プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スタンドカラー?
ああ、もう11月だわ!

まだまだ 縫いたいものが 沢山あるのに・・

借りている 「女の子のお洋服」 by 荒木 由紀さんを 返す期限が迫っているので
とりあえず、作りたいもの作って 作り方覚えなきゃ!!

んで、こちら
スタンドカラー
Wガーゼの スタンドカラーシャツ・・・前身ごろのわを 切ってしまいすた・・・(滝汗)


以前、Vネックチュニックを作った 水玉のWガーゼで
作ってみました。

水玉好き!
また、水玉 on みずたま


色が正しく表現できてないけど・・・
この チョコレート色の水玉 好きなんです。
ちょっと 地味だけど。味があります おいしそー ← 違います!!

ボタン まちがいじゃないわよ!
バッテンと 平行の ボタン付け


ボタン・・・ 子供のボタン付けは
バッテンでつけたほうが かわいいですな。
どっちにしようと 迷って、 両方つけてみて 思いました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑単に 平行につけたボタンを 外すのがめんどうだった・・・・

幾分慣れてきた ボタンホール付け
以前 パタレさんの スイートTシャツで 失敗してから
かなり 恐々だったんですが、
だいぶなれました (^▽^;)

コツは、
『段が出来る前に ちゃっちゃと ボタンホール』


作り方の説明は、ボタンホールは 最後に始末する って書いてあることが多いのですが
カカは 絶対 先に作ります。

段差があると、その分
ミシンの送りが トラブル確立が上がり、 失敗してしまうので・・・・

なので、今回も、
前たてを 見ごろに つけた時点で ボタンホールを作りました

ボタンホールの苦手な皆さん、
ぜひ 実践してみてくださいな!



さて、三連休の初め、
風はあるながらも、日のあたる場所はぽっかぽか
下に肌着を着せただけで いつもの公園にお出かけしてみました。
お砂場セットもって!!

お砂場セット やっと・・・買いましたよー(^▽^;)
これ、あたしの おしゅなばセット

いろいろ迷った挙句、結局 赤ちゃん○舗の 初めてセット 480円?で・・・

カカが バケツに お砂を入れて
娘っチが ひたすら バケツをひっくり返す・・・
という 遊びを やっておりました。
↑お砂で どろどろですね ≧(´▽`)≦アハハハ


ふわふわ きらきら
カカ、あれは なんでしゅか?

公園で遊んでいた お友達が
しゃぼんだまを 吹いてました。。

ぷっぷらぷぅー
あたちも ふいてみたいでしゅ

そんなに ぶーぶー吹いても 出ませんよー ( ̄Д ̄;;
もっと そぉーっと 吹いてください


じゃじゃーん!
あたち マエストロ!!


それにしても、首がない ( ̄ー ̄?)
スタンドカラーが スタンドできません・・・・・ orz
みごとな 二重あごで 押しつぶされました (涙)

まぁ、 最初のボタンの位置が ちょっと低かったと 反省もしておりますが。
スタンドカラー ぎりぎりに つけたら つけたで
首がくるしソーですよね・・・。


いつになったら 首ができるのか・・・・
いや、出来ないかも・・・・



【2008/11/02 10:01】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ジャケットです、ジャケット。 | ホーム | 天高く、馬・・・・>>
コメント
かわゆい~☆
秋色が良いですねぇい。
胸ポケット?がオサレで素敵♪

「女の子のお洋服」こんなに可愛いお洋服がたくさんあるんですね☆
サイズはいくつからですか???
カカさんがみぷよんちゃんサイズにアレンジしてるのかな?

カカさん爆縫いモードですね!
私も負けじと(爆w
【2008/11/02 21:39】 URL | チビすけ #-[ 編集]
かわいい~~♪
茶色地の水玉と白地の水玉の反転がこれまたかわいいですね~
そういう使い方もできるんだ~v-405

ボタンホール付けできましたよ♪
女は度胸!でした。

寒くなってきましたね~
厚手のものを作らねば!
うちの上の子、まだ半袖パジャマなんで、なんとかしなきゃ~~v-399
【2008/11/03 08:37】 URL | hana #-[ 編集]
水玉かわいいけど、茶色だとピンクよりも大人っぽいのね。
ステッチも効いててナイスです♪

カカさんのミシンは自動ボタンホール付けか~。
いいなぁ。。。
欲しいけどまだしばらくはボロミシンで我慢するかな。
(借り物なのに失礼なヤツです)
【2008/11/03 16:17】 URL | ウメ #-[ 編集]
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
【2008/11/03 21:53】 URL | taka #-[ 編集]
いいお色i-179
すごい勢いでお洋服が増えてますねえ♪
これだけ作ってて寝る時間あるんですか??

簡単そうで難しいシャボン玉・・・
うちはよくストローを上に傾けてしまって
ダラダラシャボン液をこぼしてしまってましたi-230
飲まないように気を遣うんですよね~i-183
【2008/11/04 08:30】 URL | midget #-[ 編集]
++チビすけさん
胸ポッケは 偽装です _(^^;)ゞ
「女の子のお洋服」、90からなんですが
縫い代を 少なめにとれば、70のウスゲちゃんにも
いけるかも
70と80/90の違いって、袖・裾の丈の長さは
だいぶ違いますが、
案外 ぴったり気味に 作れます。
幅が 広すぎるようなら、『わ』の部分を 5mmほど
狭めるだけでも だいぶ違いますよ!

ぜひ!作ってみて
チビすけさん 絶対気に入る!と思う..

++hanaさん
ボタンホール成功!おめでとうございます!!
女は 度胸、 カカは 卑怯・・・

パジャマ 半袖ですか!!
そろそろ 寒いかな?

子供って ぜんぜんフトンに 入ってくれないですもんね。
お腹さえ冷やさなければ 腕や足が少々冷えたって
へっちゃら なんだろーけど・・・

++ウメさん
ミシン購入時に
自動ボタンホールは 絶対!!外せない
( ̄‥ ̄)=3 ふんふん
と 思って買いました。

いーだろー、いーだろー、

いや、これ 自分で縫うのは
ホント 勇気いると思うよ。。

++takaさん
ブログランキング、
あがるとちょっと うれしいですよね。

がんばって!

++midgetさん
はい、えらい勢いで 服が増えました。
でも、 公園で 汚しまくるので
洗い替えを考えると、それでも 足りない・・・(^▽^;)

しゃぼんだま、 基本 吹く息が強すぎて
すぐに パチンッ と 割れちゃいますね
一人で 「ふーは ふーは」 してました・・

過呼吸で たおれんのか???

この しゃぼんだま吹き?
手元に 切り目があるので
そこで 誤飲しないように なっているんじゃないかな?
と 思って 意味なく 安心してます。

上からだらだらの場合は 危険かも・・

カカが 小さいとき ストローでやったときは
間違えて 口に入って 苦かったー (涙
【2008/11/05 13:31】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/153-a3437d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

