プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勝手に しんどばっと
カカです@20回/日 のオムツ替えで 手荒れ ざっくざくです。 イテテ


いやぁ~、新生児以来というより 以上だった。

老いも若きも 、ゆるいと いろいろ 大変です。 ←なにが?



「ロタ子 de わが子」は やっと ゲリ子が 収まってきました。

結局2回ほど 嘔吐したんですが、コレは 軽いほうらしく・・・。

小児科の先生いわく、ゲリより嘔吐で脱水するほうが 大変らしく・・・。



そうか、そうか、軽かったんだ
よかった、よかった

と 良くわからないところで 喜んでいる カカでした。



そして、 大病から 完治するとやってくる
例の、あれ。

来ました? ええ 来ちゃいました。


この・・・甘えんぼさん テヘッ


来ちゃうよねぇぇ


我が家の 甘えんぼさんは

どっちかというと ツンデレ系と いいますか・・・


殴りかかって 甘えるという

バンデレ?? DVデレ?? な 甘えんぼうです・・・・・・ (-"-;A ..




娘 『なにか 食べたい 。』のポーズ

カ 『バナナ食べる?』

娘 『あぃ!』 はやくよこせのポーズ

バナナを 切って 渡すと・・・

鉄拳パーンチ!!



カカ・・・ 殴られる・・・・・ 涙)

娘 ギャン泣き!! 。・゜゜・(>w<;)・゜゜・。 しがみついて 泣く。






・・・・・・・ どないせぇって いうん ・・・・・・





結局 バナナ でっかいの よこせ!! と お怒りのようでした。









娘 『お外行きたい』 のポーズ

カ 『ごめんね、まだ おなかイタイイタイだから 今日は お外いけないよ』

と 目線を合わせて カカは やさしく 諭す(さとす)。

鉄拳パーンチ!!



カカ・・・ 殴られ、 お股に激痛・・・・・ 滝汗)

娘 ギャン泣き!! 。・゜゜・(>w<;)・゜゜・。 カカの股めがけて 頭突きを繰り返す。




・・・・・・・ どないせぇって いうん ・・・・・・ てか マジ痛い (゜ロÅ)







そんなこんなの、なんのこっちゃで

甘えんぼさんとの ストレス満載の 共同生活が 始まっております。
子供って 怒ると すぐ 手がでるよねぇぇぇ。 Σ(゜◇゜;) って うちだけ?




あー イライラ。



こんなときは 心を落ち着けるために ミシンよねー ホンマ?


って ことで 久しぶりに 作品公開です。

いろいろ ちょこちょこと 作ってはいるんだけど
最後の詰めに いってないんですなー。
いつもなんですなー。
気がおおいんですなー




今回は ベビー用の 短肌着。2点 カカ的 2500円セット
おしつけ ぷれぜん
恒例の 押し付け プレゼント




今度の 6月?だったっけかに 女の子を出産される
ママ友に おしつけプレゼントです。

値段は うそです (笑)





なんにしようか 迷ったんだけど

夏生まれだし、
肌着一枚で 転がしておく(妄想)には かわいい下着が 必要よねー。


って ことで ガーゼの短肌着を2枚 作ってみました。



お花柄
かわいい お花柄と


水玉
いつもの?水玉柄



コレ着て オムツ一枚で ばたばたしている 新生児ちゃんを 想像すると

萌えます。 はぁはぁ ←危ない?






いや、 やっぱり ベビー服を 作ると
気分が 癒されるナ~。




さて、 気に入ってもらえるかしらん?

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/03/23 23:31】 | ベビーもん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ブラックウォッチのベルボトムと ちろゆき姫 | ホーム | イカリ 肩子 が 着る服>>
コメント
娘ちゃんだいぶよくなったみたいですね♪
もう少し!大バナナもお外遊びももうすぐもうすぐ。

娘ちゃん『魔の2歳』真っ只中ですね~。
我が家も同じですよ。
自分の都合に合わなければ誰彼構わずバシバシ叩きます。泣きます。
意外と痛いんですよね。遠慮ないから。
お外で他のお子さんもターゲットなので困ります。
言っても分かんないからストレスもたまりますよね~。そんな時は飲んで飲んで寝る!ですよ~。
【2009/03/24 06:41】 URL | takako #o8zoSloQ[ 編集]
大変でしたね。
我が家もありました・・・・でも
一回の嘔吐で後は下痢・・・・
軽いほうと言われても、こっちはしんどい・・・よね。

さてさて!
そういう時はミシン・・・!同じく!
そう!ミシンが癒してくれますね。

・・・でこのガーゼ肌着、ものすごーく好みです。
いいなぁ・・・プレゼントされるお友達
【2009/03/24 13:24】 URL | non #UFzgoRVE[ 編集]
みぷよんのツンデレ系、誰に似たんでしょうね。
うふふ・・・

そっか、イライラはミシンが癒してくれるのかぁ。
前のミシンよりは癒してくれるような気がしないでもないけど、
まだまだ心が通ってないみたいです。
何かあるごとに説明書説明書・・・。
もう少し触れ合わないとダメですねー。

肌着カワイイ。
花柄やったんやね。
どっちも水玉かと思ってた。
【2009/03/24 17:05】 URL | ウメ #-[ 編集]
大変でしたね~
カカさん手荒れ大丈夫ですか~?
みぷよんちゃんもしんどかった分ストレスたまっちゃったんですね~きっと・・・
カカさんも看病疲れとわがままちゃんにお付き合いでしんどいでしょうけどがんばってくださいね。。。

ベビーちゃんの肌着かわいいですね~
こんなに素敵なプレゼント。。。お友達よろこんでくれるでしょうね~
【2009/03/24 21:46】 URL | るっちょ* #-[ 編集]
++takakoさん
おお! コレが うわさの『魔の2歳』??
ピッコロ大王も びっくりでーす。

「自分の都合に合わなければ・・・」わかりマッスル!
自分のやりたいことじゃないと 『ぺチッ!』って
はたきます。
顔めがけて・・・・

おこっていいやら、諭すべきやら
なかなか むずかしーのー。

さ、飲も飲も♪ ムフッ


++nonさん
そうそう、ミシンです ミシン♪
かれこれ 1週間以上 触ってもなかったですから!

久しぶりで 燃えました!

ベビー服 いい感じですか?
ほしいですか??
おなごを産んでください フフッ ヾ(´ー`)ノ

++ウメさん
まだまだ キミと ニューマッシーンの
スキンシップが足りないのさー。 ハハーン。

でも ウメさんと 酵母の関係ほど
親密じゃないのさぁーん。
うすいのさぁー

++るっちょ*さん
わがまま 娘ッチ。 新鮮で 面白いですが
ミシンtimeが 激減が 寂しー限りです。

でも カカは がんばりマッスル!
家事を 放り出して がんばりマッスル!

洗い物は トトが して くれマッスル!

さぁ。トトを 褒めよー たたえよ~♪。
【2009/03/24 22:14】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/212-27bd7442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。