プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もっこり。ほっこり。の べすと
寒くなったり、ぽかぽかの小春日和になったり
天候は カカ以上の 気分屋です。はい。



前から 作ろうと思って
生地だけ 買っていたものを 形にしました。


こちら。
もっこもこ。

プードルボアの ベスト!!


リブ地がないので ガーゼニットで・・・。

それにしても、リブニットって なかなか売ってないですね。

カカは なかなか ネットで買えなくて (いろいろ度胸がない・・・)
実店舗購入派なんですが

リブニット まったく 置いてない・・・
置いてないわけじゃないんですが、
まったくもって ぴんとこない アクリルのリブニットは カカ的には NGです。
色も しっくりこない。。。

ということで、今回は ガーゼニットを代打で 起用してみました。
これが 柄的には かなりな ヒット!!
中日の 立浪 なみです。 さすが!!チャンスに強い!!


使い道はまったくないながら、ポッケも共布で つけてみました。
脇目利用の ポッケ

まあ、だいたい、もっこもこに隠れて 見えないんですけどね・・・・


りばーしぼー

ちなみに、リバーシブル仕立てにしてみました。

が、正確には リバーシブルでは ございません

だって、ばねホック 高かったんだもん。。。"p(-x-〃)


そうそう、この裏の生地は
お義母さんが 娘さんに作った生地の残り
25年ぐらい置いておいたはずですが。。。十分使えます。
ありがとー!! お義母さん


ちこっと ナフタリンの匂いがきつかったので
リセッシ○で シュッシュ!!
においも気にならなくなりました。 むふふっ



さて、着画でござる。
えっさっさー
モデルあるき。さっさっさー

ちょっと、ちゃんちゃんこチックです・・・・(涙)


でも、サイズ的には ちょうどよいですな。
カカ的には この 腕が自由?になる  もこもこベスト
気に入りました。

市販でも モコモコパーカーとか 売ってるんですが
腕まで もこもこだと 動きにくいかしらん?と 思うのであります。

うみべでしゅ
うみのかほりが しましゅね

この日 トトがお休みの日なので
近くの 海辺に 来て見ました。

そんなに綺麗な海でもないけど、
気分が変わって グーですよ。


吠える 囚人。
囚人か?
ぷりずん ぶれいくでしゅ!

海に向かって お話してました。

何を話しているかは わからず。。。。(^▽^;)


っと、突然 トトに向かって 猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ !!
あ~!!!!
しょれわ!!


っと おもったら、
くれくれっつ!
じゅーしゅでしゅね!!

食い物に 目ざとい 一歳三ヶ月児 (+。+)

でも それは トトの好物 ミルクティー。
あげません。。

持つだけですよー
カカ、これ くだしゃい

だめです。







そうそうそう!!!
最近うれしいことがありました。






なんと、なんと!!!




むぎゅっ
むぎゅって してあげましゅ



お手手 つないでくれるようになったんです!!!!




わーん カカ 感激!!!


気分やなので、毎回してくれるわけではないんですが、
ちっちゃい手で むぎゅっと してくれるんです。

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
うっ、うれしいです。


この うれしさを トトにも おすそ分け


・・・・でも、トトには この体勢が 厳しいらしく
『腰が痛い・・・』
と 弱気な 発言でした。。
まぁ、180cmと 75cmでは 厳しいか・・・




あと、娘っチ、なぜか スロープ好きで ございます。

この公園にあった 小高い?丘を

てってけてー
うんしょ、うんしょ

登って
転がり降りて

登って
転がり降りて

登って
転がり降りて

登って・・・・


って、もーえーわい!!ヽ(`⌒´)ノ

だいしょーげんの
だいしょーげんの ちいちゃな家の ローラでしゅ



カカの体力が 無駄に消耗されました・・・orz


本日 写真づくしですが。
もうちょっとだけ。。。


娘っチに バックを 取られては いけません。


それは。。。。







いちょー姉妹なみの バッグアタックにあいます。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

バッグだ!!
どりゃーぁぁぁ



さすがに まだ こかされる ことは ないんですが。
超 歩きにくい・・・・

や、やめてくだされ・・・・ ばたっ o(´^`)o

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/11/17 16:12】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<もこもこベスト 量産? | ホーム | こらぼ れーしょん。>>
コメント
うっわー、めっちゃ可愛い!!
いつも可愛いけど、コレ、1番ツボですi-233
SHOP開きませんか・・・?
売ってたら買いますよ~真剣に言ってますからね~

お手手つなぐの、クセづけておかないと
外の道歩くの怖いですよ~i-230
うちの子は元々あんまりイヤがらなかったかな。
小さなお手手、柔らかくって気持ちいいんですよね~
これからの季節、かなり湯たんぽ代わりですi-179
【2008/11/18 17:24】 URL | midget #-[ 編集]
えーーーーーーーーーーー!@_@
本格的!
すごい。すごい。すごいーーーーー!!!

こんなのが作れるなんて。
いやーびっくりしてしまいましたー。

こんな暖かいベスト、息子に作りたいなぁ。
でもこんな凝ったのに手をだす勇気がありませーん
【2008/11/19 15:00】 URL | non #UFzgoRVE[ 編集]
はじめまして♪
足跡からきました。
と言っても私が最初に踏んでいますが(笑)

あまりにすてきなお洋服だったので
コメントせずにはいられませんでした!

またちょこちょこ来ます!
【2008/11/19 22:18】 URL | moon #-[ 編集]
++midgetさん
わー 気に入っていただけて 光栄です
midgetさんの コーディネート 大好きなんで。。

shopだなんて、まだまだ まだまだ・・・
だって、この 衿のバネボタン
一回 付けたら 下の土台と一緒に
とれました・・・涙)
再度取り付けたけど、もう 絶対衿のボタンは とめないぞ!
(ガーゼ生地が悪いんです・・・カカの品質もわるいんです・・・)


あ、でも SUNSUNちゃん 専用だったら
オーダーで 作りまっせ。
二人目おめでとー プレゼントとして。

90cmでしたっけ?
95cmぐらい あるんでしたっけ?

この作った奴は 90で 型をとったんですが・・
それでも、ちいさいかな??

衿のボタンは 保証できないですが・・・( ̄Д ̄;;
そして、裏地は 25年ものですが・・・

++nonさん
ベスト、それも ボアで 作ってみませんかー
(お誘い☆うふふ)
ただし、おうちでボアを切る際は
ポアポアの 毛に 悩むことになりますよー

スクールで切ったので、楽だったけど
ジーンズに ボア付きまくり でした・・(-_-;)


++moonさん
はじめまして!!です。
moonさんの お菓子
どれも美味しそうですよねー

そういえば、最近は 娘っチに
まったく 手作りおやつ つくってないわー・・・
(;^◇^;)ゝ イヤァ
がんばろーかなぁぁ。 いや 無理ッス。

このベスト 気に入ってもらって
うれしいッス!!
これだけ!!は トトにも 褒めてもらえました。
(いいのか、悪いのか・・・・)
【2008/11/20 18:08】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/159-7f84eb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

