プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コージがコージロンパである理由

前に作った コージの ワイルドタンクロンパ。


あれは なぜ、仲もとコージでなくては いけなかったのか。


その理由を ご説明しましょう。←えらそう?



もともとの発端は 去年 の夏。

・・・・

暑い夏でした。

お外に行きたいけど、アッチッチで 日中は外になんか出られず

冷房代をケチったら、 とても Tシャツでは いられないぐらいの暑さ。

やっぱ、ノースリーブだよねー。

わんぴーすだよねー。


あります、あります、 頂き物が たーくさん。

ほれ こんなに。

頂き物ワンピ1
頂き物ワンピ2
頂き物ワンピ3
頂き物ワンピ4
パタレさんVネックワンピ
ワンピ達。




たんまり あるでしょ? 80が・・・・・・





着せましたよ 去年。ほら。
ぶっかぶか
あたち ワンピース着てるの♪ウフ

わきもブッカ
脇がで ブッカぶかで


シャツも見えます。
平凡なノースリーブのインナーシャツが 見えるの♪





・・・・・・・ orz


まあね、72~73の 細身の女子 (あのころは ほそっこかった・・・・・・)

80着せたら、 こんなになりますっていう、 お見本みたいな 写真 トホホ



でも、 ほんと70-75あたりのサイズって

かっこいい kids用の お店では まず扱ってないし 80からってところばっかりですよね。

パターンだって 80から 手芸本にあたっては 90からってところ しかないですよね。


(;`皿´) くやしいっす。 ムダに・・・・


ハイハイ卒業して 歩き出したら

やっぱり着せたい かっこいい or かわいい ふつう服。

足さばきさえ 邪魔しなかったら ワンピも ありです! ありありあり!



でも、いかんせん みえてしまう 脇。 ちち。

子供ながらも、 みえるのはねー。 かわいそうだよねー。
パンツはかずに はだかんぼで とびまわってるけどねー




と、なかなか 沢山はきせれなかったり

暑いのに カーディガンきせて ちょっと かわいそうだったり しました。 はい。




で、今年


からだは 80になりました!!


でも やっぱり ちょっと みえちゃう わき、ちち。。。。orz


したがって、 インナーが必要です。


去年の ノースリーブロンパースみたいなのでもいいけど、


やっぱり、かわいく、かわいくね。


みせても かわいい みたいなね。 あれ。

作りたいなーっておもうたんですよ。へぇ。







で、パターンひいたんですねー。

タンクロンパースと ワイルドタンクロンパース ←レーサーバックっていうの?



こっち タンクロンパース。 ただの ノースリーブじゃないかって噂も・・・・

レース付きのタンクロンパ
タンクロンパース 本番!



そう、当然?レース付き。

華やかさが 加わります。ほほ。



アップ
アップなんか 見せたりして。

股は普通
でも、または 普通にパイピングしました。



こちらは ワイルドタンクロンパース


花柄ワイルドタンク
花柄の ワイルドタンク♪ 総レースなの!!




おお!!!まさしく!!

カカが 望んでいたの! こんな インナー。

ちょっと レーシーで セクシー?な 女の子インナー。
これ 市販で買ったら タブン高いよねっ?

っていうか こういうの 売っているのみたことないっ!!!! 西松○と赤ちゃん本○しか 見ないけど・・・



これ、チラ見えしたら ぜーってー かわいいって!!!



つまり、こういうこと

なかから ちらり1
なかから ちらり3
なかから ちらり2
見えるかな?この わずかな チラ見え




これを 着せたら・・・・・・・ むっふっふ。

単品なら?
こっちも 単品
あたち、下着モデルになれるかしら?





おお ! かわいー ホレボレ

カカ 自画自賛の嵐でございます。


いやー 作ってよかった。オホホ


いんなーとしての チラ見え具合も・・・・


インナーにぴったり
これも 脇見えから 解放!
あたち、チラッと見える?



o(~○~;)o も、萌えます。




これだけでは あーりませぬぞ。



こんなものにも とってもいい感じなんです。 ああ、自慢の嵐!


ジャンスカ
下着に これでしゅか?



ジャンスカのインナーとしても、超かわいいですねー。うんうん。

なにより 下着のような アウターとして 使えないこともない

ってのが 気に入ってマッスル。






そして 極めつけは!!!!


かわいい ホルターネック
ホルターネック
あたち せくしーでしゅか?

おー、夏のぴちぴちギャル ←古い






いやーん。 かわいー。 カカ本日 狂ってます









おいおい、 80沢山あるから もう 上は この夏は 作らないんじゃなかったの?




ええ、 涙)

めちゃめちゃ かわいいのですけど

この ホルターネックは オークションに出そうと思ってます。
この 下着も・・・・ 着せた奴は 売らないですけどね









『この前の記事に 書いてあった 仕掛けってなーに?』




あ、そうそう、 言い忘れるところでした。


この タンクロンパと ワイルドタンクは 重ね着できます。

重ね着
こんな感じ



えっと、この写真は ロンパース同士ですけど

重ね着にする場合は Tシャツにしますよ。きっと。
脱がせるの メンドクサイですからね・・・・ ええ


あ、そんな重ね着 必要ない? あれ? アレレレ???







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 自慢の嵐 うっとうしい?

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/06/22 10:00】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<のっとられる | ホーム | 仲もと工事 de ワイルドタンクロンパ>>
コメント
可愛すぎる~(*>ω<)//
レーサーバックの形もさることながら、ワンピース(てか夏の薄着)への対策がw
上の子が小さいときに欲しかったアレやコレ・・・みぷよんが羨ましいデス(^∀^*)
私も例の海外パターンのレーサーバックの型紙あるんですが、なにせパイピングが…orzきっと家庭用ミシンでは登り難い山だと思われるので、カカさんの作品を見て妄想だけしておきますw

鬼パンパ、作ろうと思ったらDLしても開けませんでした(;_;)いい加減PCのスペックあげるか買い換えるしかないかなぁ・・・年代モノなので(^^;
【2009/06/22 11:54】 URL | envy #-[ 編集]
もう可愛さ大爆発でオイラの鼻からHANADIが大爆発っす!!
きわめつけのホルターネック姿が・・・親爺もうたまりませんわ

レーサーバックもレースでメチャクチャガーリーに仕上がるんすね

もう
どんどん自慢しまくっちゃっていいっすよ~♪

カカさん・・・みぷよんちゃんの恥じらいをきちんと守り、かつプリチー度をアップするハハの愛
おお・・・なんて素敵なんだカカさん

ピンク星人はロンパ卒業しちゃった(保育園ではNG)から遅いけど・・・
チビにはお下がりでいいやっていい加減なオイラ・・・反省しまふ

・・・・なに?オークション?チェックチェック・・・
【2009/06/22 12:26】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
か・かわいぃ~ん!!
花柄のニットとレース・・・萌えます!!
えぇえぇ、ガンガン自慢してください!
ウチのカエっちはぷりんぷりんなので、80だとぱっつんぱっつん、90だとオマタがぶかぶか・・(お恥ずかしい)

そ・そうか!作ってみればよいのか・・・
と目からウロコです。
夏は女の子、露出も気になるけど、汗っかきも大変ですよねぇー
プリチーと恥じらい、カカさんの愛で見事解決の巻~

私も花柄のニット、探してみよーっと♪
【2009/06/22 14:46】 URL | とも #lMBqkpAs[ 編集]
可愛いーーーーー!!!

花柄♪レース♪
ああ、、、、苦労してキャミロンパ作るより
こっちをパクれば良かったー
小さい子でも脇から乳見えは私もドキッと
してしまいますのよ。
いいなー、ジャンスカと組み合わせると
めちゃくちゃ好み!
しかも!こういう薄めの針抜きニットっての?
普通のスナップだと強力で生地がビリッといきそうですよね。
うらやましー、プラスチックスナップ!
【2009/06/22 17:21】 URL | たま #JalddpaA[ 編集]
ピンクのやつかわいい~
確かにコレって夏に使えそうだよねぇ
すごいなぁ”素敵v-254

うちは90センチだとお腹だけ
パツパツでね、適当に身頃大きくしたり
よくわかってない頭をふる回転させて
大きめに作ってるんだけど、難しいわ~
一歩間違えたら、マタニティ!?v-8

私もオークションチェックしちゃおうかしらv-238
【2009/06/22 21:59】 URL | わかめ #-[ 編集]
可愛いですよ~そりゃ自慢もしますって!
カカブランド、まぢ立ち上げ??^ ^

脇ね、チチね、チラ見えしますね^ ^;
いくら幼児とはいえ、見えちゃあね・・・
ま、うちのコブタの場合、
暑がりだから重ね着出来ないけど。
まだ6月なのに、キャミなのに、
風呂上り?な大量の汗かいとりますからね^ ^;

いやーしかし、立派な下着モデル、
いや、グラドルさんです!^ ^
【2009/06/23 07:33】 URL | midget #-[ 編集]
これかわいいーっ
…でもうちの娘二歳三ヶ月、既にサイズ100v-12
もうロンパではないけど、花柄とかレースのタンク作りたくなってきました~♪
レーサーバック、好きじゃなかったけどこういう風に作るとかわいいですね!

うんうん確かに西○屋とかホンポでは売ってないですね~やっぱり自分で作るのがイチバンですね。
【2009/06/23 10:11】 URL | snow* #L1xotrys[ 編集]
見えてしまうワキチチ問題、、、
まさにわたしのキャップスリーブ状態ね。
(あーいや、チチは見えんけど)
ナイスカバーっす♪
ちら見せレース、大好きです♪♪
わたしは袖ぐりのつまったキャミ買ってこよーっと。
目星は付けてるのよ、ふっふっふ。
【2009/06/23 14:30】 URL | ウメ #-[ 編集]
++envyさん
あれ?開けませんでした?
それは こまったな・・・・
ちょっと別な方法を考えます。
まっててね。

あの型紙持っておられるんですね。
作ってみては?パイピング なかなか手ごわいですが
自分の子用なら なんとかなりますって・・・・アハ

++親爺ママさん
ホルターネック。去年はかなりイマイチ・・だったけど
今年は着せようかなって おもえるパターンとなりました。
これも ワイルドレーサーバックのおかげ?
これに映えるのが やっぱり こういう背中のあいた
服なんですねー。ふむ。

ロンパースじゃなくても
Tシャツタイプでも OKなはず!!
再度チャレンジだっ!

・・・あ、もういいって?

++ともさん
そうですよー。
体型が標準に合わない場合は
作ったほうが ぴったりができるハズ・・・ですよー。
いまやムチムチな 娘ッチ
市販だと どっかが ぴちぴちだったり
ぶかぶかだったり・・・・

肌着の試着とか なかなか出来ないですもんねー。
メーカーによって かなりサイズ違うし・・・・。


++たまさん
たまさんのキャミロンパもパクろうか・・・
と考えたんですが、
あの 肩の部分を縫う自身が無く・・・・テヘ

そうそう、この生地たいぶ伸びるので
(伸びないと 体はいらないので・・・)
金属のホックだと ヤバい気がします。

でも 消費できるのか・・・
ただいま 16/1000 ぐらい・・・・
遠いな・・・・。

++わかめさん
ぽっこりおなかちゃんなんだねー
うちといっしょだねー。うふふ。←なにが?

身頃ね、広げたくなりますよね。
パターンのわをつかって首周りだけ広げると
クビブッカぶかになるから
できるだけ 均等に 広げるように
心がけてます。
って、クチートのそのマンマだけど・・・・。アハ

++midgetさん
うちも 大量に 汗かいてますよ
昼過ぎには もう汗臭い・・・・(;^_^A

シャワーとか 入って欲しいけど
肝心の頭洗うの 大嫌いなんで
どーしょうもない んですけど・・・・orz

グラドル・・・・・
いや、ハラドルだな。あいつは・・・・

++snow*さん
そうそう、西松○しか 探しに行かないけど
(百貨店は高すぎて・・・・ねぇ)
やっぱり こういうのは置いてないですよね。
おまけに サイズよくわからないし。
グラムだけでは 絶対 合わないし・・・
なんど ため息をついたことか・・・

是非是非つくってくださいな。
レースだとパイピングより かんたんですよー。
仕上がりも いい感じ♪


++ウメさん
おっ!キャミか 詰まった奴って
そんなのあるの??
どんなんだろー???

今度見せて!!
そして 脇みせサクサクやって ←変態か?
【2009/06/26 22:29】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
はじめまして。素敵なパターンですね!
ぽっちゃりさんにはなかなか合う服がないですね~
うちの娘たちはぽっちゃりなんです><
娘さんとうちの次女は誕生日が同じくらいかしら?

次女もそろそろトイトレを・・・と思ってるのです。
ちょっと前にあったトレパンをぜひ作りたいと思ったんですが教えてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします☆
【2009/06/27 00:32】 URL | yoshie #-[ 編集]
++yoshieさん
おそくなってごめんなさーい
先ほど いろいろ 設定おくりました。
メールで確認してくださいね!

次女さん おなじ8月うまれかな?
それは ちょっと うれしい ←なにが?
トイレトレ 無理せず がんばりましょーね。
うちは、ちょっとあきらめかけてるけど
夏 オムツかぶれしなければいいか・・・ぐらいに
考えてます♪
【2009/06/30 18:35】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/256-ec8476bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

