プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレタコート だと思う・・・・
でで、できましたぜぃぃぃ。 ゼイゼイ!!

本番の プレタコート!?


takakoさんの 作られた プレタコートにあこがれて
カカもつくってみました!!




とにも かくにも こちら!!

ごらんくださりませいぃぃ!!

もっこもこ。
この日のために 1年醸造しておいた 綿キルト


どでげしょ?
なかみは ふっわふわ
内側は あまった ボア生地




あ、でも 袖まで ボアだと
腕が入らないんじゃないかと・・・・思われたので
事実 はいらない・・・・


腕の部分だけは、これも この間の残り生地で
代用。

そでぐち すっきり
でも 袖は すっきり 



最初、ちんぷんかんぷんだった
箱ポッケも、つけましたよー。

やっぱ あると かわいー。

ポッケも無駄に ふっわふわ
がしかし、ポッケは ふわふわ



さあ、この もこもこプレタコートで お外に行くぞー!


かかって来い! 北風小僧!!
おそってきやがれ!! 冬将軍!!
もう 怖くはないぞ! 雪女!!!

↑いません・・・

意気揚々と おでかけするも
そこは 小春日和な 冬の一日・・・・・・ orz

ぱらりら ぱらりら~
カカ、あついでしゅ


あったか 通り越して
暑いぐらいです。
こんな ボア着てたら 汗だくになりソーナところ


女のファッションは 気合よ!
あつかろーが 着るのよ! っと
↑逆だろ
無理して 着させたまま 撮影しました。


・・・・
・・・・
・・・・
鬼カカ ですな



暑くていやだったのか
撮影 まったく 乗り気じゃありません。

もう 時期ははずれた?
もう かえりたいでしゅ


いやいや、そこをなんとか お嬢さん。

これなんか いかがですか?

餌。
喰い付き まっしゅ



ああ、なんて喰い付きが よろしいんでしょ。
便利でありがたいやら、 少々なさけないやら・・・



近くの 川?沿いが
紅葉できれいだったので

自転車止めて パシャリ。

今年は 歴史的?な 紅葉 らしいのですが
結局 いけなかった カカ家・・・

ここで 紅葉狩りです。

紅葉狩?
こーよー がり って なんでしゅるか?
おいしいでしゅか?
おやつは あるでしゅか?




いっときゃよかった 京都でも・・・ 激しく後悔



だんごは ないでしゅか・・・
つまんないのー





さて、 これ着て スキーに いけるかしらん?

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/12/03 16:11】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<始動 | ホーム | 試作品 なのだ!>>
コメント
かわいい~~~★水色にドットにボア。やっぱり女の子に作るとかわいいなぁ。ポケットもつけてすごいです!私なんか省略省略です・・・。

後ろベルトのボタンいいですね。
今お姉ちゃんの作ってるので真似っこさせてもらいます♪
【2008/12/03 21:22】 URL | takako #o8zoSloQ[ 編集]
あれれ、なんで前のコメントに名前入ってなかったんだろ。
そうです、わたくしウメでござりました。
いつも自動だったので確認してませんでした。

これこのコートかわいい!
色といい、形といい、素材といい、
どっから見ても完璧~。
この前のコートが試作品というのも納得しました。

もうボタンホールもお手のものですか?
今ブラウスのボタンホール作らなきゃなんですが・・・
躊躇しますわ~(汗)
【2008/12/04 09:43】 URL | ウメ #-[ 編集]
かわいい~いいお色~^ ^
水色に水玉、そして裏生地のピンク、
ガーリーですわ~^ ^

コレがあったら、この前の試作品はお蔵入り?!
でも、それも勿体無い・・・^ ^;

我が家の紅葉狩りは階段下のあの公園ですよ^ ^;
最近、下草を刈っていたのでちょっとマシですが・・・
役所ももう少し手入れをして欲しいものです(-"-;A

【2008/12/05 08:43】 URL | midget #-[ 編集]
++takakoさん
作りましたよー。作れましたよー。
ボアの毛に むっほむっほ むせながら
一晩で作り上げました。
(だって、毛がもちこされるの いやだったんだもん・・・)

そのかわり、最後のほう 思考がぼやけて
ミシンの可動部に 手を ぶつけました
いてて、 小さい怪我だけど 地味に痛いッス (涙)

うしろ ボタン 真似してくださいマシー
ちょっとだけ リッチな コートにみえます・・・・かな?

++ウメさん
それは、 チョコチップクッキーが ウメさんの
ことを 覚えていたのに
ジンジャークッキーが チョコチップクッキーに
いたずらをしたから
わすれちゃったんですよ。

ウソです(笑)。
Cookieに記憶されてた情報が
PCの初期化で なくなったんですな。
こんなところにも 初期化の影響が・・・
ナムー。

自動ボタンホール。実は 失敗してます
上の二個は ボタンホールの半分の位置で
自動的に かえっていっちゃった。涙)
生地に段差があると、こうなるんですよね・・・
どうにか 修復したけど やっぱり 厚物は 手ごわい

++midgetさん
試作品、引き取り手が現れました。
というより、半ば 強制的に 渡した感も・・・・
き、気に入らなかったら 棄てていいよー
(ボタンは とっといてねー)

あの 公園 桜の時期とか 綺麗でいいのですが
蚊が 多い?ですよね
あの 地帯いったいは やっぱり 蚊が多いんだローか?
7階に住むと、虫の心配が 少しだけなくなりますね
(-_-;)
【2008/12/05 16:17】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/166-22d880c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

