プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
試作品 なのだ!
この前 作った 『もっこり・ほっこり ベスト』

いたく気に入って いろんなところに着せてました。


この前の すごーーーーーーく 寒い日も
下に分厚いカーディガンを 着せて
自転車で いざお出かけしようとしたら



自転車上で 号泣
(/||| ̄▽)/


あ、やぱーり、寒かったッスか?
子供は風の子は 通用しなかったッスか?



あまりの 号泣っぷりに 困ったカカは
急遽 作りました。


ずっと 大事に寝かせた そして そのままお蔵入りじゃないかと・・・・(^▽^;)
パタレさんの プレタコート



が、作り方のレシピ見ても
さぱーり。

おお、困った・・・・(´・ω・`)


初めてのコート、 いきなり勝負は むぼーすぎます・・・

おお、これも困った・・・・(´・ω・`) どーしよ。



おろおろ
おろおろ
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
おやぁ?

ここに 眠るは 去る 1ヶ月前 義理母さんからいただいた
25年ものの ウール生地じゃないですか。


( ̄ー+ ̄) にやり



試作品、作ってみました。

ボタンつけようか 悩んだけど そのまま ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ しようかと・・・

もったいないかな?と思って つけました


れんしゅーれんしゅー
のーみそ つこたー




この日は 結構 ぽかぽかだったのに
無理やり着せて 撮りました (-_-;)

あたちの コート
あったかコート でしゅよ


これ 90なんですけど、
袖丈のみ まくれば そんなに デカイ印象は ない・・・かな?



いつもの 公園で いつもの すべり台
しゅるー。。


しゅるー
しゅるー だいしゅき



朝一番の公園。
おそらく 娘っチが 一番乗り

そして・・・・
滑り台の 汚れを すべてふき取ってくれました

真っ黒
きれいきれいに したよの


オケツで・・・・ orz


















そうそう、娘っチの 前髪切りました。


ばさーり?
ばさーり やられ ました



どでしゅか
奈良美智 ふう でしゅって。。。 だれでしゅか そのひと




カカが・・・・・ ばさーりと。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/11/30 12:33】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<プレタコート だと思う・・・・ | ホーム | もこもこベスト 量産?>>
コメント
お義母さん、物持ち良いですね~
かつ、そんな前の布とは思えない^ ^

これだけ見事な出来で試作品ですか。
本番はどんなことになるんだ~

くれぐれもコートで滑り台を
「キレイキレイ」されないようお気をつけ下さい^ ^;
うちも家帰ったら下の服は全換えです・・・^ ^;

ぱっつん前髪、幼児だけに許された聖域ですね^ ^
奈良美智のこと、かなり最近まで
「みち」さんって女性イラストレーターだと思っていた私^ ^;
【2008/12/01 23:44】 URL | midget #-[ 編集]
プレタコート素敵じゃないですか~★
90でも全然大丈夫ですね◎
下に着込みますしね。
しかもチェックかわいい♪
ウールだととっても暖かいでしょうね。


みぷよんちゃん前髪可愛い★小さい子だからこそ可愛いぱっつん前髪ですね。
あぁ~、こんな時代の肌に戻りたい・・・。
【2008/12/02 06:47】 URL | takako #o8zoSloQ[ 編集]
いやいや、試作品ってもう完成されてるじゃあーりませんか。
このウール、全然25年も前のものとは思えない。
こんな風に素敵に変身させられたら、お義母様も生地を眠らせておいた甲斐がありますね。

それにしても複雑そうなつくり・・・
これは強敵だわ。
【2008/12/02 15:19】 URL | #-[ 編集]
++midgetさん
あくまでも 試作品ですよー
って、もう何回か着ているけど・・・・
本番 次回UPします
むっふっふぅ~ 期待してて♪

わたしも 美智(みち)さんと呼んでました。
あの フシギワールド 結構好きなんです。

++takakoさん
このポッケ、ほんと 悩みました
レシピをにらんで小一時間
固まってました。。。。。

これは 間違いなんじゃないかとか
パタレさんをカンペキに疑ったりなんかして・・・
(すみません、正しかったッス)
次回作 実はもう 出来てるんです。

さて、この試作ちゃん どーしようか・・・・
だれか もらってくれないかな?

++??さん(ウメさん??)
難しいのは ポッケですな。
未知の領域でした。

でも、ポッケって デザインとして重要ですね。
機能的には まったくもって必要ないけど
全体のデザインとしては 絶対必要!!
と 思って つけました。
がんばった甲斐が あったってもんだ。

25年ものの生地、まだまだあります
さて、何にかたちつくろーかな?
腕のみせどころ?です。
【2008/12/02 19:29】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/165-7bbbfe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

