ちゃんぶりを期待しておりますよっと。
【2010/03/05 14:58】 URL | ウメ #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
ん~む、私も2人目、安産だったなあ。
旦那の出産後すぐの第一声が
「やっぱ2人目ともなると余裕やなあ」
だったくらい^ ^;
余裕といえども痛いもんは痛いのよお~!!
産後しばらくはごゆっくりと・・・
安静にしてしっかり充電なさって下さい^ ^

ひぃちゃんとふぅちゃん、そっくりでないですかい??
姉妹でお揃いのお洋服~♪とか、
ますますチクチクしないといけなくなりますねん♪
【2010/03/06 01:13】 URL | midget #-[ 編集]
++tama.さん
小僧クンはもう、つたい歩き出しそうな勢いがありますねー (*^^)
半年違いの差が はっきりわかります。

ひぃのお姉ちゃんぶりには 目を見張るものがありますよ、
チューしようとして、いつも 窒息寸前に追い込んでますけど (・_・?)

++鍵コメさん
がんばりますよー。二人目育児。
いやー 一人目とはまったく別の意味で 大変ですね 笑)
おそらく みんな 同じ道を歩いているのだと思われる。ふふふ。

また、 遊びに行きますね (o゜-゜o)ノ

++たまさん
はい、何も作らなかったのは
ご想像のとおり おなごだったからですよぉ

ま、裁断したまま 放置されているもんが
あるんですけどねー。
ぬ、縫わねば。。。


++ウメさん
はいなー、思い出しました
あの パニックな激痛。
生んでしまえば、すーっと消えて
けろっとしてるんですけどね。ウン。

おねえちゃんは、かなりズレテマス。
でも、やりたいことは ちゃんと 解ります。笑)

++midgetさん
そうそう、自分の居る段階がちゃんとわかってるだけ
怖くない⇒余裕がうまれる
んですけどね。
やっぱり 最後の産道通る時は
『あー、この痛みだったー! しまったー!』
と思い出しました。 涙)

あと、こんかいひぃとは異なる産院でうんだんですが
やっぱり、産院ごとに いろいろお作法??がありますね
勉強になりました。
【2010/03/08 11:18】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/289-0c8cbd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

