プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 作品 その1?
はい、始まりました。

『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 大会!!


っていうか トレパンまだでーす。
もちっと まってね。
クビ 伸ばしといてね。



参加する人いるの(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・ ?? トカ

そもそも ジーンズ履けなくなったの カカだけじゃない? トカ

いろいろ アリガトー。



そんな、逆境も 跳ね返すべく

作品第一号 発表。 一人でも Go! さみしくても Go! これぞ お一人様手芸部!!




コホン
まずは、素材確認から。


10年ものの 一品
10年前に買い、6年前から 着ていない 極普通のストレートジーンズ。




あるあるあるあるあるっ!!

あるよねー 、そんな ジーンズたち。


最近の ジーンズって ステッチが やたら 極彩色だったり

ポッケに 無駄に ファスナー着いてたり

古着感たっぷりの 色落ちだったり

すごーく こってるんですけどね。


この子は ほんとに 極普通の、色落ちすら ほとんどしてないって言うか


ちょっと これ いまどき 履く人いる?って感じの ストレートジーンズです。


ま、でも かたくなに 保存しておいたんですけどね。


先日 肉団子に カカご愛用の ジーンズを びちゃびちゃにされて


ひっさし ぶり子で はいたんですの。オホホ。


えー。入ることは 入るんですけどぉー。

チャックが 自動ドアなんですケド なにか?
Σ(゜◇゜;)





ボタンを 無理やり とめて。

チャックを ええいっ と 上げて。

さて、でかけるかー!


と エイエイオー! をしたら。 ←する必要はないんですけど?



つつーっ っと チャックが アワワ。




再度 あげても ちょっと 気を抜いたら、また

つつつーっ って・・・、



いろんな場所で 自動ドア状態・・・・・orz



よって、 出かけても 気になって気になって・・ アソコガ。



もう、着れませーん。涙)


おっかしーわねー、ちゃんと 履けるのに。。。← 無理やりいれてんだろ コラッ



仕方ないので、
『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』
素材にすることになりました。




作るのは この型 (試作品)

8枚はぎの スカート
カカパターン:ちょいと ひらひら感のある 8枚はぎのスカート



このかた、 ひらひらが ちゃんとでるか が 味噌なんですな。

ちなみに、カカパターンの場合

かならず 試作品つくるようになりました。 ←っていうか 危険ですから?アハ

今回は スクールで買った 50円/mの ちょう アリガタヤ生地

シーチングより 安いんで 多用してます。 ウヘヘ。



さて、本番生地・・・・ まな板に乗ったジーンズは みんごと 切り刻まれ

スカートに だーいへんしーん!!

表
赤いステッチいーれて


もはや 定番となった ダブルステッチ

これで 何本目だ?

10本は 作ってる気がする。。

そして 上手くなった気も??? キモ


っわっかりますか? この 裾の ひらひら感。

決して、決して、 ストレッチジーンズが 縫ったときに

びろびろに 伸びただけ では ありません!!!! きっと!

計算ですよ! 計算!! たぶん!


裏
裏ポッケも こってますよー


裏は ひらひらのぷりちーさに ワイルド感を プラスするため

ハトメを入れた ワイルドポッケにしてみました。


うん、いんじゃないかな・・

うん、かなり いけてたんじゃないかな???



・・・・
・・・・

・・・・













両方、ポッケいれなければ・・

しゅわっち?
シュワッチ! に みえるって ゆーな!




・・・・・・・・・ 涙)





着画 いこうっと


ひらっと
ひらっとした フォルム・・・か?


カカこだわりの ひらっと感 でてますかねぇ??

フレア 感というか ひらっと感というか・・・。



まあ、ほんものの ひらっと感は まったくなくて

あくまで デザイン上の ものなんですけどねー


別角度で ひらっ
ついでに 別角度も ちらっ




ひらひら、あんまり 得意じゃない カカでも

きせたいなーって思える パターンとなりました ヤッター!




すたたた

あしもとも もたつかねーぜ



むだに ひらっと してるんで ←しつこい?

あしさばきは かろやかです ルルラン♪




また、 もとは カカのじーんずなんで

よごれても へっちゃら へっちゃら

よいしょっと
ここは クリフハンガー! 油断は禁物よ!





あ、そうそう、みなさん

こうゆう ジーンズ生地とか 暗めの衣服を 撮影するとき

どうしてますか?


かか、あかるい ぽわっとした 写真がすきなんで

いつも 撮影モードを 『ソフト』 にしてるんですけど。

これだと 黒っぽい画像を写すときは むだに 白っぽくなるんで・・・・(^▽^;)

そんときだけは『鮮やか』にしてます。




あざやか 仕様
あたち あざやか はなやか


あざやか 感 わかりますかね?? わかんない? あらそう。こまったわね



ふだんは あまりいじらない 機能だけど

どうしても 上手くいかないときは 変更してみてくださいませ。






さて、カカの フェイバリットぱたーんになりそうな この 8枚はぎのスカート。

だいすきなんですけどねー

ひとつ 問題が。



・・・・・



よく めくれます。


かさ こわれたー
ちらっと おみせするわ


台風のなか でかけてった 傘のように・・・・・ ( ̄□||||!!




いや、 この スカートにかぎらず

市販のスカートは すべて こうなるんですけど・・・・



どうにか ならんのかなー 。。。。 涙) 一応 女の子だしーーーー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑ 押されたら、さらに メクレマ せんよっ!!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/05/21 20:42】 | こどももん | トラックバック(1) | コメント(6)
<<鬼のパンツ! | ホーム | USEDジーンズで リメイク>>
コメント
ダブルステッチ超綺麗ですね~
本当に売ってるものみたい♪
ブーツカットパンツもカッコ良かったし・・・
カカパターン良いすよ!!型紙販売もいけるのでは?

ええ~と大会参加資格は十二分にございますが・・・・
もう少しあがきたい・・・
もうすぐこのウキワは無くなるはずなんです・・・はずなんですぅぅぅ
【2009/05/21 22:41】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
風邪大丈夫?
インフルエンザじゃないならおとなしくしてたら治るでしょー
って、おとなしくしてないし!(笑)
マスク、こっちでも品切れなんよ。
買っとこうと思ったのに。

ジーンズのリメイクいいよね。
捨てるのも気が引けるし。
将来のためにも置いておかなきゃ。
・・・できればずっと履ける方がいいんだけど。
【2009/05/22 10:51】 URL | ウメ #-[ 編集]
こんにちは~
先日防水布の指に止まったものです。
おねしょシーツはいっそでっかい介護用シーツを買っちゃおうかなーと。
トレパンの記事も楽しみにしてますので、トイレトレともども頑張ってくださいね^^

で、履けなくなったジーンズリメイク!!!
うちにもあります。ええたんまりと。三人も産んでるので、体型変わったなんてものではなく、妊娠前とはすっかり別人28号…
でも元の姿に戻るのを夢見て残してあるんです。

夢を見るのは諦めて参加しちゃおーかなぁ☆
【2009/05/22 12:57】 URL | snow* #L1xotrys[ 編集]
++親爺ママさん
ほめてもらって、超うれしい♪
いつまでたっても 単細胞な カカです♪

( ̄◇ ̄;)エッ あがいちゃう系??
がんばっちゃう系?

うーん、どうやって、あきらめさせようか。フッフッフ

++ウメさん
マスクね、去年冬支度に
30枚入り買って、
一ヶ月に1回の 風邪で順調に消費してます。ウフ
こんなところで 大活躍?

ジーンズって かなり いいお値段するしね。
セールってあんまりされないし
リメイクできるなら 使いたい!!
それに、ジーンズ素材は 生地買っても
古着チックな あの 味は なかなかでないしね。

やるな!岡山の地元産業!!

++snow*さん
ほんと、ごめんなさいねー。
止まってもらったのに、ほんとに意味なかった orz

トレパンいま 悩み中
また 近日UPします!

『別人28号… 』
ううっ。そうかー そうですよねー
あんだけ 伸びた皮たちが、
おとなしく 縮むわけないっ!!

赤ちゃん産んだ女優さんとか すっごい努力してるんだろうなって 思います (^▽^;)

さぁ!恥じ入ることはないのよ!
昔は昔、 今は今。
昨日のあたしに さようなら。
あしたの あたしに こんにちわわ。

切り刻みなさい。 きざみなさーい。
w( ̄Д ̄;)w

【2009/05/22 22:01】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
インフルエンザ大丈夫かい??
可愛いスカートができましたな。リメイクだと汚れても気にならないし、子供服にはもってこいなのね。
【2009/05/23 22:52】 URL | ままん #-[ 編集]
++ままん
たぶん 大丈夫 v(*'-^*)b
インフルエンザの ガクガクブルブルに なってないし。
たぶん、たぶん・・・ね

っていうか、こんな時期に 風邪ひかんでもー
ですよね?

そうそう、もう 着れない服
一杯あるわ。
デザイン的にも、体系的にも。。。涙)
【2009/05/24 22:50】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/240-c9f8413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
着古しのサブリナ
はい、始まりました。『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 大会!!っていうか トレパンまだでーす。もちっと まってね。... アザラシのはりやま【2009/06/11 16:12】
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

