プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
残り布の行方

あふれる 布山。
なだれる 布山。

めくるめく ミシンタイム♪


さいきん ネットでの 布買いが やばいぐらいに おおくなったので
布の おき場所が ついに なくなりました。


そして、先日 なだれ布山が ママ友の あたまを 直撃!!ヒィー


いかん いかん。

はやく 縫いましょ。
とっとこ やっつけましょ。


で、寸たらずな 冬用の 布地を
ぱっち ぱっちと パッチワークして つくったのが コチラ


ぱっちん わーく
カカの オリジナルパターン

ほんらいは。
こげ茶の ニットキルトを メインにしたかったんですが。

まったく 足りず 断念・・・。


ボレロにも 使った 生地が メインとなりました。

よって ボレロと 一緒には 着てはいけない・・・



裾は、最近 めっきり 好きになった パイピングで。
↑ていうか、ラウンドした部分を 折った場合。どう処理したら いいのか わからんカッター






むっちょ むちょむちょ
あたち きょうは かおが むくんで いるわ


実は、カカ的には かなり 裾が長かった
↑ カカは ワカメちゃん スタイルが好きなのでーす


これ お腹の かなり 上のホ~で、 とめているんです。



ばかぼんでーしゅ
ちらりと みせましゅ


どこで とまって いるか・・ わかりますかー?

まるで バカボン (-"-;A ...
これ以上は かわいそーなんで。おみせできましぇーん。



もう一着 作ろー。
こんどは 丈を 短くしよー。

と リベンジを 決めたのでした。


ええ。当然。 あまり布で!!

( ̄‥ ̄)=3

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2009/02/04 10:43】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<happyのリベンジ! | ホーム | よごれちまった かなしみに・・・>>
コメント
ネットで布購入は当たり前になっちゃった?
お店で選ぶには限界があるよね。
種類が少ないわ いつ行っても変わりないわ(涙)
お家にいながらぽちっと買えるところも魅力的。

でも、財布のひもは緩めませんわよ!
バーゲンやってたけど、結局自分のもん買わんかった。。。
ダンナのネクタイ買ってやった。
50%オフ、しかも商品券で。
【2009/02/04 14:44】 URL | ウメ #-[ 編集]
カカさんこんにちは~♪

私も布山築いてます。。。
勢いでポチって届く頃には熱が冷めてしまっている布たちもちらほら・・・
わたくし完全に布買い中毒ですよ。

なるほど!パッチワークにすればちょこっと余った布もリサイクルできますね~。
みぷよんちゃんにお似合いです。ワカメちゃんバージョンも楽しみにしてます!
【2009/02/04 14:58】 URL | nonkynoko #-[ 編集]
在庫処理、えらい!!!
私も布たちがたまる一方・・・
ダンボールが山積みになってきて、
どこから片付けていいのやらです。涙

↓↓のBABY服、
すごい完成度って思う~
私はそんな高度なことできず
甥っ子BABYは可愛そうによれよれを着てるのよ。
【2009/02/04 22:28】 URL | non #Un4tgHLE[ 編集]
可愛いスカートじゃのぉ。
今度はあまり布で犬服を作ってくだされ。
現物を連れて行かないとね。
【2009/02/05 00:52】 URL | ままん #-[ 編集]
おぉ!
可愛い♪みぷよんちんのぱっつんも可愛い!
私はあまり布あんまり使えないだろうな~ってすぐ捨ててしまう駄目駄目星人です。
もったいないもったいないですorz
こんな可愛いスカートに変身なんて!!!
これからは取っておこう!でも置く場所が・・・
パターン自作も尊敬です(☆・☆)
【2009/02/05 15:01】 URL | 33Q #-[ 編集]
++ウメさん
ええ。禁断の ネットぽちっ!
一度やったら やめられませーん。

このまえ ネットバンキングの申し込み用紙を
もらってきてたら、トトに
「布買うつもりだな・・・」
と いわれちゃった・・ バレテーラ(^▽^;)

ネットのほうが いいものそろってるね。
でも 失敗も 多いね・・・

++nonkynokoさん
はい、のこり布 大切に置き過ぎて
なにがなにやら、どこになにやら・・・・

パッチワークするにも
同じテイスト、同じ布の厚さを
探すのは 困難な作業かも・・・・
(テイストがバラバラなのは カカのせいー)

そして、布が布を 呼ぶノダー

++nonさん
ダンボール山積み・・・(-"-;A ...
いえ、わかります。
nonさん 大人服つくるから
一回のよう尺が すごいですもんねー
それに コートときたもんだ。

ダンボールで すんでいる分すごいかもしれない・・・
カカなら 部屋つぶしそう アハー

nonさんに 褒めてもらえると うれしーです
(単細胞・・・←あほ)
一年たって やっと 少しだけ うまく扱えるように
なってきました


++ままんさん
えー!!つくっていいですかー!
あ、でも ワンワンの 型紙って
ワンワンの種類によっても
違うよねー。 うーん むーん。

でも、うちには あそびにきてください。
お仕事してるから やっぱ 土日かな?
土日じゃない 祝日とかどーですか?

++33Qさん
がつっ!と 棄てれる33Qさんの
男前っぷり すきですよー。
そのほうが、部屋は 確実に きれいです
(-_-;)
パターン自作、スカートのような
単純なものなら 作れるようになってきました。

でも 試作は必要ですねー
【2009/02/06 07:34】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/193-e094ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

