プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごめんなさい。やぱーり やめマッスル。
防水布の購入に踏み切ろうかと 思い立ち

大量のアドレナリンを 放出

そのまま 風邪に倒れた カカです。 ばたんきゅぅ~



この時期に風邪って・・・・(^▽^;) ←アホ

熱はないけど、のどの痛みと 鼻水と セキの オンパレード


関節の痛みはなかったんで、今何かと 話題の 新型インフルエンザでは ないようですわ・・・ きっと・・・たぶん・・・




そんでもって そんでもってー

この ぼろぼろの指にとまってくれた方

お返事遅くなって すみませぬー。



止まってくれて ありがとー!!!


が、 しかし・・・・


やめました。買うの。


↑え、そんな あっさり?

トレーニングパンツ かなり 早めに作りたくなってきたのと

やっぱり 一反は・・・・と 風邪復帰後 冷静になった自分がいるのと・・・ テヘ。

なにより、 初期のトレパンに 使えるものがみつかったからー。




これ 買いました ←クリックすると ビビューンと 飛びます



防水シーツ meet. 西MASTU屋





えっ! そんなあっさり???


ええ、 ええ、 防水シーツって ぜんぜん眼中に無かったんですけどー。

風邪で 唸りながら ネット徘徊してると ←おとなしく 寝てなさい


とある、布ナプ作りの方が、 パイル地の防水シートを 中にINNして

作っておられるというのを 見つけまして。。ええ


あっさり 路線変更!おー


初期のトイレトレパンツって 6枚構造なんですね。
3枚構造のしか かってなかったわ。



それなら、パイル地 もともと ついててもいーんじゃないかと。

おまけに 120×70で 800円なら、 まあ、防水シーツ+パイル生地の価格と

トントンなんじゃないかと・・・・ ええ。


思ってしまいましたの。わたし。




ただ、気になるのは、防水シーツ(防水布も)

乾燥機NGってこと。


えー!!!! っええええーーー!!!

そうなの??




だって、これから To YOU!!

キミに 逢いたくて TO YOU!!

泣く子も黙る。

洗濯物が 溜まる。


梅雨ですよ。梅雨。





だれが 6枚構造 乾かすんじゃい!

って 感じじゃないですか。


1週間 雨だったとして 一日6枚、3日分 = 18枚 は 確保しないと ←いやいや、梅雨でも乾きます・・・




ドライ乾燥できる 防水シーツもあるにはあったんだけど 介護用で

た、高いね・・・・ シングルで4000円ぐらい してました 涙)




しかなたひ。 ドライ乾燥できなくても

いちばんお安い防水シーツに しよう・・・・・・。ショボン


てんやわんやの そんなこんなで

防水布一反は 買わない方向になりました。。。




++envyさん
一番乗り ありがとー。
おれいに。。。。 トレパン 型紙 上手くいったら
おおくりしますわー。オホホ。
期待しないで まっててねー。オホホ。
来年 また 連絡 くだされです!

それと アウトレットファブリックスさん チェックしましたよ!!
そうかー、伸縮性があるってのも 一つポイントだったかもしれないですね。
防水布も 伸縮性ありますもん。
あ、でも いま 防水シーツ引っ張ったら、伸縮性ありました。
シーツだから 透湿性もある???かな??
来年 がんばりんこ してくださいマセ。 ウヒヒ


++ぺんぺん さん
布オムツつくられているんだったら、とれぱんぐらい ぐらい?お手のもんですかね?

一緒に つくりませう。!!

どんな 形がお薦めですかね?
っていうか、市販のトレパンって 股ぐり が スカスカなんですけど
そんなもん? 蒸れないため??
うーん、あそこ きゅっと 締めたいんですけど・・・


++snow*さん
おー、ごめんなされ、
防水シーツを トレパン用に使ったら
snow*さんの 本来の 防水シーツをつくる!の 意味無ーい!!
ですね (^▽^;)

えっつと、ヤフーオークションで
防水布取り扱っている個人のかたいましたよ
1cm 30円
10cm 300円
50cm 1500円
2m 6000円
高っ!!!!!!

布ナプで 有名な 沖縄のてぃーださん?
が 一応販売してるみたいですけど
いまのとこ 欠品です・・・・。

どーしても ってことであれば 問い合わせてもいいのかも。
幅も150cmなんで、 同じですかね?





では、 次回 かどうか わかんないけど・・・・

トレパンできちゃった 編に つづく・・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑ ポチッされたら・・・・ トレパン そっこーつくります。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/05/19 22:02】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<USEDジーンズで リメイク | ホーム | 防水布欲しい人、この指とーまれ。>>
コメント
またしても1番乗り?!!(笑)
風邪の方はよくなられたのですか?昼夜の気温差が身にしみる?ので、お互い気をつけませう(^^

それにしても、案外近くで代用品?が見つかったようで、よかったですね~(*^∀^)枚数使うものなので、安価に出来た方がいいですもん☆
そうそう。股ぐりの開きですが、「湿気」?「通気」?のためにあいているのかもしれませんが、上の子の時に使った市販品は、ちっこの量が多いときにモレました…なので、普通のおぱんつくらいに締めて、股の布を減らして取り替える回数を増やすってのも手かもしれません(^^;
一応、経験上の話なのでコメさせてもらいました~♪

トレパンの型紙、楽しみにしてます(^皿^)
【2009/05/19 23:38】 URL | envy #-[ 編集]
関西圏でこの時期に風邪とは…
熱がなければ大丈夫だと思いますが…
病院行って本物のインフルうつされちゃったら大変ですので
おうちでゆっくり休めるといいですね

トレパン…まだ本物見たことないんですよね(他人任せだから)
カカさ~ん☆体調戻ったら
トレパンの型紙&使い方期待してまっす
【2009/05/20 15:41】 URL | 親爺ママ #-[ 編集]
++envy さん
そうそう、もれますよね。
大量のときは・・・・

トイレトレの最初の方は
すべて パンツで吸収しなくちゃいけないんだと
思うんですけど
この間買った 3重構造では
駄々漏れでした 涙)

うむむ。

++親爺ママさん
そう、病院いって うつったんだと思うんですけどねー

娘ッチの・・・ アレルギーの・・・ 定期健診
・・・・・・・・・・・・・・・orz

ま、軽症なんで 大丈夫っす

トレパン カカもまだ1セットしか
かってないです。

なにがよいのか、なぜよいのか・・さぱーり。
【2009/05/20 23:52】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
体調は大丈夫でしょうか?私はトレパンはオムツカバーと兼用にしているので トレパンってどうなんでしょうか?私は適当に紙おむつから型とって サイドにスナップつけているんですが・・・。太ももの漏れ予防に サイドにもゴムつけてギャザーみたいにしてます。(この説明でわかりますか・・?) でもうまく ゴムがつけられません・・涙
カカさんの作品楽しみにしていますね。
【2009/05/23 17:56】 URL | ぺんぺん #-[ 編集]
++ぺんぺんさん
『太ももの漏れ予防に サイドにもゴムつけてギャザーみたい』
理解です!そうですよね ギャザーにしたいですよね

『でもうまく ゴムがつけられません』
挑戦してみます!

でも、期待はしないでね 「ヘッ!」
【2009/05/24 22:48】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/237-a2d482d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

