プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレイランドと ギャザーギャザー

スプーの お手紙に おもわず ほろり(゜ーÅ)


カカで~す。


いや。 終わっちゃいましたね。 グーチョコランタン。

どんな 終わり方するのかと チビ胸を ドキ胸させておりましたが.....

そう来ましたか。 ほほぅ~。





さて、 わが娘ッチ

スプーとの最後だというわりには

かなりクールでした。

まあ、 グーチョコランタンよりは 歌のコーナーや 体操のコーナーのほうが
お好きな用で、 いつも グーチョコランタンは すどうりだったんですけどね (^▽^;)


次の 「モノランモノラン」登場で

おこちゃまたちが どんな 反応を示すか

かなり 興味津々です ウフ。






さてさて、 桜が 咲いたかと思ったら 急な寒の戻りで

ちょっと 作るのを ためらっていたんですが・・・

作りました。 あれを・・・・ ええ、 あれを・・・・



ギャザースモック
hibi+さん の ギャザースモッグ 80



たぶん購入された方は すぐに 作ってると思うんですけど。

カカは じっくり 吟味して

さっくり 練習がてら 380/mの生地で 作ってみました。


・・・・・・・
・・・・・・・

遅い!!




感想は・・・・

ギャザーのバイアス部分を 伸ばしながら縫うっていうのが

きっちり 理解できてなくて、 ほどくこと 数回 テヘッ

ギャザーのゴムも 手元にあった 3mmぐらいの ゴムなんで

なんとなく ギャザーのぎゅっとした感じが 弱いよーな よーな
↑ ちゃんと 材料そろえろよ・・・・




それでも、 かわいく仕上がるんで、 hibi+さん 偉い! ブラボー!




着画で ござる。


薄着になってますので 撮影は 『初めての kids プレイランド』に いってみました。
プレイランドにて
プレイランドは ぴーかぴか





それにつけても・・・



く、首が ねぇ。。。涙)


hibi+さんの モデルさん(娘さん)のように

かわいくとは いかないですね・・・・・


首がないので、 肉で・・・

せっかくのラインを 著しく 破壊しております。 アチャー


そして 春なのに・・・茶色。

カカの 小鼻が 油でざわめき立つ 春なのに・・・・ 茶色。
ええ、もう てかてかのドロドロで・・・ って うるさい!


ええ、いいんです。

渋色 やほーい な カカなんで。

The 日本人 な カカなんで・・・。






風船ポーン
原色のふうしぇんが あたちに ぶつかってくるの (・~・)





む、難しい・・・・

ボールと 戯れる わが子 を テーマに 撮ってたんですが

ぜんぜんピントが 合いません トホホ・・・・


だれか こういうときに 撮る 秘訣を おせーて 下され。 クスン


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/03/29 23:10】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<だんぜん 首なし。 | ホーム | 何かが・・・・>>
コメント
うわー見逃しました、
グーチョコランタン最終回!!

泣ける手紙だったんですか、
you tubeで探してみようかなあ・・・

スモッグ、渋色ですね^ ^
大丈夫、4月はまだ寒い!

プレイランドの照明は暖色系で
写真が赤くなってしまう気がするのです。
シャッター速度遅いし、
子どもが走り回ってブレるし・・・^ ^;
電球モードに変えたらちっと撮りやすくならないかしらん??
写真が青っぽくなっちゃうけど・・・
【2009/03/30 09:27】 URL | midget #-[ 編集]
スプリングコートといい、スモックといいもう春ですね~♪
爆縫いですね~♪

コートかわいいわぁ。
似合ってない??
そっかなー。
コーデュロイは縫いにくいことなかった?
好きなんだけど縫いにくそうで敬遠してしまってます。
秋に挑戦してみっかなー。
春用のチョー簡単ブラウス完成してるんだけど、なかなかアップ出来ない。。
出掛けすぎじゃ。
【2009/03/30 16:27】 URL | ウメ #-[ 編集]
あら~っ!!
グーチョコランタン最終回みのがしちゃいました
ざんねん。。。
上の子の頃に始まったからかなり長くやってたんだな~。。。
子育てが始ってから11年。。。歌のおにさんやおねえさん何人みてきたんだろう。。。
なーんて、しみじみ思いつつ年を感じちゃいました。。。

ギャザースモックいろんな方が作られてますね~
私は残念なことにこのパターン手に入れてないので違うパターンですが、スモック型のチュニック作成中です。。。

【2009/03/30 20:45】 URL | るっちょ* #-[ 編集]
++midgetさん
あら 見逃しましたか・・・って
土曜日ですもんねー。
midgetさんちなら、もうすでに
どこかに 出かけてそう (^▽^;)

うちは 断然家でくつろぎ派 なんで
もらさず 見てました! アハ

そうそう、シャッタースピード遅いのと
風船こーなー?では
風船ばかりに 焦点が合ってしまって
なかなか 娘ッチを捕らえられませんでした 涙)

そうかー ちょっと 試してみますねー。

++ウメさん
コーデュロイは 1wayなんですよねー
方向があるから 逆毛?方向に縫うと
毛が立っちゃうんですよねー。
カカは 毛並み?を そろえて裁断するのと
順方向のみから 縫うのとで
乗り切ってます
(横方向は しゃーないので 縫いますが・・)

一回試してみんしゃい!

++るっちょ*さん
11年 グーチョコランタンって やってたんですかね?
カカ 自分の子供のころの
じゃじゃマル ぴっころ ころり
のころから グーチョコランタンに至るまでの
経緯が わかってないんですよねー。
あいだに なんか 別の キャラっていたっけなぁ??

hibi+さんの スモック 再度挑戦中です。
結論として、やっぱり 6mmのゴムで
作るべきでした ....orz
【2009/04/01 01:19】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
じゃじゃまるたちとすぷーたちとの間に名前は忘れましたが。。。双子の犬がいました。
長女が「お母さんと一緒」を見始めたころは
まだこの双子の犬達が主役でした。
で、この犬達のお話と別にスプーとガタラットのコーナーがあったんです。。。
たぶん。。。
そして、そのうち犬達のお話が終わり、新しくアネムやズズ達が仲間入りしてグーチョコランタンが始まった。。。ような気がします
そうすると、グーチョコランタンは8~9年くらいやってたのかな~?
【2009/04/01 07:57】 URL | るっちょ* #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/215-9acaa5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

