プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パターンを自分で引くということ

この夏は 上着系は 縫わなくていいことが判明し

すっかり意気消沈してるんですけど
あ、でも スカートやズボンはいるんだけどね


さいきん 巷で流行の みなさんが作ってた パフパフとか

腕っ節 くるくるっと くるんでくれる パフパフとか・・・

パフパフとか・・・・



カカの胸は もう パフパフしないとか・・・・ うるさいっ!



いやー、カカの心は ぱふぱふっと 高鳴ってたんですけど。



やっぱり いらないものは いらないので


この秋口から 活躍するかもしれないものを

じっくり時間をかけて パターンから引いてみることにしました。




ってね。 やっぱり 難しいね。。。



試作として作ってみたのは こちら

ふりふりっと
カカだって フリフリしたいときも あるってことだ



試作だからね、

ヨーク見ると 巻きロックが 例のごとくはずれてたり

左右の ぎゃざー?のより方が 異なってたり するんですけどー。

しさくだからね。ねっ




フリフリ 全く興味なかったし、

lalala5に載ってた フリルのボレロとか 、キャミワンピとか

あまり というか ほとんど 心くすぐられなかったんですけど

あるお方が フリルのボレロを作っており

そして、お子さんの 着画をみてから

フリルもいいかもー♪ ←単純

と パクルことを決定したんであります。ウケケ


ちょうど鬼パンパの件で コメをいただいた ここねこさん
あ、かってに リンクしてごめんなさいね・・・

そのお子さんの 着画がかわいかったんですよ。

あ、女の子って こうゆうことなんだ!って 再認識した 着画でした


っていうか、lalalaの 外人起用は どーなんだとか?
さっぱり 参考にならないんじゃないかとか?
ついつい、 悪口めいたことを 口がかってに・・・・・ おっとっと





さて、試作したからには、着画もですよね。よね。

左側を 着せました ええ、だから 右側があるんです。グスン


ムキムキーんぐ
むっちむちの ぷっりぷり




なんだろ、この ギャザーではない シワたち。

こんな シワちゃんは のーせんきゅーなんだけど。

キミ達 呼んだ覚えは無いんだけど? 帰ってくれるかな?



・・・
・・・
・・・



あ。 カカの書いた パターンのせい あらそう。



ま、全くの素人が描くパターンですからね

こんなかんじになりますよ ひらきなおり




さて、 これが 何故秋口に活躍か??


まあ 見てなさいって どこからこの自信が?



カカが これから 超ミラクルの 奇跡を起すんですわよっと ←奇跡が2回起きてますよ (^▽^;)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 奇跡は 起こるのか?起こらないのか? 紙のみぞしーる。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/06/15 17:23】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<鬼パンパは パンツ型布オムツとして つかえるのねー。( -_-)フッ | ホーム | 『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 作品 その3>>
コメント
はじめまして。
ブログ村から泳いで?飛んで?きました。

あまりにも、楽しい文章でw
ニヤニヤ(^-^)しながら読ませていただきました。
わたくちには、女の子が二人おりまして(-"-)最近大きくなってきたので作った服は・・・浴衣とかしか・・・喜んでくれないんですよ(涙)

また遊びに来ます。( ^^) _旦~~仕事の合間にw
癒されますわぁ~♪ありがとうです。
【2009/06/15 17:43】 URL | ちくっち。 #-[ 編集]
私もここねこさんのボレロ見て、「こんな可愛いの載ってたっけ?!」と目を疑いました。。。。
フリフリ、可愛いですよねー。
それにしてもあのムチムチの外人モデルは
全く着画の参考にならないではないか…おっとっと、口が滑った。
今のままでも夏に1枚できて可愛い感じなのに、
なぜに秋に活躍???
カカさんのミラクルに期待で胸がパフパフ!
【2009/06/15 20:51】 URL | たま #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。
以前、お相手していただいてたはなです。
実はひっそりと、し~ずかに、いつも楽しく拝見させてもらってました。
そして、今日、私も思ったんです!ラララのモデルって・・・って。
なので、思わず!
私、今日はラララ2を見てて、無表情で全部同じ顔のモデルさん見てて、正直恐ろしくなってきました。
なんかこっち睨んでるし。夢に出てきそう。
ラララ3のお子様も、ズボン上まで上がってないじゃん!
私と同じじゃん!って。
でも、ボレロ、違う生地で作ると、しかも着るととってもかわいいですね~
私もさっそく見に行ってきて、創作意欲がメラメラ
また、遊びに来ますね♪
【2009/06/15 21:34】 URL | はな #-[ 編集]
こんばんわ
初めまして!神戸の39歳1歳9ヶ月娘の母です。
ラララ2の感想があまりにも同感で・・・大うけしちゃいました。
裁縫初心者、ロックミシン初心者で、最初に買ったのがあの本でした(涙)
自分で型紙なんて、恐れ多くて、パタレさんや本頼りにもっちりと縫い物してますが、カカさん・・ステキすぎ。ファンになりました!
また遊びに来ます~
【2009/06/15 22:32】 URL | とも #lMBqkpAs[ 編集]
分かります~
lalalaシリーズ縫い代込みでとっても便利で私も色々もってますが なぜかモデルが外人・・・ あれはなぞですよね・・・

フリフリいいなあ~うちは男の子なのでできましぇん泣
【2009/06/15 23:10】 URL | あみんちゅ #-[ 編集]
なんだか久しぶりの訪問になっちゃいました。
えー、まずは指の怪我がだいぶ良くなったみたいで、なによりです。

んで、リメークジーンズはやっぱり素敵♪
色とか形とか、思い切って冒険できるところがいいねー。
わたしもジーンズは破れるまで履きます。
お尻んとこが薄くなってきて横に破れるんだけど、カカさんのは縦に??
な~ぜ~。

そしてそして、ふりふりは女の子の特権!
がんばってねん。
【2009/06/16 12:32】 URL | ウメ #-[ 編集]
カカさん、ウレシはずかしご紹介ありがとうございます☆テレ
お心に留まっようで、うれしいです♪
ロック買った甲斐がありましたよ~。おかげでモチアップです。懲りずに巻きロックがんばりますね!
パターンひける、てステキです。秋にミラクルが起こるんですねっ。なんだろ何だろ~。
く~、楽しみにしてます☆彡





【2009/06/16 16:37】 URL | ここねこ #-[ 編集]
++ちくっち。さん
無事 到達 おめでとうございマス。
って、浴衣つくられるんですねー。
って ブログ拝見したら もしかして フリフリの
かっこいい系の ゴスロリ?系のゆかたも できるのですね!!

すごーい。あれ。どうなってんだろう
めちゃ 気になります。

またの 上陸 お待ちしております (笑)

++たまさん
おっとっと、口がかってに。
おっとっと。

秋に活躍の予定です
予定は未定だけど 予定です

ぱふぱふっと 期待して
膨らんだ胸を 保持してくださいな。

断乳しても ほじしてくださいな。

++はなさん
あの はなさん!!
あの はなさんなんですね!!

あー、最近見に行って無かったっす
ごめんなさい。
夜泣きひどくて ドーなったのかと
心配しておりました。

lalala パターンはステキなんですけどね
なんかね
布のチョイスとか ちょっとね
なんかね・・・・・

++ともさん
はじめまして!
21+一回り歳 カカです (^▽^;)

ロック買うと どうしても 買っちゃいますよね
あの本シリーズ
だって、なかなか ニット用の本ないですもんねー。

自分で型紙
なんだか 難しそうに思ってたんですが
なんとなく できるようになりました ←妄想?

まずは アレンジから お試しくださいな!
きっと できますよー!!!

++あみんちゅさん
へへっへ、いーだろ 女の子
フリル万歳!

って、男の子は
ひたすら 小物を ゴージャスにして
かっこよく出来るのも
それはそれで 楽しい気がする?

++ウメさん
お久しぶりね、
お山に 行ってしまって
下界とは おさらばかとおもったわっと。

あれ?ウメさんでも やぶれるの?
やぶれるの?? 興味深々

カカは 縦にびりっと
この 抑えきれない お肉が びりっとね。
やったのよーーー 涙)

おさえきれない 衝動 ケツ肉 を どうしましょう。
↑やせろよ

++ここねこさん
あー、連絡もなしに リンク貼って
ほんとごめんなさーい。
でもでも とっても かわいかったので・・・
許してくださいね。

ミラクルです、ミラーくるくるでは ありませんので
きっと・・・
さて、ほんとに おきるのか??
【2009/06/17 08:14】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/253-45196fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

