プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女の子らしさ?

らりるれ わっしょい!


久しぶり子の? ニットソーイングが 上手くいって

ちょっと ルンルンの カカ@だみ声 です。



ルンルン言っても、 ガルンガルンにしか 聞こえません ...orz


あれ。いつの間に 性別変わったのかしら あたし・・・・





でも、元気です。 わっしょい!

生きてます わっしょい!

掃除してませ-ん。 洗濯も してませーん。 わっしょーい! こらこら





でもでもでもでも。。。

とーぜん いくよね!

ニットソーイングぅ~!


ロンT!
先日のスイートTにあわせる ロンT




先日縫った スイートTに 合わせんがため

この世に生まれた ロンT。


めんどくさい スナップも ボタンも なーんもありません。


ええい と 切って

ええい と 縫う


これぞ 超らーくらくちん の ロンTで おます。



ブラックウォッチ。のニット

初めて 使ってみました。



ブラックウォッチ信者では ないんですが。
(ブラックウォッチお好きな方多いですよね)

なんとなく ノリで 買ってしまいました。
マツケさんで・・・・・


いいかなと 思って・・・・。 どーかな。



結果は まあまあのできでしょうーか
(写真の色 かなり おかしいけど・・・)


最初 レースなしで 作ったんだけど
あまりに 黒っ! かったんで 後からレース つけてみました。


ええ
『後からレース・・・』
端の処理が 汚い汚い。
おみせ できま しぇーん。 アハ







体も完全に回復したので
バスケの練習にいく トトに 付いていって
うさばらし 気晴らしです



ちかくにある ショッピング街?モール? に いってきました

レッツゴー
あら あんなところに・・・・・






最近の 娘っチ。

ちびっと 女の子らしさ?が 出てきました。




愛でる
おはな しゃん を 愛でる。




そう、 いままで 植物には 食い物じゃないと 反応しなかったんですが、

やっと??? 反応するようになりました。





きれいに植えられた お花を つんつくつん。

きれいねー。かわいいねー。

と いっているか わかんないけど、 とりあえず つんつくつん。






階段上る
かいだんは じぶんでのぼるわ





階段も このぐらいの 段差なら

自分 オンリーで 行きたがりますね。 (^▽^;)


いっぽ いっぽ

『いっしょー いっしょー (訳:よいしょ)』

といいながら・・・





猫を愛でる
ねこ しゃんも つんつくつん



動物さんも 興味を 持ったようで。

いままで ペットショップに 連れて行っても

ペットには 見向きもせず 遊んでいたのが


にゃあにゃや ワンワンの もとから 全く 離れないぐらい

興味津々に なりました。



ま。女の子らしいかどうかは かなり 別として


走る オンリーの 女の子から 脱却しつつあります
てか、おちつけ自分




やっぱり ダッシュ
でも ダッシュは きほんー



でも 結局 走るんかい!!







あれ? カカ 言ってたよね。


この ロンT スイートTと 合わせるって。。。。


スイートT 着てないよ??? なんで なんで??







えっ (/||| ̄▽)


きづいちゃった?


あら、 きづいちゃった????? やぱーり?







せ、洗濯してなかったーーーー アハ ←こらぁっ! バカ嫁!仕事しろ!


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/02/17 10:28】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<すりっぽん。 | ホーム | かーんち♪>>
コメント
信者じゃなくても手が出てしまうブラックをっち♪
わたしも好きでーす。
色は落ち着いてるのに可愛く見えるんよね。

はーい、質問!
カカさんのミシンは家庭用?職業用?
【2009/02/17 16:08】 URL | ウメ #-[ 編集]
こんにちわっ!
いつも楽しく拝見してますv-111
作品も素敵だけど、読んでて楽しい文章
さすがだわ~っ感心してますv-33

私はニット初心者なんですが
パタレさんのスィートTかわいいなぁ
ポチっとしようか悩んじゃうくらい
できるかなv-236
これからも更新楽しみにしてますね~
【2009/02/17 21:52】 URL | わかめ #-[ 編集]
復活おめでとう!!
みぷよんにうつさずにすんでよかったわね。

みぷよんもワンコに興味がでてきたのね。うちのお転婆さんと遊んで・・・・いや、対決してくれるかしら?
【2009/02/17 23:53】 URL | ままん #-[ 編集]
++ウメさん
ブラックをっち♪ っという 存在自体を
洋裁初めて 初めて 知りました。
いや、がんばろう 自分

カカの マッシーンは 家庭用です。
それも コンピューターミシンってやつです。
ボタンホールを 楽したくって
これにしました。
でも 職業用も ちょっと ほしーなって
おもう 今日この頃 (^▽^;)

++わかめさん
こんにちわですー。
はじめまして。

ニット 最初は 難しいけど
慣れれば なんとか?

コツは
押さえを できれば ふわっと
糸は レジロン&ウーリ
縫い目 大きめ
最後は アイロンで 伸びを戻す
って 感じですかね?
がんばって くださいな。 期待しまくって待ってます!

++ままんさん
歩ちゃんと あそんでもらいたーい。
でも かなりの ジャイ子っぷりですよ。
ワンワンとの 遊び方のルールなんて
無視でっせ。
いけまっか?

あ、そーだ 最初に オケツを クンクン
してもらおう。
下っ端で ケッコー。
それで うまくいくんなら (゜ー゜;A
【2009/02/18 22:08】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/199-7221a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

