プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 作品 その3
カカ~♪ の パンツは いいパンツぅ~♪

つよいぞ~ぉ♪ つよいぞ~ぉ♪

とら~ぁの毛皮でできている~ぅ♪

つよいぞ~ぉ♪ つよいぞ~ぉ♪

さんね~んはいても やぶれない~♪

つよいぞ~ぉ♪ つよいぞ~ぉ♪

ごね~んはいても やぶれない~♪

つよいぞ~ぉ♪ つよいぞ~ぉ♪


はこうっ! はこうっ! おに~のパンツぅ~♪

はこうっ! はこうっ! おに~のパンツぅ~♪





びりっ





( ̄□||||!!







びりっちょんげ!
みどりは どこから でてきたでしょーか

『次回の 参加者は だーーーーれだ???』


って、 あたしだよっ!!!





ってことで、今回も 開催されました (゜ーÅ)

『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 大会!



あれ?


お気に入りだったのに・・・くすん
これ
カカのお気に入りだった somethingかなんかの ブーツカットジーンズ





この5年 かなり 履いてたんですけど・・・・


ええ、ええ、


びりっと いってました。 クスン ←過去形注意




いつ、破れたのか わかんないんですよ。これが。

恐怖 ですよ。これわ。(゜0゜;ハッ





『破れている』ことに気づいたのは

ちょうどうちに遊びにきてた ママ友さん なわけで、


それまで、 いつ破れたか きづいてないわけで、



・・・・・・
・・・・・・



もしかしたら その日の午前の 保育所での園庭開放では

カカ全開?


で いたかも しれないわけで・・・・



・・・・・・
・・・・・・



もしかしたら、自転車で かっ飛ばしたときに

前方を えっちら おっちら 漕いでいた おっちゃんに

ひらひらーっと、 カカの 下のおパンツを ひらひら チラ見 させながら

悩殺アタックを かましてたかも しれないわけで・・・・・
↑ 捕まるよ(-"-;A ...


・・・・・・
・・・・・・





ああ、 ほんとに

カカの ぱんつは いつ破れたの~ <(゜ロ゜;)>






と、思い出すたびに 青春の赤面な 思い出と なるわけで・・・・
青春じゃない??そんなに 青くない??? もう 熟れている? あ、腐ってる??
・・あっそう。




そんな いわく付き の ジーンズで

『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 大会!


やりました。はい。






まずは 試作品っと

しさくしさく
つぎはぎの ボックススカート?



こんなの 作りたいんです。はい。

毎回毎回 、シンプルですねー。カカのパターンは
それしか 引けないんで・・・・




ひらひらの 「ひ」 の 字も ありませんよー。
あっ、期待してない・・・・ そうですよねー。



で、こちら出来上がり



ポッケ付き ボックススカート
バックポッケを 小脇につけた ボックススカート



どどど、どうですかね?

シンプルながら、こう、なんていうんですかね?

サーファー感あふれるって言うか

ちょっと ワイルド感ありっていうか

そんな 風に仕上がったんじゃないか?と 勝手に自画自賛です。



左右対称?
左右対称で、前後ろはない。



えー。どっちが 前かわかりません・・・・
いいです、どっちでも



そうそう、ステッチがあるのは、

ジーンズのステッチそのまま 採用しただけです。
カカは こんなにステキに ステッチできません・・・・




着画は、なにか のりのりの この人

いやっほい!
いやっほい!きゃっほい!




目に余る 足のむちむち感は 無視してよね。ねっ


ふかふかー
ふかふかー。ねんねー。



大人のバックポッケ
そのままつけるには ちょっと大きいんですけど・・

こういう風に使う場合は、 そのままサイズでも よいかなっっと。

75cm用で引いたら このポッケは でかすぎるかもしれないですけど

80強で ひいたら こんなもんかな?む?




ふとんに群がる・・・
うりゃりゃりゃ



衣替えならぬ、フトン替えをしてたら

群がられました。orz



仕事になりませんぜ、あんた。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ これで 型紙屋さんできるかしら? ムリよっ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/06/13 10:17】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<パターンを自分で引くということ | ホーム | 『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 作品 その2>>
コメント
全開ってΣ( ̄□ ̄|||コワッ
きっとこのジーンズはリメイクされるために破けたのですよ♪このスカートも可愛いデスヨ(^∀^*)大きめポケットがアクセントになって、私のツボですわ☆
今夜は真似っこかな~(笑)
【2009/06/13 12:05】 URL | envy #-[ 編集]
カカさんこんにちは先日は素晴らしいパターンありがとうございました。
あんなことできちゃうってすごいですね~
パソコンも詳しくないと出来ないですし、尊敬です

いらないジーパンたくさんあるので
リメイク大会参加したい気持ちはあるのですが…
まだまだ先になりそうです
その時はまた報告しますね。

10年近く着た服があまりに多いので
先日勿体無いなと思いながら
少し処分しました。
私の場合勢いがないと捨てることができず
子供たちのサイズアウトした服もたくさんで
さすがに思いきりました。
今でもやっぱり捨てなきゃよかったかな…なんて大会に参加された作品を見るとちょっと後悔しますね

今携帯からなので画像が見れず
また後ほどゆっくりお邪魔しますね。
(私もチャック全開とかあるので 後で気づくと本当ヒヤッとしますよね)
【2009/06/13 13:29】 URL | moon #-[ 編集]
す・・・すごい カカさん既製品のようですね~ とってもかわいい・・・これだけかわいいと生まれ変わったズボンちゃんも大満足ですね~

 私も義理実家でズボンびりしたことあります・・・泣 あわててユニクロに主人につれていってもらいました泣
【2009/06/13 20:41】 URL | あみんちゅ #-[ 編集]
カカさんこんばんは^^
先日はお世話になりました♪
ジーンズのリメイク、スゴイですね!!
とっても可愛いです~
私もリメイクに挑戦したいと思いつつなかなか手が出ません。
てかアイデアが浮かばず。
いろいろと勉強になります。
【2009/06/13 22:15】 URL | ばらこ #wbd/.ivQ[ 編集]
スカート、シンプルかも知れませんが
かっちょいいっすよ
オイラこういうの大好きっす!!

参戦した~い
のは、やまやまなんですが・・・・
カカさんのようにアイディアが出ないよ~ん

ボキャ貧な自分が情けね~っす
【2009/06/14 22:14】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
++envyさん
ジーンズって かなり強いと思ってたんですけどねー。
さすがに この びりびりは ビビリました (^▽^;)

まねっこ めぐちゃん よろしこ!です
また 作品みせてくださーい。

++moonさん
あー、棄てちゃったんですねー
もったいなーい。(・o+) アチャー
moonさんなら きっと 華麗にフュージョンして
ステキな作品にリメイクできるはず

是非是非 トライしてみてくださいね!

鬼パンパ あれで作れますかね?
あの説明や パターンで
本当にできるのか
けつまずきはしないのか カカは いろいろ
心配です

++あみんちゅさん
既製品のような!!
まーなんて ステキな褒め言葉!!
アリガトウございます。

またまた がんばっちゃうぞ!なんて
おもっちゃいますよ!

++ばらこさん
ほんとうに お世話になりました。
いまでも 滝汗かくぐらい
緊張しております (-"-;A ...

また あそびにきてくださーい。
そして りめいくしてくださーい。

++親爺ママさん
好きですか?こういうシンプルな奴
それは うれしいなー。
どんな洋裁本や ネット販売のパターン見ても
こういうの ないんですよね。
ま、簡単すぎるからかもしれないけど?

でも オリジなりティーが 出せるのは
うれしいですよね
【2009/06/15 17:32】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/252-5c1501f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

