プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鬼パンパは パンツ型布オムツとして つかえるのねー。( -_-)フッ

鬼パンパ 10枚用意して 意気揚々とはじめた トイレトレ

ま、トーゼン なかなか成功しないわけで・・・・

ま、トーゼン いらいらするわけで・・・・・





トーゼン、鬼パンパは 布オムツのような 扱いになるわけで・・・・・

ええ、ええ

トイレトレ 5月初旬から はじめたかしら? そーだったような、もううろ覚えのような・・


何が進歩したのか 後退したのか・・・


なかなか トイレでは できませんね トホホ。


最初のころは トイレ うれしそうに 入ってましたけど

トイレは?と 2時間ごとに 聞きすぎたのが いけなかったのか

1回だけ ぼやいたことがあったのが いけなかったのか


たまたま いやいや期と 重なったことがいけなかったのか


最近は

「トイレ行く?? チッチする?」

「なっ!←嫌じゃボケッの意味


といって、トイレに行かなくなりました。




いつもは 育児本なんて くそくらえー!!!!の カカですが

今回ばかりは 前人の知恵を盗み取ろうと、借りてきましたよ トイレトレの本。


おかげで 知識は 充実しましたが

気力は ダウンです。 うーん。



ちょうど 手を怪我したこともあり、 洗濯できないので・・・きっと
一時中断しました。


それでも、 たまに 「ちっち」って言ったときは トイレに連れて行くんですけどね。。。



そうそう
1回だけ たまたま が出ました。


みんなで 大げさに お祝いして

じいじ、ばあばに TV電話までして お祝いしてもらったんですよ。


当人 よろこんでたんですけどー。

あれから さっぱり。。。。






ま、そんなもんかな?と


あせるなよっと。










たぶん いちばんの敗因は

カカが 朝一番が 弱くて

娘ッチの トイレの兆しを つかめない ←っていうか 廃人と化しているので 見てもいない・・・(^▽^;)

って ことなんですけど・・・・アハ じゃない!!



こんな感じで 気楽にやっております。




ちなみに、ちなみに

鬼パンパの 内マチを もう1枚つけて ← サニタリーショーツみたいな 幅の狭い奴


そこに 布オムツの パッド?を挟めるようにしたら

たぶん パンツ型の 布オムツになると思います。 きっと・・ たぶん・・ やったことないけど・・・


フォローも何もしないけど、

やりたい方、やってみてくださいなー、

連絡いただければ、トレーニングパンツの パターンは 差し上げますんで!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 今日は ホント、 ふつーの記事だべ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/06/17 07:47】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<仲もと工事 de ワイルドタンクロンパ | ホーム | パターンを自分で引くということ>>
コメント
すごーいカカさんがんばってますね~
うちの息子はトイレが怖いのか入ることを拒否・・(;A'(ェ)'A``なのでアンパンマンのおまるをつかっています♪

ちっちといってやってはくれるのですが・・失敗も多いし・・しかもおしっこをまだためれないのか回数が半端じゃないので・・・泣今休業中です・・・(やる気ない母親です汗)
【2009/06/17 10:36】 URL | あみんちゅ #-[ 編集]
カカさん。コメントありがとぉですi-185

トイレトレ・・・
・・・・・・・・・・・。
あ。記憶ぶっ飛んでた。

苦労しますよねぇ。しみじみ・・・。

シール帳みたいの作って壁に貼って トイレでのみ限定シール張りさせて成功したのが長女でしょ(現在9歳。)→したっけ、シール帳外したら壁紙ごと取れたi-282

キャラクターパンツとトイレ成功時だけ ご褒美チョコで成功したのは次女(現在5歳)w

ゆ~っくりかまえて、夜と一緒に外すのもよいかと思いますよw

あ。ふりふりパンツな甚平浴衣とか似合うころですよねw
いいなぁ~。1歳半から3歳までが一番楽しい時期だわぁ←自分の娘たちに楽しみを見出せない・・・すでに・・・。
【2009/06/17 11:08】 URL | ちくっち。 #-[ 編集]
トイレトレって思うようにはいかないもんですね~
うちも1回だけ成功して、めちゃくちゃ褒めちぎりバァバに連絡し褒めちぎり、本人超ご機嫌で、これでトイレでしてくれる!!と思いましたが・・・・それからは事後報告に戻っちゃいました・・・

イライラしちゃう時もありますけど(オイラはイライラしすぎかも・・・)
先輩ママさんいわく・・・1度トイレ嫌い(教えてくれない)時期が来たよ・・・とのこと
みぷよんちゃんもそのうちまたトイレトレ時期が来ますよ
【2009/06/18 11:23】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
++あみんちゅさん
回数おおいですか?
うちは 6~8回だけど これは 多いかな?

トイレ自体は 楽しく入っているんですけどねー
どうやら 座っては まだ出来ない様子。
このまえ 出そうなときに おまるに立たせたら
そのまま 出てきました
大だけですけど・・・・

チッチは 教えてくれるけど
2秒後には・・・・って感じです
なすすべなし・・・です

++ちくっちさん
といれとれねー
できれば この夏外してしまいたいんですけど。

夏は かぶれるんで
タダでさえ カイカイなのに
えらい カイカイになるんで・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ふりふりじんべい
ちょっと きになります。
着せたら・・・・ププッってなりそうだけど アハ

++親爺ママさん
褒められて うれしそうなんですけどねー
まだまだ おまるでも トイレでも
成功率は 1%もないです・・・

でも、気張らずやります。
去年 夏は 蒸れたのか なんなのか
オシリが えらいことになってたんで
おまけに 単純ヘルペスも でたんで・・・

ことしは さわやか 布パンツで
すごしてほしー。
【2009/06/18 13:57】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
みぷよん、トイレトレーニングしてるですね。
うちはかってに外れるかなって放置していたら
保育園の先生にいやいや期までに習慣づけてくださいって指導されました。
親がほったらかしにしているせいか子供からトイレっていうようになってしまいました・・・。反省です(><)
カカさんの育児、見習います!!!
【2009/06/18 17:22】 URL | ちょこ #-[ 編集]
++ちょこさん
あ、保育園で 勝手にやってくれたりしちゃいますか?
そうでもない?

トイレトレ まだまだまだまだーーーーですよ、
でも いいんです
去年の夏オムツかぶれがひどくて
ヘルペスとかも どこぞから いただいてきたので
その反省も踏まえて
今年は さらりおしりちゃんを 目指してます。

自分からトイレーっていえるのって
たしか トイレトレのちゃんとした進歩ですよー

気張らず、ゆっくり 一緒にやりましょー!
【2009/06/22 10:42】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/254-06ee312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

