プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コンヤガヤマダ・・・・った?

どうやら、この長ーい 終わりの見えなかった
つわりのトンネルに

ついに 出口らしきものが みえてきました。


やったー。

よかったー。えーん、長かった


応援してくれたかた ほんとにありがとー。ありがとー




一日 一日、 それはそれは ひたすら 耐えて耐えて すごした日々に さようなら。アデュー



一人目の つわりは そんなに きつくなかったから
(一人でぐったりネテレバよかったから・・・・)

超 甘く見てました・・・・・・ orz ごめんなさい ←だれに?




そして、いま、まさに 悪阻で苦しんでいる方・・・・・ うーん。がんばれ・・・・

って、なんにもがんばれないんだけどね。 ね。



さて、これから どうするかな?


やっと 悪阻から開放されたものの

ちょぴり ミシンは 食傷気味・・・・・。

まだ 本格復帰とは行かないみたいです ハイ。

って、娘ッチの 秋服なーんにも 無いんだけど・・・・



まあ、まだ、食欲も 元には戻ってないので
戻ったときが すごい怖いけど?

徐々に 徐々に。エンジンふかすことにしますねー。




その前に、 全身にオイルささないと・・・・・
このところの 寝たきり老人生活のための筋力低下で
からだ ギッシギシ やぞっと!


【2009/08/24 22:42】 | いつも | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お嫁・・・・。 | ホーム | ・・・って言えない状況です。>>
コメント
辛いつわりからの開放、おめでとうございます!パチパチ
私は4回目の妊娠だからか、今までで1番つわりが軽い♪
とは言っても気持ち悪いし貧血起こすし動悸、息切れ、頭痛・・・不快症状はありますが。

食欲もいつもの半分なので2kgやせてラッキー。気持ち悪いのは嫌だけど、食欲がバクハツして抑えられず太りまくるのは困る。

3人目は18kg太って4kg近い子を10年以上ぶりに下から産みました。別に難産でもなく。
太っても難産になるとは限らないんだなぁ~とは思ったけど、世の産婦人科医は体重制限にうるさいので大人になっても叱られるのは嫌だし胎教に良くないのでやっぱり太らないで済むなら越したことないです。ハイ

まだ10wですがだいぶラクになってきましたよ~。
でもやっぱり私もカカさんと同じく、まだミシンも踏みたくならないし、裁断もしたくないし、ソーイング本を眺める事もなくなりました。
布山がまったく小さくなりません。

でもそのうち作りたくなる日が来るだろうとほったらかしてます。

このまま臨月まで食欲がいつもの半分でいて欲しいと切に願うのでした。
カカさんも体重管理に苦労する事なくニンプ生活できると良いですね~♪
【2009/08/25 10:47】 URL | usamama #XXxhFq/Y[ 編集]
つわり終了おめでとうございます~~~v-10
ちょっと涼しくなってきたし、過ごしやすくなっていいですよね!!
・・・食欲の秋とかぶりますね。気をつけてください。
ほんと、ちょっと寝てばかりだと 筋力ってがた落ちするんですねぇ。
私も今回の入院で痛感しました。足の筋肉が無くなって棒のように・・・
術後の絶飲食で体重もかなり落ちたので、それは大歓迎なんですけどね~~・・・

早く体力快復されることを祈ってますv-238
【2009/08/25 13:04】 URL | tama. #-[ 編集]
トンネルの出口が見えてきたんですね~
辛い日々お疲れ様で~すe-278

もう少ししたらドッタバッタ動けるようになると思いますので(ドタバタは動いちゃダメ?)・・・
ミギーちゃんとも相談の上ぼちぼちミシン熱復活できる日を陰ながら祈ってま~す

オイラ1人目は体重制限厳しい病院でバカ喰いしてないのに何で体重激増するの~とストレス抱えちゃいましたが
2人目の病院では、体重制限は逆に胎児にストレスを与えて子供が成人病になりやすくなると言われ好きなだけ食べて(妊娠中毒症にならない程度)ました…でも両方とも12キロ増でした(苦笑)
ただでさえ自由の利かない身体になっちゃうのでプレッシャーかからない生活ができるといいですね

まぁ・・・二人目の方が腹伸びてるし年食ってるし・・・
なかなか産後体重戻らないのが恐ろしいんですよね・・・・ええ未だ戻ってませんわオイラ
【2009/08/25 15:57】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
あっっ、復活してる!
おか~えり~。

ちょっとずつ秋も近付いてきてるし、
むくむくと体力回復してより一層パワフルな
カカさんに戻っていくよう応援してます♪
【2009/08/26 15:19】 URL | ウメ #-[ 編集]
++usamamaさん
二人目でさえ こんなに ひぃひぃいっているのに
四人目とかだと、どうなんでしょう?
全く 想像できないわ!!

4人が ママァ!と群がる???
いや、 マジ 考えられないです ひぃぃ!

軽いといっても やっぱり つらいですね
ムカムカつわり。
四六時中 ムカムカしてるから
気分すっきりしないし
食べても 何にも美味しくないし

なんか やっぱり 妊婦生活って
その大半 しんどい気がする・・・・

さて、ミシン どうしようかな?

そのうち 触りたくなる日も くる?ハズ・・・


++tama.さん
退院したのねー。そうなのねー、
おなかどう?どう?
いたかったよねー。シクシク

今は母乳かな?
たぶん、秋にかかわらず
めっちゃ 食欲の鬼と化してると思うけど・・・
母乳あげてる期間は
ほとんど太らないから 安心して!

その後の保証は 無いけどね ( -_-)フッ




++親爺ママさん
ええ、二人目は ハラ伸びきってますんでね。。
もうすでに、やパイです。
ビロンビロンな予感満載で・・・。

あと、経産婦は、後産?が痛いってきいて
恐怖におののいております。 ブルブル!


++ウメさん
復活キングしました!
さいしょ 10分のスーパーへの道も
ひぃこら 言ってたんですけども・・・・
どうにか 体力も 半分ぐらい回復したみたい。
体重も・・・・ あれ?
【2009/08/31 15:14】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/260-6917867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

