プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すりっぽん。

ママの座に 再びつくため

激しく ママアピール中。

カカ@ママと呼ばれたら すぐ返事 です。



あまりに 反応よすぎて、 別の子供の 『ママぁ~』にも

返答してしまって。 えらい変な目で 見られました・・・orz
おまえ だれやねん・・・って目線で。


ごめんよぉ。へんな オバさーてぃで・・・・ 凹)


み、見捨てないで!カカを!!






さて、 話変わって・・・

みなさん スリッパどうしてますかね?

カカ家、 スリッパ 大量に要ります。

ええ、大量に。


て 訪問客用には スリッパ用意してないんですが なにか?


でも 要るんです。 カカ用に。 スリッパ。



これまでも 何度か試作してたんですけど

いまいち ぴんとこなくて

結局 ユニクロの フッカフカな スリッパを 購入。


すごーく フッカフカなんです。

気に入りました。 ご愛用です。 御用達に しようかと 思ってた矢先・・・





ん? なんだか・・・・。
く。靴下が ずれる??


それも、180度、回転系。

ああ、 どう表現したらいいのかしら。



すんげー ながい タートルネックの ネック部分を
ぐるっと  半回転したよーな。


バービー人形の 首を 後ろ向きに つけたよーな。


そんなかんじ。 どんなかんじや(-"-;A





フッカフカすぎて、
外側の クッションのみ ガリクソン的に へこみました。・・・orz


クッションの 坂道に 靴下が 転げまわって
アハハハハー♪ アハハハハー♪


って あるきにくいったら ありゃしないわよ!(`□´)






また、 底に付く 米粒!

まるで すいつけられるように よってくる 米粒ども。



そーかい そーかい。
みんな カカの ことが 大好きなんだね。


カカは、カカは、 おメーラが だい嫌いだよ!

洗えねーし。
↑掃除しなさい。





まあ、そんな こんなで

急遽 マイ カスタム スリッパを作りました。


すりっぽん
すりっぽーん 2足

スリッパつくるなら スリッポンタイプでしょっ!


やっと 見つけた スリッポンタイプの手芸本を 胸に

カカは 小躍りしながら 作りました。 ルルラン♪



滑らないように 裏地は

向かって右側は スエード風の生地で

左側は、デニム生地に 『すべるのキライ』という 商品を つけてみました。


いや、失敗失敗。 立体にしてから 『すべるのキライ』を ぬったので

塗り後が ボッコボコです。

おまけに ぽろぽろ 取れる 涙)

次回は きちんと 平面時に 塗らねば・・・ 次回の課題です。



ふかふか感は かなり 劣るものの

床暖房を 直に 感じれて、 それはそれで いーかと ← 単純あほ。



これからは いつでも スリッパ量産して
いつでも きれいな スリッパライフよー。


きなさい 米粒! おめーら まるっと 丸洗い してやるわ!!
↑ だから 掃除しろ。










あたらしい スリッパを 抱えて 小躍りする カカをよそに

一人 the 日本人観光客が・・・




カメラ小僧
カメラと ビデオ もって





おーい、 日本人観光客さーん。

どこに いくですかー??
そして 重いし・・・




ぽろりと 出てきた コードを 見つけるや・・・

ひも 攻め
カカを ビデオコードで 羽交い絞め



ええ、 コードの先は カカの 首です。

し、締めるなよっ!!


いつもなら のーさんきゅーの 遊びですが

ここは カカのママの座復活のため、がんばりました
↑いや、ちがうよーな・・・・



娘っチは たのしそーですが。

カカの 首は ちと 痛いです (゜ーÅ)


カカの 座。 復活なるか???


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2009/02/19 21:34】 | こものもん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<布ナプで 残り布減らし | ホーム | 女の子らしさ?>>
コメント
手作りスリッポンいいすね~♪
わたしも作りたいナなんて思いながら、
まだ在庫がありまして・・・。
300円以下の安売りの時にまとめて買っちゃうんだよねぇ。
夏用に作ろうかな。
スリッパとスリッポンの違いがよく分かりませんが。。。

家庭用ミシンもなかなかやりますね。
カカさんのは職業用かと思ってた。
いよいよ月曜にはウチにも届くよ~!

ちびちゃんは、無邪気に遊ぶふりして
実は「イケナイことしてるもんね」って分かってるよね(笑)
その顔がまたいいわぁ~。
もうママに戻りましたでしょうか?
【2009/02/20 10:37】 URL | ウメ #-[ 編集]
いつの間にかパパに降格してたのね・・・。
週末は寒いけど遊びに連れ出して、ママの座に返り咲きましょう!!

うちもスリッパないなぁ。
ルームシューズを愛用中。あ、うちも米粒つきますけど何か?
【2009/02/21 02:00】 URL | ままん #-[ 編集]
ユニクロのスリッポン!
私も昔グレーを愛用していましたが気づけばかかとが甲のところに、、、、
でも形がかわいくて好きなんですよ。脱ぎやすくてはきやすい。
ルームシューズは手を使わないとはけないので面倒。
いいな~、作れるんですね。こういうの。
米粒の犯人は、、、、
うちも最近床がベタベタしてきたなあ。
スリッポン、作るものリストに仲間入りしようかしら。その前に拭き掃除しろーって感じですね。
【2009/02/21 17:15】 URL | たま #-[ 編集]
カカさん、オサレ~なスリッパ作られましたね!!
私なんて、恥ずかしながら健康サンダルですよ。。。あと、裏にモップがついてるスリッパも生協で買いました。 これでお掃除がラクラク~になるかと思いきや・・・
全体重がかかり今じゃモップがぺったんこです。。。(汗
【2009/02/22 17:26】 URL | nonkynoko #-[ 編集]
++ウメさん
スリッポンいいですよー。
っていうか、ニット生地の スリッパが
かなり やわらかくて 気に入りました。

まあ クッション性は
市販には 到底及ばないんですけど。

ミシン 到着するんですねー
楽しみ 楽しみ!!
届いたら すぐに UPしてくださーい!!
気になるもーん。

++ままんさん
米粒 いつのまにか いますよね(^▽^;)
うちは 米粒撒き散らし魔人が
いますんで

高確率で くっつきます。

洗濯機の中にも やつは 潜んでます
ふふふふ・・・

++たまさん
そーなんですよ
よく 目にする ルームシューズは
手を使って 履かないといけないんで
それが
育児中の われらには めんどー
そして スリッパは すぐに奪われる・・・

そのため、2・3個
スリッパが 常備されてます。

そして 脱ぎ散らかされてますが・・・なにか?

++nonkynokoさん
モップつきのスリッパ
前から気になっていたんですが・・・
モップ ペッタンコなんですねー

うちは 秒殺だろうな・・・・ アハー。
【2009/02/23 09:23】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/201-887f123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

