プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天高く、馬・・・・
カカ、攻めます。
攻めまくってます。

ブラジルのカナリア軍団が 攻め込むよーな。
キューバが ボッコボコと 長打を お見舞いするよーな。
ボルト選手が 一人 ぶっちぎりでゴールを切ったよーな。
レイ・アレンが すごく綺麗な シュートを みたときのよーな。。。


そんな、怒涛の攻撃です。 ←どんなじゃ・・(-_-;)



いやはや、さておき。
これ。
パタレさんの スイートTシャツ
これで、この生地は 使い切りー


前回 作った スクエアスモックと同じ生地で
パターンレーベルさんの スイートTシャツを作ってみました。


わっふる、わっふる
ヨーク部分は カカのTシャツのリメイクっす。←はい、そこ。またかとかいわない。

一昔?前までは、どのくらい必要かわからないので
毎回 1m購入していたんですが。

相手?は 高々 75cmの おこちゃま。
ドー考えても 1mも 使いません。

よって 最近は 大体50cmを購入してます
ワンピのような 丈の長いものは
娘っチの活動を 阻害するんで・・・(^▽^;)
じゃあ、 上下分かれて作るんだったら 50cmもあれば 十分だと気づきました
↑もっと はよー 気づけ・・・


なので、生地が使い切りできて なんか 気持ちいー!!
次の生地の購入の意欲が湧きます
↑それが 惨劇の始まりでは???

まあ、生地消費を UPすべく 日々 ミシンを踏む カカです。。


ふーしぇん。ふーしぇん。
これ、思いっきり 『むぎゅー!!』ってやったら、どーなりましゅか?

あ、気づきました?
なんとなく、 気づかれました???


そーなんです。
娘っチ・・・・・

劇的に 肥えてきました w(゜o゜)w !


ぽよっと。
あったまでっかでーか♪
おっなかでかでーか♪
そっれがどぉしーた♪
あったち、チビ曾根ぇー♪


ここ 3Weekで 1Kgほど 肥えてます。 ぷよ

カカも 攻めてますが、
娘っチも 怒涛の 攻めでした。。。 orz


そーいえば、歩き始めてから すごーく 食べてます。
ギャ○曾根のごとく、食べてます。
がっついてます。。。

カカが キッチンに立つと、とりあえず
『マンマくれ!』
の催促。

カカが 昼なんぞ食べようものなら
椅子を 這い上がって、 喰わせろのポーズ

いやあ、新生児なみに 成長しました 体重だけ・・・


まあ、ずっと チッチャイ ちっちゃいと 心配していたので
大きくなることは よい事なんですが。

急激に増加中のため、カカの腕力が 追いつかない・・・・ ( ̄Д ̄;;


いや、がんばろ 自分。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/10/31 00:00】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<スタンドカラー? | ホーム | チャレンジ・アレンジ>>
コメント
おはようございま~す
攻めてますね~~お二人とも(笑

昨日のロンT もそうですが、首元のボタン部分って難しくないですか?
スイートT シャツかわいくて手を出したいんですが、難しそうでポチ出来ずです・・・

あと、Wガーゼとかの布帛って伸縮性ないから着にくいかな~って遠慮してるんですが、みぷよんちゃんくらい大きくなったら大丈夫です?
(上の子のときの記憶ゼロなんで・・・)

あ、うちも0.5m買いですよ~!一瞬、高っって思った生地でも半分なら手が出せますよね!
上の子は1mないと作れないですけど。
【2008/10/31 07:28】 URL | hana #-[ 編集]
お~本当だ~
成長グラフを見るとガツンと上がってる!i-179

まあまあ、うちのこぶたなんて
同じ頃11㎏弱ですからね・・・i-229
抱っこなんて、出来るハズもありません。

この前、ファブリックパネル作る為にマリメッコの布見に行ったら
あまりの高額さに卒倒しかけましたi-183
とりあえず百均発砲スチロールとガンタッカーだけ買ったんですがね。
日々ネットで可愛い布探しの毎日です。
【2008/10/31 07:40】 URL | midget #-[ 編集]
カカさんの怒涛の攻撃に互角に戦うみぷよん(笑)
今のところはみぷよんが優勢でしょうか。

布は0.5mでいいんだ・・・。
ちっちゃ! かわいっ!
と、改めて思ってしまいました。
【2008/11/01 09:46】 URL | ウメ #-[ 編集]
++hanaさん
首もとのボタン、最後の最後に失敗すると
怖いので・・・・(一度失敗しました・・・orz)
最近は,前たてをつけた時点で
ボタンホール 縫ってます。

うち、コンピューターミシンなので
自動ボタンホールがつけれるのですが
段差によわいですので・・・
首周りのバインダーや 見返しなどで
段差が付く前に ボタンホールを作ってます

そのおかげか、最近は 上手く出来るように
なりましたよ!
(ミシンがやってくれてるんですが・・(-_-;))

Babyのころは やっぱり ニットですよね。
パンツの布帛は ハイハイのころに
Tシャツの布帛は 万歳ができるようになって
作り始めました。
万歳ができれば、脱がせやすいです
(*^▽^*)

++midgetさん
うちも、こざる⇒こぶたに 改名しようかと・・・

マメリッコ などなど いい生地は 高いですよね
あ、ちなみに うちは Cortinaさんで購入しました
楽天市場の お店です

リピート単位 ハーフサイズ (60×75ぐらいかな?柄によって違うけど・・・)
¥1050ですよ。
ハーフサイズだと、メール便で送ってもらえるので
送料が 助かります (^▽^;)

めちゃ 大きいのは作れないけど、
まあ、そこそこの大きさは 作れるので
一度 検討してみます?

++ウメさん
そーなんです。
50cmで そこそこ作れることを
最近気づきました。
100cm買うと 在庫が・・・(-_-;)

幅が 150cmとかだと 2着は確実・・・
あとは、ハギレちゃんたちを・・・うっしっし。
【2008/11/01 13:08】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/152-5f2633d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

