プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さむいしね。

さむい! さむい!! さむーい!!

部屋の中にいたら まだ わかんないんですけど

玄関のドア開けた瞬間、
服のチョイスを 間違えたことに 気づく カカ@気分はまだ 夏 アハ ←アホ


皆さん、 冬服出しましたかねー?

ひぃの服、 『冬服まったくないわー』とあせってたんですが

春先に着せてた服 (そのとき すでにぴっちぴち...orz)を むりやり?
着せてみたら、すんなり入りました。 あれ?



夏の お嬢さんは、 背が伸びて やせてたらしい・・・・・
↑ ひとえに、 夏の食事が あまりにひどかったせい?せい?


たしか 6月の時点で
78cm 12.0kg
だったのが

現在 89cm 12.4kg
ですからねー。。。

明らかに お肉の配置が 違いましたわ。。。


自分の つわり気分に まかせて
昼飯 すいかのみ!!!とか
朝飯 おにぎりのみ!!とか

あまりに ひどい 食生活をさせた 甲斐がありました ←通報するぞっ!!
きゃー (。-人-。) ごめんなさーい、ごめんなさーい。もう しません、つわりにならなければ・・ヽ(´~`;






でも、よかった 今年の冬服 縫わなくて (´▽`) ホッ


っとしてたのもつかの間・・・・

ひぃの 一言・・・

『いちゃいのぉぉ~』 (訳:痛いの)



・・・・・
・・・・・
・・・・・



ギクッ


ムチムチ胸周りと、 ぶよぶよ腹回りは ドーにか 激痩せ?で クリアしたもんの

ケツ周り (股周り)は まったくもって ギブアップの服だったようで・・・
そうか・・・身長のびたら ロンパース きついわな・・・・


おまけに、自分で ズボンと ロンパースの パッチン?と パンツを脱げるようになったもんで

痛いと 勝手に??? 脱いで 走り回るしまつ・・・・

おいおい、露出狂か?
↑ いや、 サイズの合った服を用意してください カカ




これから 寒い季節なのに、ハダカで 走り回られてもこまるわなー。

って 作りました ロンパース。


栗柄
栗柄のロンパース と タンクトップ




えーっと、 カカ、 これから 冬ですよー!!

半袖どころか、 タンクトップなんですけど?これ???




ええ。 裁断しました。 タンクトップに・・・・。


6月に・・・・ (/||| ̄▽)/



そうでした、 6月に 裁断だけ したもんの、

縫う気が まったくなくて、 放置され 埃まみれに    ゴホッ ゴホッ



パイピングも ひっさし振りだったんで・・・・


ずっれずれ
ずっれずれやぞっ!




こんな グダグだな 縫製に付き合ってくれて ありがとー 涙)




そして、 やっぱり 6月に 裁断しただけあって・・・・


ぴっちり
丈 ぎっりぎり やぞっ!



( ̄□||||!!・・・・・・・・・・・ やっぱり。
当たり前や!



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/11/04 00:02】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トラの卵 | ホーム | 久しぶりこの ミシンタイム。>>
コメント
ありゃりゃ。
身長ほぼ10センチ伸びてるからねぇ。。。
さすがに小さかったか。。。

でも、裁断してあったのをちゃんと縫うなんて偉いわ!
わたし。。。作りかけのパンツ放置したまま子供は3歳ほど成長してます。
もう無理です。。。どうしよう。。。あのパンツ。。。
【2009/11/04 08:35】 URL | ちくっち。 #3oWP29F.[ 編集]
カカさんの家は暖かいんやね。
ウチはもー起きた時から、さっぶさぶかったよ~。
ホットカーペットもいれて、すっかり冬仕様です。
風邪ひかないようにね。

いや~、それにしても身長が10cmも伸びてるん!
何気にどんぐり模様が可愛いです。
・・・と思ったら、栗だった。
【2009/11/04 10:31】 URL | ウメ #-[ 編集]
カカさんち、あったかいんですね~。ウチは下手すると外より寒いです。(なんで?)
で、すでにストーブ出して使ってます。
で、母子で風邪ひきました。

妊婦が風邪ひくとなかなか治らないのよね~。
薬も大して効かないのわかってるんだけど病院行きました。2時間待ちでした。子供は熱があるのに元気いっぱい院内を走り回り。
私は追いかけて抱っこして疲れ果て。
明日、不正出血しなけりゃいいなと。ちょっと無理しました。

ガーゼ生地のしわしわって、気持ちよくないですか?私大好き♪
ガーゼの服着てる子供を抱っこすると、優しい気持ちになって癒される~。

あ、つわりがやっと終わったと思ったら1ヶ月で2kg太ってしまいました(怖)
そして、お腹の子は女の子っぽいとわかりました。

カカさんちの「ふぅ」ちゃんは性別わかりましたか~?生まれるまでのお楽しみかな?
【2009/11/04 19:27】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
++ちくっち。さん
3歳ほど 過ぎたんですね。放置ですかね。
そうですね。 どうですかね。
も一人 産めば、 いけるかもしれないですけどね。むふふ。

ちなみに 裁断したロンパース
4つのうち2つだけ 縫いました。。。。
うーん、縫うべきか?今ならまだ間に合うか??

++ウメさん
掃除キライなんでね、ホットカーペットとか
コタツとか うちは 置かないことにしました。
(掃除機を出したくないの・・・オホホ・・それだけ)

おお、そういわれれば
あれ、どんぐり柄って 書いてあった気がする。
オホホ。腐ってるの 脳も目も。

++usamama さん
風邪大丈夫ですか?
上のおこさん 3人もいたら
養生する時間もないですよね。ひぃぃ!
母は 休めないって つらーい!!
それも 身重って つらーいい!!

性別ね。
女の子みたいですよ。
つわりからして、男の子かと思っていたら
まったくもって 違った・・・・orz
このつわりで 女の子ということは
どんな ハツラツした おんなのこや!!
末恐ろしいッス
【2009/11/12 00:45】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/269-0b807da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

