プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぱん太郎。
久しぶりに トトに カラダを触られました。 ウフ♪




イヤーン。





えぇ。足マッサージ  むほっ。










一言。




オレのふくらはぎより 太い・・・・・




・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・





むくみですから~。 絶対!! ヽ(*`□´*)/



ほんと、シツレイね。ブツブツ






で。 で?
保育園生活1週間。
やっぱり 洋服が足りなくなったので ズボン 1枚作りました。


作ろう・作ろうと 思って なかなか 形にならなかった この一着。

素材は あのときの ジーンズを・・・
えぇ あのときの・・・・

⇒参照。 あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)







けち臭いですかね?

ズボンの ひざ下部分が残ってたので
ずずーーーット 保管してました。

というより、布山の中ぐらいに 隠れてました。

この前の 布山雪崩で 発掘されました。 ←整理しろよって
あー そうだった、そういや、このジーンズのハギレで もう一枚 パンツ作りたかったんだ あたし。 ←アホ





ぱんたろーん
ぱーんつ。パンたろおぅ。


なんでしょね。 この 微妙な ビミョウナ ライン・・。



ええ、 今回の カカの 脳内イメージは

前の 『まりーーーんなパンツ

の続編といたしまして


パンタロン?? マリーナパンツの長い版? ガウチョの細い版??
という またしても 微妙な ラインを描いております。 要は、イメージ能力が貧弱ってこと。 グスン ( p_q)







えーっとね、 いろいろ 計画が変わったんです。 えぇ いつもどうり失敗してマッス。
洋裁暦 2年もあるのに まだ初歩的な ミス連発の カカ・・・・orz
少しは上達しろよ。って話だよ。



上の写真、 右上に リメイク前のジーンズから剥ぎ取った ワッペンついてますけど・・・
えーっと、 これ ズボン前側の しゃしんでござるよー。

普通 ワッペンって 右後ろに つけたくなるよねー。 そーだよねー ( ̄□ ̄;)ギョッ


後ろだと思ってたんだよねー。 縫いつけたときは・・・



よくよく 見たら、

型紙自体 後ろ前を間違えて 切ってたんだよねー。 超初歩的ミス(涙




ってことは? ってことはよ??


前側のポイントにしようと思ってた もともと入ってるステッチも・・・・・


こんな感じ
カカ、 ぴのっきおさんの配置は こっちだわさ!


見事 後側に ステッチが入ることに なるわいな。。。 ( ̄▽ ̄;)!!



わーん。 前側に このステッチ入れて ←みせての間違いじゃ
すっきりと 着やせしてみせたかったのにぃぃぃ~
えぇ、コブタが また 冬太り してますから。 (滝汗


あぁ あとの祭りとは このことよぉぉぉ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 うぉーん





こっちのほうがいいわ。
いや、やっぱりー。 この はいち のほうが よくてよ。カカ。

あぁ、ありがとう ひぃ。(-_-;)





えぇ。直しませんわよ。 直せませんわよ。 (涙





さて、 サイズ(丈)は どーかしらん???





しゅっ!と みえるかな?
あたち、しゃしん撮られるときは ちゃんと ポーズとれるのよ、



ポーズ、取ってくれますか。 ありがとう、ひぃ。


・・・・でも、 毎回チェックに来るのは やめてくれ。




えぇ、なんかね。 なんかね。

すごーく 後ろ前に履いている気がしてならんのは カカだけでしょうかね?
特にあのワッペンが・・・・・ やっぱし??


たたたた。
すたたたたたた。 はちれーはちれー!!(訳;走れ走れ)




丈も 微妙に長いですかね? アハ。

でも いーんです。
この夏 またぐぐーんと伸びて 100近くになる予定だから たぶん。 ←ホントカ?
そこまで 持って欲しい このズボン。 主に腹回り的に・・
そして 夏には いーかんじ♪の ひざ下丈 パンタロン風?ズボンに・・・・ なるんかいな?











さて、久しぶりの公園 でち。
日曜はあったかかった でち。 ←最近のひぃ的 ブーム語尾


自転車に 乗った でち。


へへいへい!
自転車は やっぱり 爆走でち。


ちょっと長いかしらんと思った丈も、 ブーツ履けば ちょうどいい? ビバ!結果オーライ


ほらね!



よいしょ。
丈??そーかな? カカの妄想じゃね?




あれ? ( ̄ー ̄?).....?? そーですかね。

カカの目が 腐ってますかね?? ウン。前からね。




またーり。
カカ、あたち ここのぼりたいでちゅ





小学生1年生の おねーちゃんを ストーカーまがいで追いかけてた ひぃ。

おねーちゃんたちが簡単に登った塀を 登りたいんだそうで・・・ ムリだよ。




で、登って何するんだい?


んじゃ!
ここからねぇぇlー。 じゃんぷするでち。
う○こ座り したかったわけでは ないでち。





えっ! マジ? (゜┏Д┓゜ ;)!
そこは あまりに高すぎじゃ??





ぴょーん ゛(ノ・o・)ノ





( ̄□ ̄;)





直前に「怖いから・・。」 ←写真の表情がその場面
って言ったので、飛ぶことはあるまいと かるーく思ってたら

いやいや、かるーくジャンプしてきやがりました。 はー、びっくりした。



うん。キミは トトとカカ の 子供です。間違いなく。




変態でーち。
純血でーち。




えぇ、そんな 超アホな ところも・・・・涙)(゜ーÅ)





【2010/02/08 12:37】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<When a woman~♪ tell a 武勇伝~♪ | ホーム | トラの卵>>
コメント
作業がはかどってますね!
一番上の写真、やっぱり後ろに見えた(汗)
そういうミスあるある。
子どもの頃から、ケアレスミスが多いと言われてたものです。

それにしても、保育園の効能はすごいね。
社会って大事なんだね~。
【2010/02/08 15:07】 URL | ウメ #-[ 編集]
後ろ前に・・・見えた(笑)
でもブーツと合わせるとステキになりましたね~。

登園拒否もしばらくすると落ち着くんじゃないかなぁ~。1週間は頑張らないとダメかもしれませんケド・・・その頃出産になるとまたまた情緒不安定になってあらゆる事拒否に発展するかもですケド・・・トトさんガンバレ!

ひぃちゃん3500gで生まれたんですね。ウチの3人目は3800g越でした。えぇ、いろんな所が裂けましたとも。へその緒を首に巻いてたし。
今回小さめでいいのに。標準になっちゃって。
安心だけど。

トトさんに触られたんですね。私も先日触られました。久しぶりに。キャハ♪
同じく足マッサージです。「むくんでるな~」と心配してくれましたが、指で押してもへこまない。「あ、あれ?」
って、むくみの確認するからただ太っただけなのがバレちゃったでしょ~よ~。

最近一段とお腹のベビの胎動の激しさにうずくまる(正確には腹が邪魔でうずくまれてないケド)毎日です。4人目にしてトップクラスの蹴りと頭突き。1人目より走り回る子になったらどうしよう・・・不安です。
【2010/02/08 18:04】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++ウメさん
アハ。やっぱり・・・・(-"-;A ...
実母にも 指摘されたので
一応 ワッペンだけは付け直しました。涙。

社会は必要だね
イヤだと泣いても、カカは登園させますよ。←鬼。
子供同士で遊んだり喧嘩したほうが
カカは 大きく成長できると思うんだよね。

++usamamaさん
登園拒否 まだ 一応??続いてます。
いま ひぃの心は すんごーっく「猜疑心」で
一杯です。 アハ(;^_^A

この2ヶ月の間に 解消するかしらん??
どーかな?どーかな??

4人目にして トップクラスの蹴り (汗
すえオソロシやぁぁぁ
【2010/02/15 16:15】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/287-6f0d7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

