プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カカの 友・・・
公園に、お買い物に・・・
娘っチをつれまわして、いろんなところに 出没する カカ。


でも、でもでもでもでも・・・・



手が 寒いの~ U`X´U





って 吠えていたら。
こんな すてきな ブログを 見つけました。



たまさんが おしえてくれた
カエルさんの 『無料レシピ☆ハンドウォーマー』



かわいい上に、無料で 教えていただけるなんて!!
ステキすぎます!!
ありがとうございましたー





カンタンハンドウォーマー
指は縫わないので とってもカンタン!

とうぜん、あったか もこもこ♪
のこった ボアが こんなところで有効活用!


着画は こんな感じ
にょきっと!
おやゆび にょきっとな


あらら?
なんか 表側が けばだっているわね・・・
とおもったみなさん




ええ

ええ

ええ!





カカの 洋服の リメイク ですが・・・なにか?

カカの ベストですが・・・
カカベストだわさ!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/12/19 00:02】 | おとなもん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<締め縫い | ホーム | ショッキン!!!>>
コメント
はじめましてこんばんは♪作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)さっそく見に来ました~。
綺麗なブルーで素敵~、と思ったらリメイクだったのですね!これまた素敵です。
ところで作ってくださった皆様、短くしていらっしゃいますね。やっぱり短い方が使いやすいのでしょうか?
私も短いバージョンで作ってみようかなあ。
リブも長めでいいですね♪皆様につくっていただけて色々とお勉強になりますー( ´艸`)
今度真似させていただいてもいいですか?
【2008/12/18 23:48】 URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
今日のも可愛いですね~
リメイク、いい色です♪
みぷよんちゃんの水玉のコート(?)と
色が合ってて可愛い親子だ♪

指ね、出てる方が何かと動き取りやすいんですよね。
手のひらあったかかったらだいぶ温度違うし。

どーこーかいいいですね、
うちはミシンがないから手縫いしか出来ないのです。
しかもぶきっちょ^ ^;
この前パジャマの裾上げしたら
笑えるくらいガッタガタの波縫いでしたわ^ ^;
【2008/12/19 15:24】 URL | midget #-[ 編集]
おー、作ってる!
私も手袋欲しいなーと思っていてつくろっかなー
と思いつつ後回し…
色も冬空に映えそうなさわやかカラーでかわいい♪
手袋よりもこういうアームウォーマーの方が実用的ですよね。
【2008/12/21 22:16】 URL | たま #-[ 編集]
あったかそ~♪
こういうハンドウォーマー編みたいな~
と思ってたのですが、ボアを使えば編み物じゃなくても暖かいものができるのね。
しかも編んだものより絶対暖かい!
編み物って、何気に風がすーすーして寒かったりするのん・・・(涙)

どーこーかい第2弾のワンピも、大人っぽくて素敵です。
お初でボタンホールなんてすごいわ~。
【2008/12/22 10:32】 URL | ウメ #-[ 編集]
あったかそ~♪
私もベビーカー押す手が寒くて寒くて・・・
でも手袋するのが面倒でw

どーこーかい、本当に楽しそう♪
どんな感じで進めてるんですか???
今度是非レポしてください!
【2008/12/22 16:39】 URL | チビすけ #-[ 編集]
リメイク!賛成です♪

とってもとっても暖かそうですね
私もさがしてみよ。
はぎれたち・・・・

さて。。
ちょっと話題から離れるんだけど・・・
カメラは一眼レフですか?
いっつもステキな画像・・・
私さっきデジカメが壊れてしまって、
どんなの買うか悩み中なんです(涙)
【2008/12/23 19:16】 URL | non #-[ 編集]
++かえるさん
ながーいハンドウォーマーも魅力的だったんですが、
カカは母。それも 自転車爆走コギーノなので
短い方にしてみました。
すぐに脱ぎ着できるのが 魅力♪

作って、履いて思ったんですが、
めちゃめちゃ暖か★
ぬっくぬくです。

が、親指が相対的に冷たい・・・
人間って 欲深いですね・・・
(カカだけ?(-_-;))

まねっこ、してくださーい。
って まねしていただくだけの
技術もアイディアもないんですが・・・(´・ω・`)

++midgetさん
カカもぶきっちょで、かつ はやる気持ちを
押さえきれなーい。
なんで、仕上がり汚いこと多いッス。

約一年前、ミシンを買っんですが
元 とれたかしら・・・
いや、まだまだだわ!

これからも ショーじんします!

++たまさん
そうですね。暴れる子を抱えるカカとしては
カンタンに脱ぎ着できて
かつ 暖かが ベスト!

五股?の手袋や ミトン型は
あったかいけど。脱ぎ着が大変だったり
履いた上に細かいことをやるには
不便だったりしますもんね。

++ウメさん
え!去年作った ミトンの鍵編み手袋は
どこにいったって?

片一方なくしました (´・ω・`)
で。作ったのが ↑でしたの・・・
おほほほ

棒編みするなら ちゃんとした?手袋も
かわいいよね。


++チビすけさん
そうそう、ベビーカー地味に寒いんですよね
ポッケに手をいれることも できないし・・・

どーこーかい、地味に べたにやってます。
こんど、レポ承諾してもらったら
レポやってみたいと思います

++nonさん
カカの服 リメイクしすぎて?
そろそろ 在庫がなくなってきました。
服買いタイなー (って 大人服はまだ作れないんで・・)

一眼レフですよ!
Nikonの D40って エントリー機種(=お安い)

って まだ 一眼レフ(デジ一)を使いこなせているかといわれれば、、、、 む、無念。。。

でも それでも、コンデジよりは
かっこよくとれている・・・かな?
【2008/12/24 14:37】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/175-34704868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

