プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こらぼ れーしょん。
さて、問題です。

これは、なんになるで しょーか。


もちーふ
久しぶりに あみっこ・・・



モチーフ ふたーつ 作ってみました。

長い間 あみあみしてなかったので 作り方を ど忘れ してました・・・(^▽^;)


答えは こちら!!
厚手の カーディガン。
かーでがん


カーディガンの ポケットでした!!


どーでしょ。
ソーイングぅ~ と あみあみの こらぼれーしょん。

カカ的には 気に入ってます。

たまたま、バーゲンで購入した カーディガンが
あみあみポッケが付いてまして。
これなら カカにも 出来るかも☆!と 作ってみました。


ぱらっぱっぱ~
あいむ らびん にっ


お外で 着せたかったので
袖は ちょっと 短め。。。 七分丈。かいな?
砂場でぼろぼろに なる可能性 だだっ 大!なので

ちょっと ゆがんでる・・・
皮ボタンと 傾きポッケ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



これは いーものを 作った!!
と 夜中に 自画自賛!!!!



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


のはずが・・・・










( p_q)エ-ン
おおきいでしゅよ。


でかかったぁぁぁぁ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




特に 首周り・・・・ ぶっかぶっかです・・・orz


袖丈、着丈は ちゃんと けーさん?したんですが。
首周りは ノーチェックだった。。(号泣)

おうちの あったか ウェアとして 活躍してもらいます (うぅっ

ら、来年・・・ には ぼろぼろだろーな。。



さてさて、 我が娘っチ。 いただいた 積み木は
①かじる
②持ち歩く
③両手に持って 叩く
④朝寝してるカカを ぶん殴る /(*ε*) アイタ
の 使い方しか 出来てなかったんですが

よーやく 積み木を 意図的に 『積む』 ことが 出来るようになったみたいで・・・

発見しました。

夜中に 部屋を片付けていたら・・・

こんなの・・・
こっしょり つんでたの


最初、トトが やったのかと思っていたカカ
寝る前に トトに聞いたら、 「俺はやっていないよ~」
だって。

ってことはぁぁ!
おお!ちゃんと 積めましたか 感動~( ̄∇ ̄+) うひょひょひょひょ~

やっぱり、 日々成長ですな!

つんでつんでぇ・・・
これも 立てれるよ


えぇ、えぇ、 すごいですとも!!

抱きしめて、むちゅっ っと してあげるわ!!!

こっち おいでぇぇ!!




べつに いいわ。
いらないでしゅ



( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カカの魅力 ナッシング。。。。


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/11/07 22:11】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<もっこり。ほっこり。の べすと | ホーム | ジャケットです、ジャケット。>>
コメント
せっかく可愛いのに~(;´▽`A``
首まわり、う~ん、大きいとお外では着られないかあ・・・
この冬、みぷよんちゃんにキレイに着ていてもらいましょう!!

積み木は1歳半検診のチェックの時でも
出来てない子、いっぱいいますよ~
かくいう我が子も出来なかった・・・
日々成長ですねえ、しみじみ。
【2008/11/08 00:41】 URL | midget #-[ 編集]
あったかそ~♪
コラボレーション可愛いですね☆
毛糸が入ると、冬っぽくて、あったかそうに見えます!

ちょっと大きめだけど、たくさん着込んだ冬場のアウターにはバッチリ!
マフラーしちゃって首周りも問題ナッシングです^^

積み木も凄い凄い!
本来の目的で使ってくれるとは嬉しいですね☆
我が家では、いただいた木のおままごとセット・・・娘は包丁を食してますw

【2008/11/09 15:28】 URL | チビすけ #-[ 編集]
毛糸のモチーフがあったかそうでいいですね~。
首元は残念でしたが・・・
モチーフ編みに以前挑戦しましたが、不器用で挫折しました・・・
お洋服や小物にコラボできたらとってもかわいいですよね!!

子供って、昨日出来なかった事が今日いきなりできたりするから、目が離せないですよね!
(と言いつつ、いつも目を離してますが・・・)
どんどんおもちゃが高度になり、最近は息子のおもちゃを組み立ててあげることが出来ません・・・
【2008/11/10 22:53】 URL | hana #-[ 編集]
++midgetさん
はーぅぃ (TεT)。ぶかぶかです。
でもいーです。
日曜から えらい勢いで 部屋の中も
寒くなってきたので
気兼ねなく着ていただくことにします。。。。

積み木、一歳半健診で チェック項目なんですね。
へぇぇ。いーこと 知りました。
でも、たしか、あのかわいいクレヨンを
積んでた??かな?

++チビすけさん
あー!マフラーね
そうか、そうか、、
やってみよう!!

やってみた・・・・。(ーー;)
一人 時代劇の おなご「あーれぇぇぇぇ」
を やりながら くるくる回っているだけでした・・・

む、無念 (涙)

++hanaさん
モチーフ編み
編みつなげて。。。とかは 苦手そうなので
遠慮申し上げているんですが、
1個だけなら と やってみました。
でも 3回ほどいて 編みなおし・・・
何個か 目がとんでるし・・・
でも、いーんです。
わかんないんです。。キット・・・・・


なに!おもちゃの 高度化・・・
それは 大変だ!

カカも鍛えねば。カカの威厳を保たねば!!
【2008/11/10 22:58】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/155-e61d3db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

