プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
USEDジーンズで リメイク
トレーニング パンツキター!!!

と思ったみなさん。ごめんなさい。



期待を裏切る ニヒル アヒル? な やつ。 カカで~す♪


トレーニングパンツを作る前に

その前に せっせと 作ってた オーダー物を 公開でがんす。

ブーツカット
USED ジーンズで リメイク キター!

生地:ママ友さんの ジーンズ
パターン:カカオリジナル ブーツカット風?80


ゴム まだ 入ってない状態ですが

ブーツカットパンツ にしてみました。



ポッケは凝ります
ポッケは こればこるほど、かっこえー



今回ポッケに こりました。


っていうか、こうゆう シンプルな形のものって

ポッケとか ディテールに これば こるほど かっこよく感じるのは カカだけ?




たとえ、Tシャツの中に隠れて 、まったく 見えなくともです。

たとえ、飴玉一個も この ポッケに 入れることが 無くとも です。


この かっこよさを 得るためなら

少々の 面倒くさい工程も いやじゃなくなる ってもんです。 うん。 自画自賛!






バックはニット
後ろは おなじみ ビンテージカー の スムース


ポッケのステッチは 心赴くまま

気分は ガクト で ステッチしてみました。

ガクト気分 なに?って みなさん アリガトウ。

っていうか、ガクトさんが どんなもんかも
わかんないまま 言ってますが・・・。突っ込まないで。 気分よ気分



あ、そうそう、この後ろポッケ 力布もなにもつけてないんで

普通に 財布入れたら 即破れれます。 秒速です。そこんとこ よろしく。




着画は ありません。
撮り忘れました。 ( ̄□||||!!




えーっと、これ 当然 ママ友さんの USEDジーンズです。


USEDといえば 聞こえがいいですけど
用は 履けなくなったということなんで (゜ー゜;A

おもいっきり ざっくざく きりきざみましたわい。 スカッと爽快!ウケケ





・・・・
・・・・
・・・・
・・・・








あ、でも うちも あるわ。 履けなくなったジーンズちゃん

産後1年半以上も経って、 体重も 妊娠以前と 同等 になってるっていうのに


なんで 履けないのぉぉぉ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。






体重戻っても、体型もどってないって



めちゃんこ かなしーやないかーい!!!

っていうか、ウエストに 盛っとるやないかーいい!!






みんなも あるよねっ!!ねっ!!!

そんな かわいそうな 服の 1着や 5着や 10着 ←必死






ってことで、急募!


シリーズ 第1弾

『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』
作品 たいかーーーい!


パフパフパフパフ ヤンヤ ヤンヤ




出産前に 履いていた ジーンズをつかって

リメイクなど してみてください。


おっと、そこのきみ。

「もうちょっと 時間がたったら また やせるから まだ置いとく」

とか


「イヤァーーーー!! ぜったい ダイエットして 履けるようになるの!!」

とか



そんな・・・・

むだな 努力は すんな! ビシッ



ここは 産後 1年以上経って 体型戻ってない 悲しい 不精ママとして

きっぱり さっぱり 以前の体型のことは わすれませう。

臨月をたっぷりすごした

「たぷたぷ」の おにくと

「ぶよぶよ」にゆるんだ 皮と

これから 仲良く 付き合っていくために


出産前の スリムなジーンズとは 涙の お別れするのです!



さぁ!みなの衆!!


いざっ!

『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』
作品 たいかーーーい!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑ ああ、私のおなかも 『たっぷたぷ』な方 悔し紛れに 叩いてって!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/05/20 23:30】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<『あたし、 妊娠前の ジーンズで これ作りました (涙)』 作品 その1? | ホーム | ごめんなさい。やぱーり やめマッスル。>>
コメント
カカ節、絶好調ですね~乗ってますね~^ ^

同居始める義母の家、
クローゼットの扉開いたら
業務用ミシンがででーんと入った
作業スペースがっ!!
お義母さん、かっけー!って叫んでしまいました^ ^;
ロックミシンもあった・・・
教えてもらうか? 洋裁。

ワタクシ、只今無駄な努力中。
妊娠前のジーンズは入るのですがね、
やっぱり盛るのですよ、伸びた皮が・・・(号泣)
【2009/05/21 07:24】 URL | midget #-[ 編集]
++midgetさん
『業務用ミシンがででーんと入った!!』
ってまじですかー!
あ、そういえば 一度聞いてたかも。

是非是非!洋裁やっちゃいましょう、
道具があれば、上達は早いですっ!

あれ。どりょくしちゃってる?
こようよ こっちサイド♪
らくだぜー♪
【2009/05/22 21:52】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/238-9ee80eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

