プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2軍(パジャマ)の ドラフト?
先日、みどり監督代行と 協議の結果
あらたに 2軍(パジャマ)メンバーを 補強しようということで
急遽作りました
って 急遽ばっかじゃん・・・・・(_- ) シラー




おのこ ツインズ
おのこ 全開 パジャマツインズ


パターンレーベルさんの 80トレーナーパターンをつかって
生地は れーによって カカの Tシャツ古着です。

2つの Tシャツで 袖部分を入れ替えて作ってみました。

し、渋い・・・・
かわいげも くそも ございませんが・・・ なにか?

だっこ!
はやく ふく きせて くだちゃい



かなり前に一度作ったきりの パタレさん トレーナ 80cm
あのときは だいぶでかかったけど
今回は そでも ちょっと詰めて ぴったりにつくりました。

袖と 見ごろの裾は、もともとの 縫い目を利用したので
超カンタン☆にできました。

2時間で縫えたかな? 最速ッス

ぴったり でしゅか?
おそでも おなかも ぴったりんこでしゅよ




しかし、市販品をみて 思うのですが
70や80の トレーナーって
意外と お腹周りが 短くありませんかね? うちだけ?うちだけ?? どーが長いの??? ドキドキ

2軍(パジャマ)落ちして パジャマになったとき
↑うちは パジャマとしては 買い物をしていないの バレバレ・・・・

やたら 腹を出して 寝ているんで・・・・・
仰向けで 万歳して 寝られると ぽっこりお腹が丸見えです \(◎o◎)/!
おーい 風邪引くぞー

よって カカが トレーナを作るときは
結構 長めに とります
↑長生きさせようという 魂胆ですわよ
節約主婦として とーぜんですわ!!





そうそう、もーすぐ クリスマスですね!!
なんか 子供用に プレゼント買いましたか?


うちは これにしました。
もう 開けちゃいましたけど・・・(^▽^;)


これ なーんだ
なんでしょーか


いぜん、 midgetさんちの SUNSUNちゃんが 遊んでいるのを見て
いつか!!買いたいとおもってたんです。


せーかいは
しぇーかいは。クレヨンでちた


これ、クレヨンなのです。
かわいーでしょ!!

真ん丸くて こどもにも 持ちやすいし

なにより




折れにくい!!!!




これ、重要!
試験にでるから おぼえとくよーに ←でません


よく 育児広場みたいなところで クレヨン 使わせてもらうんですが
子供が 踏んで ( ̄Д ̄;;・・・・ぽきぽき 折れちゃうことも あったりなんかして・・・
すみません・・・(-人-)

これは、説明書にあるとーり。
落としても 今のところ折れてないです。 助かりマッス


つんでつんで
すたっきんぐぅ~


そして、もう一つ!
積めるんですよ。このクレヨン


娘っチも、書くより 積むほうが 多いかも・・・・




たべちゃ だめ!
あむあむ できましゅか?



でも、 食べちゃ ヾ(`◇')ダメッ!
一応 なめても安心素材らしいです



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/12/11 00:21】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ショッキン!!! | ホーム | 始動>>
コメント
お久しぶり~v-22
うちもそのクレヨン持ってるよ~♪
うちは父の日や敬老の日にそれでお絵かきさせてみんなにv-25
見返りを求める作戦です・・フッフッフッ
勿論普段も遊んでるんだけどね。。

ちなみにうちの秀樹ズボンはとう~にサイズアウト・・涙
うちのぽっこりお腹にゃあ、スリムパンツは無理だわっ・・涙涙

うちも年内遊んでおくれ~♪
【2008/12/12 09:38】 URL | KOH☆ママ #-[ 編集]
へぇぇ
知らなかったなー、こんなクレヨン。
ぱっと見ブロックみたいで形もカワイイ。
つやつやしてて、手にもあんまりつかない感じ?

クレヨンといえば、使って短くなって
周りの紙をびりびりはがす時、
紙がくしゃっとなってうまくはがれなかったり
爪にクレヨン入ったりして子どもながらにストレスだったような。

ちょっと懐かしい気分に浸っちゃった♪
【2008/12/12 10:32】 URL | ウメ #-[ 編集]
可愛いクレヨンですね☆
飾っておいても素敵~♪

パジャマも作るなんてすごい!
うちはウニクロさんのお世話になってますよ~。

それにしても、ドラフト会議(?)おつかれさまw
たくさん作られましたねぇ( ̄ー ̄)♪
うちも並べるの怖いですがw
戦力外通告が多すぎるきがしますw
まず入ると思えません(爆



【2008/12/12 16:36】 URL | チビすけ #-[ 編集]
ベビーコロールだ!!
めっちゃかわいいですよねえ^ ^
クレヨンというよりクーピーに近い??
何よりべたべた手が汚れないのがいいですねー ^ ^

でも、先日私が寝ている間にコレで壁に落書きされました・・・^ ^;
カカさんもお気をつけあれ。

うちの子はもれなくお腹が出てますよー^ ^;
寝ている時は腹巻必須です。
もうちょっと大きくなったら手足が伸びてくるんだ!と
信じている親ゴコロ・・・
【2008/12/13 00:41】 URL | midget #-[ 編集]
++KOH☆ママさん
さすが、KOH☆ママ。オメガ高い♪
やっぱり、ころんとして かわいいよね
はやく 物体らしきものを 書いてもらいたいわん。

秀樹 サイズアウトですか・・
うちも ですよー。
腹が、腹が・・・・・。(´・ω・`)

年内 あそびませう。
どこで?なにを? わくわく

++ウメさん
はい、そこらへんに投げられても
カンタンには 汚れません!
o(`⌒´*)oエッヘン!

そうそう、紙はがすの 面倒なんだよね
いまだに 私の子供のときのクレヨンのこってて
実家帰ると 姪っ子や甥っ子が遊んでたりする。
意外と 長生きなのねー

++チビすけさん
戦力外通告 載せた以上に いっぱいあったんですよー

(゜∇゜ ;)エッ!?
チビすけさんでも 戦力外が??
あると おもえない・・・
あの クオリティーの高さ!

あ、そっか、戦力外は載せないのね・・・
(きっと)
へぼ作品ものせてる カカって・・・
どんだけ ネタを稼ぎたいのん (・o+)

++midgetさん
そうそう、手も汚れないですよね!
でも・・・
前歯でかじって 食べよーとしている おばかが
ここにいました・・・・

か、壁にお絵かきですか・・・
o(;>△<)O
それは、大変・・・・賃貸なのに・・・
うちは、もう あきらめてます。
壁に いろいろと 喰い残しが くっついていたりします
モズか??
【2008/12/14 15:29】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/171-017c00b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

